アメブロカスタマイズ
2011-10-04

★昨晩もまぁまぁ爆釣でした(笑) & PE240インプレ♪(*´艸`)★

テーマ:Fishing

こんばんは~♪



今日も寒いっすね~…


何でも、日本列島を寒気がスッポリ覆っているとか。。。


おまけに、明日は雨らしいです( ̄ー ̄;



寒くなるなぁ。。。








皆サンは防寒お持ちですか??


私、毎年毎年『もう買わないと厳しい…(((=_=)))』ってなるんですけど、


いつも完全にタイミングを逃してしまい、未だに持ってません(笑)
















今年こそは!!!














多分、買います…(笑)

















例年、こうやって買わないんだよなぁ~・・・(;´∀`)







D_Groove Blog/No Fishing No Life.-BlogMURA_S


★2011釣行回数★  TOTAL釣行#114   朝#17 昼#57 夜#32 遠征#08










さてさて、昨晩の事。


今週はしばらく天気が悪いのと、火水木と夜は勉強会や太鼓練習が入っているので、夜に身動きが取れません(笑)



夕方にさらちゃんに電話してみると、OKだと言う事だったので二人でアジングに行って来ました♪



何だかんだ言って、久しぶりのナイトなんですよね・・・(笑)(^-^;













家事を済ませ(笑) ちょっと出遅れた感ですが、21時20分に自宅を出発。




今回の釣行先は、くっくです(笑)



くっくから20~30分ぐらい走ったところで、尺近くが上がっているとの情報をキャッチしてましたが、


くっくから20~30分が遠すぎます(笑)( ̄ー ̄;















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-1

ひさびさにくっくに来ました♪(*´艸`)


到着と同時に、暴風・・・( ̄ー ̄;





それでも、数人の餌おじ達がいらっしゃったので状況を聞いてみると、20cm~25cmぐらいが釣れているらしい・・・


この辺りのアベレージサイズが15前後なので、ヤル価値ありです(笑)(*´艸`)









D_Groove Blog/No Fishing No Life.-3

今回はキャロを使ったアジングです。


先日、ゴーセンサンから戴いたPE240のインプレも兼ねての最終釣行になります♪



今回は暴風の為、Mキャロ8gNから開始…













エイッ!!! (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~





























ブワァァァ~ ゴォォォ~~~!!























ダヨ~ン・・・











右からの暴風で、ラインが大きく三日月状に・・・(笑)(; ̄ー ̄A




それでも、必死コイテ底に沈めて、中層でシャクっていると・・・





















カンッ!!!




























キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-16

昔の画像ですけど・・・(笑)


この2倍以上あるサイズの金フグ!!ww


シーバスかと思うぐらい、デカかったです…( ̄ー ̄;




足元で暴れてワームを噛み切ってオートリリースでした…


抜いてたら、ロッド折れてたかも…(笑)





















時刻は21時58分。






















いきなりブチッ!!!!(@ ̄Д ̄@;)

















ラインが切れたのではなくて、常夜灯が切れました…(;∀;)


噂では聞いていたのですが、完全に切れました。。。



超爆風だし、真っ暗だし…(TдT)






くっくを諦めます…。











まだ到着してないさらちゃんに連絡して、泥棒ネコ漁港へ向かう事を伝えました(爆)








泥棒ネコ漁港へ到着…


するとタイミングよく、さらちゃんも到着です。





防波堤先端へ向かいます。










お迎えしてくれました♪
























D_Groove Blog/No Fishing No Life.-2

ドロネコ1号(爆)


今日もめっちゃタムロってます…(@ ̄Д ̄@;)


何か数が増えたような… 全部で8匹ぐらい居ますww 









外向きに立ってみる…。






しかし、ココも暴風です・・・( ̄ー ̄;









D_Groove Blog/No Fishing No Life.-4

常夜灯真下のライズポイントを発見。 ココなら何とか釣りになります…(笑)


10mぐらいちょんと投げて、3秒沈めてリトリーブ…






コレだけでボチボチ釣れます(笑)








防波堤真下が騒がしいのでチョンチョンやっていると…



















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-5

いいサイズのムツが釣れました♪



餌おじにプレゼント(笑) (ノ ̄ー ̄)ノ ⌒~ >゜)))彡




その餌おじ、この暴風の中たまにエギシャクってアオリ釣ってます…(@ ̄Д ̄@;)


なかなかやります…(爆)








むか~し、くっくでお一人様釣行の時に遊びに来た、ガラ声の餌おじが来ましたww


そのガラ餌おじが防波堤に座った途端…
















( ̄- ̄) シーン…


















風が止みました(爆)(; ̄ー ̄A








何者なんでしょう…ww


今までもの凄い暴風だったのに、ピタッて…(笑)








おかげで、かなりやりやすくなりました(笑)(*´艸`)






























しかし、ドロネコを沢山連れて来ました…(爆)( ̄_ ̄ i)








さらちゃんは風が止んだので、JHに変更。


互いに数を伸ばしていきます(*´艸`)




途中、私もさらちゃんも、ドロネコに2尾づつやられました(笑)( ̄ー ̄;


釣り上げて落とそうものなら、90%以上の確率でヤラれますw





ネコと攻防しながら、釣り上げて即ワニグリップ→クーラーを繰り返し(^-^;









あっと言う間に、時刻は1時半。






ココには餌おじが4人居たのですが、その中の一人がご帰宅です。。。


















ご帰宅前に何と!!!


























D_Groove Blog/No Fishing No Life.-6

餌付けです…(爆)( ̄□ ̄;)!!




だからこんなにタムロするんだって…( ̄ー ̄;


他の餌おじ達も、みんな餌付けしているようです。。。


JHごと持っていかれた事もあるので、餌付けは止めた方が良いと思うのですが…(; ̄ー ̄A














風が止んでもボチボチ吹いているので、寒い。。。


私はロンTにTシャツにレインを着てたのでまだマシでしたが、さらちゃんがめっちゃ寒そう…










足元みたら、スリッパやし…(爆)(;´∀`)










でも、何だかんだで3時まで…(笑)













D_Groove Blog/No Fishing No Life.-7

さらちゃん、18尾♪


初のアジング大爆釣だったみたいで、アジングの楽しさを覚えてしまいました(笑)(*´艸`)






で、私はと言うと…
















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-8
12345678・・・・・














19尾・・・(;´∀`)




何とか勝ちました(爆)






リールと見比べてもらったら判ると思いますが、小さいんですよね…(^-^;


一番下のまともなヤツで、18cm程度…


でも、小さいアジをフッキングさせる練習にはなりました♪(*´艸`)







さらちゃんも釣れたし、私も釣れたし…


ひさびさに楽しいアジングでした♪(〃∇〃)







で、PE240ですが…


前回視認性を書きましたが、常夜灯の色によって見え方が違いました。


前回は白い常夜灯だったのですが、今日はオレンジの常夜灯…。


ラインカラーがイエローなので、白い常夜灯では強いです。


オレンジだと若干投げるポイントによって見え方が異なるようです。


でも、気になるほどじゃないんですけどね…(^-^;



あと、0.2号っと言う事もあり、暴風の中でも確実に手元でアタリが取れました♪


これが、0.5以上だとちょっと厳しいかも知れません…。


根ズレの危険性がない場所であれば、全然0.2号で大丈夫だと思います。


また、今回の釣行で数百回のキャスティング+アワセをしても、全く切れる事はありません♪


グ~フ~のデカイのでも切れませんでしたし(笑)(*´艸`)


巻いた時から感じてましたが、若干ラインのよれがあります。。。 でも、コレも全く関係ないみたいです(笑)



まだまだ実釣回数が少ないので、コレぐらいしか見当たりませんが、強度・感度共に全然問題ないと思います。


あとは釣行後のラインメンテナンスでかなり寿命が変わってくると思いますので、


こまめに潮抜きしながら、いつの日か尺アジGETしたいと思います(笑)(〃∇〃)














っと言う訳で、今回は爆釣♪(笑)( ̄∇ ̄+)



餌おじは70数匹釣ったって言ってましたけど…(爆)(;´▽`A`





アジは釣れるとめっちゃ楽しいです♪


あとは、サイズが伸びてくれれば良いんですけどね~…(;´∀`)


昨年の記事を読み返してみたのですが、今月中旬ぐらいからサイズが一気に上がってるみたいです♪


そろそろデカアジシーズンになっちゃうかもですヨ(*´艸`)









アジングロッド持ってて、まだされてない方もいらっしゃるようですが…(笑)












ホント面白いので、是非やってみて下さいww(*´艸`)



























あっ!!そうそう…♪



























自宅のPCがぶっ壊れました(爆)(T▽T;)













ポチッっとご協力お願いいたします…(笑)<(_ _;;)>


D_Groove Blog/No Fishing No Life.-BlogMURA

・にほんブログ村 エギング部門  現在 銀冠2位→


D_Groove Blog/No Fishing No Life.-BLOGRANKING

・人気ブログランキング エグング部門  現在 金冠1位→


D_Groove Blog/No Fishing No Life.-Gyonet

・ぎょねっとブログランキング エギング部門  現在 金冠1位→



応援ありがとうございました♪ これからも頑張りま~す♪o(*^▽^*)o







◆◇◆◇◆◇◆◇INFORMATION◆◇◆◇◆◇◆◇




D_Groove Blog/No Fishing No Life.-NSJ_akinojin

↑クリックで詳細をご覧頂けます(笑)


参加申し込みは こちら ラブラブ まで♪




ここ数日、皆サマのところへお邪魔するのが大変遅くなっております・・・


時間が出来次第、順次お伺いさせて頂きます・・・<(_ _)>


AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

D_Gさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

26 ■エギンガーZサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

ははは(笑)(;´▽`A`

バリとかゴンズイとかグ~フ~とか釣れれば良いんですけど、釣れないんです…ww(^▽^;)

やっぱくっくの方がサイズ良いみたいですね…。

今度は爆風じゃない時に行ってみたいと思います(笑)(^-^;

25 ■無題

こんちは。
ブリ揚げたら90%の確率で捕られるって、バリとかフグとかゴンズイとか食べさせてやらんね。
おとといクックで、20cmを5匹でした。

24 ■ポップサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

すみません!!!!(><;)
その前に頂いていたコメントと間違えて、見落としてました(TдT)
本当にすみません…(;∀;)

こんな感じで書き難いのですが…


爆釣でした(笑)<(_ _;;)>

ガラ餌おじは、以前からこの近辺で見かける餌おじですww
多分、毎晩居るんだと思います(^-^;

たまたまだと思うのですが、本当にピタッっと止まったんですよね~…
こっちがビックリです(笑)(;´∀`)

PC逝っちゃいました…
今晩、不眠不休で復旧工事を行う予定です…(笑)(ノДT)

23 ■しのやん@減量中サマ♪

またまたコメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

なるほど!!!

そうやれば、酷いヨレが避けれるんですね!!(〃∇〃)

次回から実践させて頂きます♪o(*^▽^*)o

22 ■Re:しのやん@減量中サマ♪

>D_Gさん

自分の場合は、


着水前にサミングして、余分なラインを出さないようにし、ベールを戻す。


着水と同時にロッドを横に移動させ、ジグヘッドのテンションを掛け、巻き取りながら水面近くにロッドティップを移動させる。


こんな感じです♪

21 ■taka10サマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

久しぶりに楽しいアジングになりました♪
確かにアジングだけで遠征するのはシンドイもんがありますよね。。。(^-^;

エギングついでのアジングで頑張られてみて下さい♪
サビキより絶対面白いですので…(笑)(;´∀`)

20 ■しのやん@減量中サマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

アジ釣り面白いです♪(*´艸`)

ヨレ…
そうなんですね~…(^-^;
横からの風の時は、テンション掛かるようにスプール上に手を添えてラインを持ちながら巻けば大丈夫ですかね??(^▽^;)

19 ■無題

こんにちは!

アジング爆釣ですね!
昨年は本気でやろうと思ったけど・・・
近くに海があれば良いのですが、アジング遠征は
マジで心折れました(笑)

良型釣れる所でサビキで頑張ります(笑)

18 ■無題

アジ釣りた…食べたい(笑)




ヨレが溜まると、ジグヘッドとかテンションが架かりにくい時に、エアノットやティップに絡みやすくなりますよ。


特に、横からの爆風でラインがたわんだ場合、そのまま巻くとテンションが掛かりませんから、対策が必要です♪

17 ■18パパサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

久々に楽しいアジングでした♪
防寒、マジで必要よ…
さらちゃん、半分凍え死んどったけんね(笑)(;´▽`A`

一昨日のコラボでは、genaサンアジングやってたのね~♪(*´艸`)

次回のコラボはこっちでアジングよ(爆)( ̄∇+ ̄*)


アジングロッドも安いのからあるし、全然出来ると思います。

是非(笑)<(_ _)>

PP39~♪(〃∇〃)

16 ■genaサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

アジング、めっちゃ楽しいですよね~♪(*´艸`)
久しぶりに釣れるアジングでした(笑)

サビキと比べれば、ホント雲泥の差です!!
サビキは『釣れた』ですもんねww
『釣ったった・掛けたった感』が全く違います♪(笑)(〃∇〃)

アジングはコツを掴むと、より一層楽しくなりますよ~(*´艸`)


次回、是非(爆)(///∇//)

15 ■ぺんぎんサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

アジング、楽しかったですよ~♪
早くぺんぎんちゃんも始めてください(笑)(*´艸`)

PC、マジでぶっ壊れました…
対処方法を探しているのですが、ハードがド素人の私にはちょっと厳しい感じです。。。(涙)

どうしましょ…( ;∀;)

14 ■☆HINA☆サマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

ダンボールとビニールの防寒ですか!?(・∀・;)



是非、お願い致します(爆)<(_ _)>

今回はひさびさに楽しいアジングでした♪
ニャンコからアジを守るのにみんな必死でしたよ…(笑)(^▽^;)

そこら辺のネコより、よっぽど良い物食べてますよね…ww
毛並みは真っ暗で見えませんでしたが…(笑)(;´▽`A``

13 ■みぃ♪サマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

あらら…
みぃ♪サマのとこも、まだ復旧してないんですね…(><;)
PCが壊れると何も出来なくなります…。
どうにかせねばなんですけど。。。(*´Д`)=з

アジング、楽しいですよね~♪
今のこのサイズが取れるようになれば、デカイのは楽勝です♪

私もそんな気がしてまーふ(爆)(〃∇〃)

12 ■HOPIサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

アジングで金魚…(笑)
私も昔はそんな感じでした(^▽^;)

HOPIサンが金魚しか釣ってないのは、きっと真面目にやってないからだと思います…(^-^;



すぐにエギング始めちゃうでしょ??(爆)(///∇//)

今度、アジメインで遊びに来られませんか??(笑)(*´艸`)

11 ■だっちゃんサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

アジング、めっちゃ楽しいですよ~♪
メバリングロッド持ってられるなら、今すぐにでもヤルべきです!!(笑)(*´艸`)

ネコの居ない漁港を探して、れっつとらい!!(爆)(〃∇〃)

10 ■マスオネロサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

ガラ餌おじですか???

多分、ネコドロ漁港へ行けば居ますよ(爆)(*´艸`)


PC最悪です…

朝から奮闘してますが方法が…(TдT)

9 ■無題

おはようございます 爆釣おめでとうございます

防寒着必要になってきたねー 一昨日行ってきたけど

寒かったー アジング面白そうね

↑ genaさん 頑張ってたけど・・・

アジング  私には当分先の話のようです

(o'▽')σ【爆釣】

8 ■無題

アジング爆釣おめでとうございます。

アジング楽しいですよね~

サビキと比べると釣った感を強く感じられますよね。

先日久々にアジングやったんですけど・・・

難しい

7 ■無題

おはようございます

アジング爆釣てはないですか(^_^)v
良いなぁ

さらっとパソコンが壊れた
報告ですか…(^-^;

って…大変じゃない? (/--)/

6 ■無題

防寒具作りましょうか!?ダンボールとビニールですが…(*´∇`*)結構工作得意です♪


それにしても爆釣おめでとうございます♪
ニャンコに取られていたら負けてたかもですね^^;
きっと餌付けニャンコは毛並みが最高に良いんでしょうね(*^^*)

5 ■無題

我が家も回線 まだつながらない…

アジング楽しいよね♪

今のサイズを 釣ってたら

きっとハイシーズンは 楽して釣れる

そんな気がしてまーふ

4 ■無題

アジングでまだ金魚しか釣った事がない私って悲しすぎ(涙)

今度おせーてね!

3 ■アジングも

楽しそうですよねー
メバリング兼用で買ったロッドがありますが
まだアジングにはいってないんです。

チャレンジしたくなりましたよ!!
猫のいない所で(笑)

2 ■(・∀・)

大爆釣じゃないですかぁ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
それにしても風を止めたガラ声の餌おじさん・・・一体何者なんでしょうねぇ( ̄□ ̄;)!!
ピタッと風を止めるなんて・・・絶対只者じゃねぇ!!!
PC逝っちゃったんですか?
ご愁傷さまですm(_ _)m

1 ■無題

今度、一緒にそちらで釣る時はガラ餌おじを呼んでいて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
PCご愁傷様です(>人<;)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。