野菜が大量に・・・野菜回音譜

 

まとまって手に入っても困るっちゃ困りますね;;;

 

炒めるだけでも美味しいですねにひひ

そら豆が食あたりしたトラウマがあって食べられないけど、その他の野菜は何でもイケるかな~。

 

ご飯が進みそうなおかずだな~。

 

ピーマンの肉詰め美味しそうキラキラ

公平の料理スキルが上がってますねビックリマーク

 

自分は平気でしたが、ピーマン嫌いは良く聞きますよね;;;

 

しかし・・・つむぎピーマンが泣くほど苦手だったドンッ

 

強制するのも良し悪しな気がするし・・・好き嫌いは難しい。

 

夢でもうなされてる汗

 

 

 

休み時間の打ち合わせは、もはや恒例行事ひらめき電球

 

今回はパンじゃなくじゃがりこ!

 

野菜の好き嫌い云々は家ごとに違うんでしょうねパー

ウチは”肉を食べたら、その倍は野菜を食べろ”でしたにひひ

 

おにぎりデカwwwww

 

そして、しのぶ初登場ドキドキ

小鳥のぼっちっぷりも際立ちますが、友達いて良かったね音譜

 

その夜、ピーマンを細かく刻んで野菜炒めを作った公平キラキラ

 

無理させちゃダメだけど、慣らすのは大事かな。

 

美味しそうだけど、つむぎは露骨に警戒するあせる

 

気合で避けるんですよね・・・ある意味箸の使い方が上達する(笑)

 

嫌いな野菜だけ端に避けるのはあるあるですねパー

食材は違うけど、魚の骨は細かく見ちゃうかも汗

 

 

 

今回の料理はグラタンビックリマーク

 

つむぎの舌っ足らず感の演技が良いですね~b

 

野菜をベシャメルソースで隠す作戦ひらめき電球

ハンバーグに混ぜるとか色々方法ありますよねキラキラ

 

パプリカって言えば何とかなった気も;;;

 

赤ピーマンを知らずに手に取るも・・・えっ

 

今回は色んな表情が見れるな~。

 

ピーマンとわかると露骨な警戒DASH!

 

こういうことの積み重ねで嫌な感じが薄れていくのかな。

 

でも”ピーマンの器”として警戒を解くことに成功クラッカー

たしかに皮の丈夫な野菜は器としての面白さがありますね音譜

 

綺麗だけど、もっと細かく切れば良いのに(笑)

 

かぼちゃの切り方のコツなど、料理番組みたいひらめき電球

 

天才だ!可愛い上に天才だ!

 

つむぎのドヤ顔b

 

お手伝いもおだててヨイショするベル

 

共同作業もすっかり慣れてきましたね~。

 

ソース作りはダマにならないよう慎重にビックリマーク

 

年齢的には「クレヨンしんちゃん」と同じくらいなんだよね;;;

 

”ダマにならないようにする呪文”を唱えるつむぎドキドキ

よくわからんけど、幼稚園生ならやりそうな感じが微笑ましい音譜

とりあえずくねくねしてるのが可愛い感じグッド!

 

「一緒に」ってのが仲睦まじくて良かったb

 

好物のトマトを小鳥と一緒に乗せ、オーブンへキラキラ

 

かなり本格的な料理になりましたね!

 

グラタン完成クラッカー

つむぎも出来ることを一緒に作業しましたからね音譜

 

美味しい~~!

 

自分も手伝ってるし、さらに美味しいかな?

 

やはり料理はこの瞬間のためににひひ

ピーマンも苦いけど頑張って飲み込めましたグッド!

 

美味しそうに食べるってだけで印象が良いw

 

小鳥は相変わらず蕩け顔ですなぁドキドキ

 

おとさん、はい!あ~ん!

 

幸せすぎる~。

 

なんて微笑ましい光景なんだキラキラ

 

策士すぎるwwww

 

・・・と思ったら、ピーマンを体よく公平に押し付けていたDASH!

まぁ、焦らずゆっくり慣れれば良いのかなパー

それでも綺麗に完食したのは偉いビックリマーク

 

 

 

今回は泣くというより、ほっこりした感じ音譜

微笑ましすぎてニヤニヤしっぱなしでしたドキドキ

次回も癒やされたいですね~ニコニコ