アニメの名言や迷言を面白おかしく紹介!!

 

どう書くか考えた結果LINE風の「会話劇」的なネタに行き着きました。

 

キャラを使った創作会話劇って一度やってみたかったんですよね~。

 

 

 

 

 

 

ただ、少し書いた時点でわけがわからないよ!ってなった(笑)

 

さらに、書こうとしてた「迷言」に辿り着く前の『前フリ』だけで終わるという悲劇。

 

物語を作るって大変だな・・・作者さんすごいわ~。

 

 

 

それでも短めですが、ぷちカオスな会話劇が完成したので更新します♪

 

 

 

登場キャラは特に制限はなく、使いやすいキャラを使っただけです。

 

会話の脈絡がない部分や、キャラ崩壊あり。

 

作品を貶めたり、第三者を攻撃する意図はありません。

 

そもそも大した会話はしていません(笑)

 

 

 

※進行役は『咲』のエイスリンです。

 

 

 

 

 

 

~~~~

 

 

 

 

 

 

エイスリン

謎の討論会をハジメマス!

 

エイスリン

コレは名言・迷言で遊ぶ企画デス!

 

カレン

何か始まったデース!

 

麻侖

祭りでぃ!!

 

エイスリン

名言や迷言は、色付き文字で表示されマス♪

 

カレン

どんな名言が出るデース?

 

デッドリーポイズンいももち

押すなよ!絶対押すなよ!?

 

カレン

押せよ~ってやつデスネ!

 

れんげ

押すなと言われると押したくなるものなん?

 

ひかり

(・・・・・・。)

 

???

ポチッとな。

 

デッドリーポイズンいももち

おまっ・・・シャ・・・シャイニィィィィ!!!!!

 

。。。。

・・・・・・。

 

ヴィーネ

・・・最初からクライマックスね;;;

 

ひかり

(・・・・・・。)

 

エイスリン

・・・最初カラ飛ばしてマスネ;;;

 

機織職人

俺は今、新たなネタの誕生に立ち会っているのかもしれんな。

 

エイスリン

・・・・・・ナント!!

ゲストには人を「導く」天使様が登場シマス!!

 

ロリ紺

(・・・天使様?)

 

タプリス

うぅ・・・天使なのに呼ばれてないですぅ・・・。

 

エイスリン

デハ・・・登場してクダサイ♪

 

カレン

天使様楽しみデース!!

 

???

アーッハッハッハ!!!!

 

ロリ紺

(・・・ドキドキ。)

 

???

クク・・・よく来たわね。

 

エイスリン

・・・・・・!?

 

サターニャ

我こそは大悪魔!!

 

カレン

オゥ!大悪魔様のお出ましデース?

 

ロリ紺

こーーーん;;;

 

サターニャ

命が惜しくなかったらかかってきなさい!

 

エイスリン

・・・・・・??

 

サターニャ

見せてあげる・・・デビルズアクション・・・発動。

 

サターニャ

(キュッキュッキュッキュッ)

 

サターニャ

(キュッキュッキュッキュッ)

 

サターニャ

(キュッキュッキュッキュッ)

 

カロッゾ・ロナ

バカな・・・質量を持った残像だとでもいうのか!?

 

サターニャ

(キュッキュッキュッキュッ)

 

サターニャ

(キュッキュッキュッキュッ)

 

サターニャ

(キュッキュッキュッキュッ)

 

ゆっぴ

(キュッキュッキュッキュッ・・・。)

 

ゆっぴ

キュッキュッキュッキュッ・・・って、綺麗になっちまうわっ!!!

 

エイスリン

・・・・・・恐ろしい技デス。

 

ヴィーネ

サターニャ・・・あまり邪魔すると駄目よ?

 

ヴィーネ

怖い人だって多いんだか・・・ら・・・・・・。

 

ゴリ

悪いが皆さんの期待通りにはならん。

 

ゴリ

ワルモノ見参!!!

 

サターニャ

・・・・・・。

 

ゴリ

・・・・・・ん?

 

サターニャ

ま・・・待って!やっぱり話合いにしましょう!

 

サターニャ

い・・・命を散らすにはあなたは若すぎる!!

 

???

・・・・・・。

 

・・・・・・♪

 

サターニャ

ちょ・・・ま・・・悪魔がゲストって・・・え?

 

サターニャ

謀ったわねラフィエル!!?

 

サターニャ

い・・・いやぁぁぁぁぁ!!!

 

ララティーナ

(・・・ハァハァ・・・。)

 

エイスリン

・・・今の方は何ダッタのでしょうカ;;;

 

シロ

・・・・・・終わったっぽいのでおんぶして。

 

エイスリン

・・・・・・!!

 

シロ

・・・・・・。

 

ベルディア

(お~~~い♪)

 

エイスリン

・・・・・・。

 

ラフィ

遅れてしまいましたー。

 

DEBIRU

リバウンドを制するものは・・・・・・ガクッ。

 

ベルディア

(こっち来いよぉ♪)

 

ラフィ

(早くも死屍累々の状況・・・面白い!)

 

エイスリン

コホン・・・・・・ゲストの天使様の登場デスネ♪

 

ラフィ

人々を「導く」ために頑張りまーす♪

 

エイスリン

(天使の笑顔なのに悪魔のようデス・・・。)

 

ラフィ

~~♪

 

エイスリン

せっかく天使様が登場したノニ、文字数制限が近いようデス;;;

名残惜しいデスが、ここまでのようデスネ。

 

ラフィ

あらー残念ですねー。

 

本来メインになる予定の迷言の主

俺の出番が無いじゃねぇかぁぁぁぁ!!!!

 

エイスリン

・・・・・・ゴメンナサイでした。

 

ラフィ

では、予定してたものを予告にしてはいかがでしょう?

 

エイスリン

・・・・・・ハイ♪

『第1のシーン』の予定はこちらデシタ。

 

『水玉コラ』

画像元 こちらのサイト様

 

エイスリン

このシーンの「迷言」を書こうとしてマシタ。

機会がアレば、続きがあるかもデスネ♪

 

エイスリン

・・・デハ、こんな感じで謎の討論会を終わりマス!

 

ラフィ

はい、お疲れ様でした~♪

 

 

 

 

 

 

~~~~

 

 

 

 

 

 

・・・とまぁ、こんな感じのネタを密かに妄想してました(笑)

 

見事にサターニャを弄ってたら文字数を喰うという悪魔的行為にハマったぜ!!

 

絶対書きたい「迷言」はあと2つ・・・書けるかな?

 

 

 

長文お読み頂きありがとうございました!

 

いつもいいね、コメントありがとうございます!!

 

 

 

読者登録してねアメンバー募集中

AD

コメント(12)