アメブロまたはじめます
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-05-07 01:11:59

GW残り2日

テーマ:* 日記
楽しかったGWも残り2日で何しようか悩み中。

旅行も行ったし、買い物にも行ったし、のんびりもしたし。
久々に月曜の出社が待ち遠しくなってしまうほどの暇です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-25 11:34:41

今年のクリスマスはコレしよう

テーマ:* 見つけたおしゃれ紹介
今年ももうすぐクリスマスですね。

そして彼女の誕生日が12月15日。
今年はブランド物やめて、気持ちのこもったものを贈ろうかなと思ってます。

クリスマスにも誕生日にも会う予定もなく、ここはプレゼント勝負で。


何気なく見た横浜ウォーカーで「これだっ!」ての発見しました。

olio(オーリオ)


写真や画像データをアルバムみたいのにできるサービスです。
レイアウトも自由にできるし、ちょっとこだわって作ってみます。

今までの思い出をギュッと詰め込んだ世界で1つの本。

喜んでくれるかなーー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-28 03:13:56

前向きかー

テーマ:* 日記
最近は体も気持ちも沈んでてマイナス思考。

できる男はなぁ~と話を聞かされ、無理だろって量と期間の仕事が出ました。
べつにできる男目指してるわけじゃないし。
間に合わなかったら1万ね。とか。
そうですねぇ~と笑いながら答えてる自分が悔しかった。

でも、一番支えて欲しい人に理解されないのが一番悔しいかもしれない。
電話なんかするんじゃなかった。
人の気持ちなんて、自分が何を言おうが一度思い込んだら変えられないよ。
結構ショックだったなぁ。

でもこれ以上弱音はいてても何も上手くいかないんならね。
倒れるまでやってみよう。

お金のためでもなく、実績のためにでもなくだけど。


大切な人の為にって事だけが、今の自分の生きる原動力だ。
格好よくいってるけど、見る人からみたら情けないんだろうなぁとも思うけど。
金なんかのために生きてる人よりよっぽどマシでしょ。

さて、前向きに気持ちを切り替えて明日からまたやるかぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-25 02:21:01

一瞬のヒラメキ!

テーマ:* デザイン
なんでもかんでもおしゃれなデザインに見えてきました。
疲れてるんだきっと!

今日は東京はビカビカ雷が光ってたんですよね。

その雷が真っ黒な雲の向こうで光って、雲の形を浮き出すような変な風景。
雷のガガーン!て音もあるんだろうけど、何かその風景に鳥肌まで立ってた。
どうやってあれを紙や画面にイメージとして出せばいいのかも分からないけども。
すごかった。

で、ついでなのでもう1こ。
前々からいつか何かに使ってやろうと思ってるものが。

トイレに座ったときの、前の壁の模様。
コンクリの壁にモコモコした紙が張ってあるだけなんですが、じーっと見てると模様に見えてくるんです。
木の壁をじーっと見てると人の顔に見えてくるアレと同じ感じ。

いつか挑戦。

なんか最近はデザインよりもアートに走り出したくなってきてます。
もうちょい今の会社で勉強したら、今度はもっと表現性の高い会社に行こう。
ネットショップとかの物を売る仕事は合わないなと思う。
世の中金じゃないって。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-08 02:22:56

最近のしたいこと。

テーマ:* 日記
デザインとはー。

なんだろうと、お昼過ぎのいちばん仕事がダルい時間に考えてみました。

最近嫌になってきた仕事。
問屋の用意した画像をペタペタ張ってUPしてる感じの作業が増えてきてます。

誇大広告、薬事法スレスレな画像をペタリと貼り付ける。
(スレスレどころか触れてると思われる)
こんなデザイン性の欠片もない作業にウンザリ。

WEBショップの作成なのでやっぱり売れるページを作るのが仕事なんだろうけど。
こんなんじゃお客さんは定着しないだろうなぁと思いながらペタペタリ。

同じ問屋の同じ画像を何店舗も使っているので、結局は安さ勝負になってる。
正直つまんないかも。

やっぱり人それぞれの好みとかあるけど、うまくまとまってて綺麗であれば好感は持ってもらえると思うんですよね。
で、今の自分に足りない物は、いかにその商品のイメージを出すかという事だと思う。
キャッチコピーみたいなのや説明文みたいなものも、雑誌やインターネットを普通の人として「お?」と思うようなものが書ければなー。

そして商品を自分で撮影して加工してページにしてみたんだけども、やはり納得のいくものはできなくて勉強不足だなと感じています。


後は、うちのお店の場合、綺麗なインテリア家具や小物もあるのに、最近は健康食品やダイエット関係に走りつつあるのがページを作りながらやだなと思う。

夏はインテリア関係が売れないので、その分ダイエット関係とかで補おうっていう感じらしいけども、ここできちんとページを作って夏もインテリアだけでもいけるじゃんってのを頑張ろうかなと決意。


会社をデトックス。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。