2015夏アニメが一通り終了したので評価しました
遅れ気味もあるけど大半は見終わりました

夏アニメ個人的覇権は『のんのんびより 2期

干物妹!うまるちゃん』可愛さダントツ
衝撃度では『がっこうぐらし!』がNo.1
Charlotte(シャーロット)』も期待通り楽しめました


00前回評価時との比較 番組タイトル(公式HPリンク)
ストーリーキャラ作画OPED





 ・感想など


ストーリーキャラ作画OPED
SS
 ・ショートアニメらしいテンポの良さが
 ・キャラの可愛さ
 ・30分アニメでも良かったという物足りなさは

ストーリーキャラ作画OPED
 ・お偉いさんの駆け引き、国会シーンは面白い
 ・ヒロイン陣の出番が少なめなのは残念
 ・主人公は好感持てる
 ・続編が決定してるので続きが楽しみ
 
ストーリーキャラ作画OPED
SS
 ・友利が健気で可愛くなったのは
 ・妹ちゃん復活ルートは嬉しいでござる
 ・主人公の成長は良かったが、最後は切ない
 ・高城は愛すべきおバカ
 ・ラストは超展開だったが深く考えちゃいけない
 ・最後が勇気の特殊能力という発想はすごい

ストーリーキャラ作画OPED
SS
 ・色恋沙汰メインでギャグのキレが弱くなったのは
 ・2期までと変わらぬ雰囲気なのは
 ・佐藤さん×八千代さんはおめでたい
 ・ぽぷらの出番が少なめなのは残念
 ・続編の真最終回は期待

ストーリーキャラ作画OPED
SSSS
 ・神作画と時々起こる作画崩壊が良いアクセント
 ・ネタが多すぎてツッコミきれない演出
 ・叫び声など熱くなる展開が多い
 ・OP、ED、挿入歌は神曲揃い
 ・何をやってもネタになるマリア×翼

ストーリーキャラ作画OPED
SSS
 ・キャラの可愛さが全て
 ・謎の光は作品の一部、完全にエ○アニメ状態
 ・遅れ気味だけど消化中です。

ストーリーキャラ作画OPED
SSSSS
 ・心が洗われる平和すぎるストーリー
 ・キャラと声優さんのシンクロ具合が素晴らしい
 ・静止画、音楽、無音など演出が良い味出してる
 ・2期のMVPは間違いなくれんちょん
 ・いつでも3期待ってます

86 それが声優!
ストーリーキャラ作画OPED
SSSSS
 ・ゲスト声優と毎回変わるEDが毎回楽しみだった
 ・リアルネタが豊富で決して甘い世界じゃない世界感
 ・夢潰えずに前向きに終われたのは良い
 ・ゲストやサブキャラの台詞がジーンとくる

ストーリーキャラ作画OPED
SSSSSS
 ・物語もOPもEDもHPまで感染する演出
 ・キャラの可愛さと物語の重さのギャップ
 ・絶望のままで終わらずに済んだこと
 ・終盤以降のOPの場違い感がすごい
 ・謎を残した終わり方なので2期期待

ストーリーキャラ作画OPED
SSSSSS
 ・OPの脳内再生率がやばい
 ・キャラのどこか残念な可愛さは今期随一
 ・何も考えずに見れる微笑ましいストーリー
 ・うまるちゃんSも1つのアニメとして面白い
ストーリーキャラ作画OPED
SSSS
 ・シリアス寄りの中でも成長するキャラを応援したい
 ・キャラの出番に偏りがあるのは仕方無いけど残念

 ・特別編・・・制作関係者さん頑張れ
 ・遅れ気味だけど消化中です。

ストーリーキャラ作画OPED
SS
 ・終盤のギルガメッシュ戦は作画がすごい
 ・中盤まで魔法少女要素がない魔法少女アニメ

 ・無駄にクオリティ高いイリヤとクロの・・

 ・3期で解決した美遊の謎

 ・最後にWギル登場で4期あるかもな予感


【未視聴・視聴途中など】
 城下町のダンデライオン



※あくまで個人的な評価ですので、ご了承ください