★バンザ~イ!! 記録更新!!о(ж>▽<)y 極寒ナイトコラボ釣行♪★ | D_Groove Blog/No Fishing No Life.

★バンザ~イ!! 記録更新!!о(ж>▽<)y 極寒ナイトコラボ釣行♪★

こんばんは~♪


寒いっすねぇ~…


突然ですが、今日は15時から小学校にあるテラスのペンキ塗りです(笑)


んで、ペンキ塗りが終わって、今頃だいぶ酔っている頃だと思います(爆)(;´∀`)














んで!!



予定では、本日300,000アクセスを迎えると思ってたのですが…


今日ではなく、明日みたいです!!(爆)



土日って、アクセス少ないんですよねぇ~…(笑)(;´∀`)



多分明日の夜中~早朝に掛けて300,000を突破すると思います。





愛が待ってますよ~ww(〃∇〃)


















さてさて…(笑)


昨晩はチャラそうしちゃんと、コラボナイト何とかでしたww






どんな感じになっちゃったんでしょうか!!!


ってか、タイトルに書いてますけど…(笑)















それでは、どうぞうへへウヘヘ













D_Groove Blog/No Fishing No Life.-welcome

★2012釣行回数★  TOTAL釣行#21   朝#00 昼#11 夜#06 遠征04












今回は0時44分が下げ止まりです。


干潮で下げの釣りは基本的に釣れないと思っているので、今日はお遊びです(笑)








でも毎回、何とかなるだろうと思って行ってます(爆)(;´∀`)







今日は比較的水深があるポイントへ…


事前に入っていたチャラちゃんから連絡があり、かなり極寒で激シブらしい。。。




到着してみると、案の定チャラちゃんしか居ませんでした( ̄ー ̄;


そんなチャラちゃんとは…



















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-1

こんな人です(笑)


かなりチャラいでしょ??(爆)










自宅近辺では殆ど風がなかったのに、ココに来るとかなりの爆風です…


寒い…( ̄ー ̄;;








干潮でかなり潮も下がっている状態で、湾外側から吹き付ける爆風でラインが一定に保てません。。。











サクッっと!!!























折れました(爆)





1時間近くやって、ショートバイトが一回のみ。


おまけに、堤防際なので間違いなく豆メバルの仕業です…(笑)



移動…















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-2

何度となく通っている漁港だったのですが、この場所には初めて行きました。


水温が低くすぎるのか、常夜灯で照らされた部分の海は、キレイに底まで見えてます♪


魚が居ないのも…ww (;´∀`)








そんな中!! チャラちゃんにHITです!!






















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-3

マイクロスレ掛かり(笑)(;´∀`)


こんなんを狙ってるから、チャラくなるんでしょうね…(爆)



















あっ、そう言えば最近、『チャラちゃん』ってずーっと書いてますが、



本当は『さらそうしちゃん』です。

















えっ?気付いてました??

























ウヘヘうへへ(爆)






















そしてまたまた移動(笑)


今まではかなりの賑わいをみせていた、とある漁港・・・。


以前、エギング専門誌『イカ人』にポイント紹介で記事を書かせて頂いた場所なんですが…

















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-4

現在は真っ暗です。・゚・(ノД`)・゚・。




昨年10~11月頃だったでしょうか…


湾外側に面して常夜灯が設置されていた、超一級ポイント…。


ココに行けば『ホ』になる事はないってなぐらい、最高の場所だっただけに残念です(TдT)











ちょっとだけ試してみましたが、やっぱりダメ(笑)


いつの日かこの漁港に明かりが戻る日はくるのでしょうか…(*´Д`)=з

















ここで大きく移動。








向かった先は、超お久しぶりの『餌付け漁港』(笑)


到着すると先行者がお一人…


状況を聞くと、ココでもダメだそうです…。












やっぱ干潮きびしーーー…(笑)(;∀;)


















奥から探って手前でチョンチョン。

























D_Groove Blog/No Fishing No Life.-5

ようやくネタが釣れました♪(笑)(〃∇〃)


本命ではありませんが、コレで『ホ』逃れです(爆)












チャラちゃんもいろいろ試してますが、全然ダメ。


そんな時、チャラちゃんが口を開きました…








































『折れました』(爆)







私も完全に折れてます(笑)


ですが、今日の釣行はあまりにも納得出来ません…


何故なら・・・






















前回遠征した時も、豆アジ4尾だったから!!!(爆)




















って事で、干潮でもヤレるであろう、チャラちゃんオススメの『アラカブ漁港』へ(爆)




















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-6

到着してみると、風も全然なく超ヤリやすい♪♪(〃∇〃)


前回チャラちゃんが、尺タリナーズのアラカブをGETしてるのでテンションも上がります!!



狙いはアジではなく根魚ですので、タックルも変更。


JH1.8gに『TRYOUT』 で頂いたダミキサンのバンザイ太郎オンリーです!!











D_Groove Blog/No Fishing No Life.-バンザイ太郎

バンザイ太郎 2inch










係留ロープ際からチェック開始。


するとイキナリ!!!
























ゴンッッ!!!































キチャッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



























D_Groove Blog/No Fishing No Life.-7

アラカブかと思いきや、メバルです!!!(〃∇〃)


おまけに、ナイスサイズ♪♪о(ж>▽<)y










D_Groove Blog/No Fishing No Life.-8

ガッツリ喰っちゃってます♪(笑)(*´艸`)














D_Groove Blog/No Fishing No Life.-14

21せんち~~~~~!!(笑)



何と一発で記録更新です!!!


てか、21cmで記録更新です!!(爆)




























レヴェル低っ!!(爆)
























続きまして…ww








































ド━(゚Д゚)━ン!!




















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-9

本命アラカブです!!о(ж>▽<)y


おまけにナイスサイズ♪(笑)(〃∇〃)









D_Groove Blog/No Fishing No Life.-10

ガッツリ喰っちゃってます(爆)(*´艸`)










D_Groove Blog/No Fishing No Life.-13

21せんち~~~~~!!!(爆)



何とニ発目で記録更新です!!!

てか、21cmで記録更新です!!(爆)











レヴェル低っ!!!!(爆)

































デジャヴ??(爆)(@ ̄Д ̄@;)


















続きまして・・・ww



















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-11

豆(笑)




ここでチャラちゃんにもようやく・・・























D_Groove Blog/No Fishing No Life.-12
小豆(爆)












時刻は2時20分。


イイ感じで釣れたので納竿しました♪(*´艸`)


さらちゃんと別れて…


















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-15

一人で祝杯です!!!(爆)










っても、車の中で呑んだ訳じゃないですよ…(^-^;


ちゃんと自宅で頂きました♪(*´艸`)

















いやぁ~、アラカブング楽しかったー!!(笑)


今までも何度かバンザイ太郎は使ってましたが、使い方がよろしくなかったみたいです…。


私がアジングをする時は、ほぼトゥイッチ⇒カーブフォールや、リトリーブのみです。


ボトムノックや、リフト&フォールなどを使う事があまりありません。


そんな釣り方しか知らなかった私は、バンザイ太郎を使ってもアジングと同じ様にやってました…(^-^;


で、今回は水中でワームがどのような状態なのかをイメージしながら実釣してみました♪


バンザイ太郎の爪部分には、エアホールが設けられているので水中でバンザイしますww













D_Groove Blog/No Fishing No Life.-バンザイ太郎

こんな感じです(笑)




水中で、魚に向かって(」°ロ°)」オーイ!!と呼んでるみたいにバンザイしてます(爆)





この状態になっているのをイメージしながらヤルと、どうアプローチをしていくのかが見えてきました♪(〃∇〃)
































なんとなくばってんがくさ(爆)(;´∀`)




















いやぁ~、たった21cmでしたけど、めちゃめちゃ嬉しかった~(笑)(;´▽`A`











本日の釣果!





メバル  × 1 記録更新(笑)


アラカブ × 3 記録更新(爆)


















かなり低レベルですけど…
































私らしいでしょ…??(爆)(;´∀`)











これでイイんです。


これで…(笑)















最後までお読み頂き、ありがとうございました♪m(_ _)m


土日祝はどうしてもポチが少なくなってしまいます…

その分も余計にポチッとお願いいたします(笑)<(_ _)>



D_Groove Blog/No Fishing No Life.-BlogMURA

・にほんブログ村 エギング部門


D_Groove Blog/No Fishing No Life.-BLOGRANKING

・人気ブログランキング エギング部門


D_Groove Blog/No Fishing No Life.-Gyonet

・ぎょねっとブログランキング エギング部門





(株)釣研主催 第二回釣りブログコンテスト


ポチポチして頂くと、詳細リンクへ飛びます♪


こちらもポチポチ制度があるうようですので、こちらも同様応援宜しくお願い致しますo(*^▽^*)o



応援ありがとうございました♪ これからも頑張ります♪<(_ _)>