アメブロカスタマイズ
2011-09-26

★お昼のアオリイカ調査で神降臨!(爆) & ゴーセンPE240インプレッション♪★

テーマ:Fishing

こんばんは~♪


今日は、ある締め切りで超バタバタでした…


なので、お返事もまだ途中までしか書けておりません。。。


すみません…m(TдT)m



自宅へ帰って、今晩お返事の続きを書かせて頂きますので、今暫くお待ち下さい・・・。














D_Groove Blog/No Fishing No Life.-BlogMURA_S


★2011釣行回数★  TOTAL釣行#110   朝#17 昼#54 夜#31 遠征#08










まずは、タイトルにもあります『ゴーセンPE240』 のインプレからです♪




実は、先日の勝手にエギアジングの時、勝手にテストをやっておりました(笑)(///∇//)















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-3

GOSEN PE240  0.2号 240m



9月20日に巻き終わった新品のPEラインです♪


これを使って…













D_Groove Blog/No Fishing No Life.-14

Mキャロアジング♪(〃∇〃)



昨日の記事にも書きましたが、爆風でJH単体でのアジングが出来ない状況がありました…。


今回使用したのは、MキャロNの8gです。


実際にはN4.6gでやりたかったのですが、正面からの爆風でかなり酷い状態でした…。


以前使っていたPEラインは、0.3号。


これでもやはり爆風の時は、多少風の影響を受けます。。。


で、今回使用したゴーセンのPE240ですが、以前より0.1細い0.2号です。




まず、8gで思いっきりキャスティングしましたが、全く問題なし♪


0.2号でも十分に強度がある感じです。


真正面からの風だったからか、テップの先に感じるアタリもしっかり取れます!!


何と言うか…


ラインは風でちょっとダヨォ~ンってなってるのですが、それでもコツッというアタリが手元までしっかり届きました♪


これは、0.2号という細いラインの特権かも知れません(*´艸`)



あと、今回はナイトアジングでの使用だったのですが、以前のピンクに比べかなり視認性がイイです!!


ラインスラックを作ってフリーで落としている最中でも、パンッっと弾かれたラインがしっかり見えます♪♪


実際今まで、アジング用のラインを変えた事がなかったので、そこまで意識しませんでしたが、


このイエローのラインはめっちゃ見やすいです♪


あとは、もう少し釣行回数を重ねて実釣しないと、細かな部分まで分かりませんが、今のところかなりイイと思います。





『お前はインプレ書かないかんけん、イイ事ばっかり書きよるとやろ…( ̄_ ̄ i)』





っとお思いの方がいらっしゃるかも知れませんけど…(笑)








マジでイイですww(;´∀`)


実際、今度お会い出来る機会がある方は見て触ってって下さい(^-^;









で♪






そのキャロアジングでの釣果なんですけど…















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-17

こんな感じでした♪(*´艸`)



カズ会長サン みたく尺越えはありませんけど…(笑)(;´∀`)


正直、昨日はコレでもかなりいい状態でしたww


皆サン、ボッコボコやったけんですね~(笑)(;´▽`A`



ちなみに、コレ+プレゼントした5尾。


JHの釣果ですけど…(爆)
























さてさて…



本日お昼。


自宅へ帰ろうと思ったのですが…


なんとな~く気になった場所があり…


その気になった場所とは、ド干潮の時間しか入れません。


多分(笑)


携帯でタイドグラフを見ると、13時50分干潮です…。













こりゃ、丁度よかばぃww(* ̄┏ 艸 ┓ ̄*)












っとポイントまで行って車を止めて…














D_Groove Blog/No Fishing No Life.-1

テクテクとこんな地磯を歩いて行きます…。


その距離、200m…













(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァww










かなり暑いです。。。(笑)















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-2

初めてのポイントに到着♪




おぉぉー!!(・∀・;)


手前にブレイクが♪♪




こんな感じの場所って、この地域はなかなかないんですよね~(*´艸`)






超イイ感じです(笑)
















そして目の前には、前回から出演してもらってるこの方!!!































D_Groove Blog/No Fishing No Life.-3

キレイな『フ』です(爆)


下に見えるのが、フツーの『フ』ww


かなりデカイのが分かると思います(笑)(;´▽`A`

























っと撮影していたその時!!!!















ロッドを立てて、水平フォール中にかすかなアタリらしき感触が!!!





















ロッドを後ろに思いっきり引いてアワセ!!!
























キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



















とうとう来ちゃいました!!!о(ж>▽<)y









苦節約一年。。。



今年は超貧果だった。。。



長かったなぁ~…。





まさか、こんなところで会えるとは思いもしませんでした…




























D_Groove Blog/No Fishing No Life.-4

おかえりなさい(爆)<(_ _)>





きましたよ~!! 超ひさびさのクルクル神!!!(爆)


引かんなぁ~っと思ってたんですよね~…ww


目の前に来たところで、『クルクルクルっ!!!』っと回りました(爆)


そして、久々に見た青白い腹ww



間違いなく『クルクル神』です!!(〃∇〃)







私の中で神様ですので、もちろんスーパーウルトラリリースです(爆)















ポイッ!! (ノ ̄ー ̄)ノ ⌒~ くコ:彡























本当は蹴り落としましたけど(爆)



















アオリが居付きそうなブレイクめがけて、30m程先に投げます…。


ボトムを取って、5回ほどかる~くシャクリを入れます…







軽くテンションを掛けていると、スーッっとラインを引っ張った!!!(笑)











引っ張ったアタリです!!ww(〃∇〃)



















ドゴ━(゚Д゚)━ン!!





























D_Groove Blog/No Fishing No Life.-5

巣窟です(爆)(@ ̄Д ̄@;)







ん~…


完全にアタリはアオリの当たり方だったんだけどなぁ~・・・( ̄_ ̄ i)



グゥイングゥイン♪ って1回…



いや、2回ぐらい引いたのに…(爆)





おまけに、この神様上がった瞬間にジェット噴射!!(@ ̄Д ̄@;)




















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-6

私の一張羅のTシャツまで犠牲になりました…(笑)( ̄Д ̄;;

















それでも神様ですので、もちろんスーパーウルトラリリースです(爆)
























ポイッ!! (ノ ̄ー ̄)ノ ⌒~ くコ:彡

































本当は蹴り落としましたけど(爆)














しばらくシャクっていると、何だか海が騒がしくなりました!!!













D_Groove Blog/No Fishing No Life.-7

この範囲で、もの凄いナブラが!!!о(ж>▽<)y






ジグ~♪ ジグ~~♪(〃∇〃)

































llllllllllll ガー( ̄Д ̄;;;)ーン! llllllllllll


















車の中に置いてました…(爆)。・゚・(ノ∀`)・゚・。






普段なら絶対バックに入れているのに…(涙)



前回のオフショア釣行の時に取り出したまま、バックに入れるの忘れてました…。


日中のド干潮になかなかナブラなんて起きないので、安心しきってたのもあります…(TдT)




皆サンも、メタルジグはバックの中にお忘れなく…(笑)








アオリの反応がないので、そのまま先の方までテクテク…


湾外側まで到着しました。




手前10mぐらいまで、かなりシャローで浅いです。


おまけに、ゴロタがゴロゴロ。


デカイ岩も多数点在してます。。。





とりあえず、遠くに投げて表層ダートでチェック。


手前7~8mほどまで来た時!!!









何かがアタックしてきました!!!( ̄Д ̄;;











ゴゴッっとなったまま、( ̄- ̄) シーン…




魚でした(笑)






また、ジグがないので調査出来ません(笑)(TдT)








皆サンもバックにジグはお忘れなく…(爆)











エギを10秒沈めてみました。








すると、岩にHITしました。








ロッドがブチ曲がりました。


























切れました(爆)(TдT)












強制終了です…Ω\ζ°)チーン










・・・















でも、今回クルクル神に超久々にお会いする事が出来ました(笑)











何か…












何か…




















何か・・・
























嬉しかったのは私だけでしょうか…(爆)


















いよいよクルクル神時代の幕開けです!!























皆サンもクルクル神を釣って…


























神を味方に付けませんか??(爆)









ポチッっとご協力、宜しくお願いいたします♪(ノ´▽`)ノ



D_Groove Blog/No Fishing No Life.-BlogMURA230

・にほんブログ村

エギング部門 現在 銀冠2位→


D_Groove Blog/No Fishing No Life.-BLOGRANKING230

・人気ブログランキング

エギング部門 現在 金冠1位→


D_Groove Blog/No Fishing No Life.-Gyonet230

・ぎょねっとブログランキング

エギング部門 現在 金冠1位→




応援ありがとうございました♪ これからも頑張りま~す♪o(*^▽^*)o









◆◇◆◇◆◇◆◇INFORMATION◆◇◆◇◆◇◆◇




D_Groove Blog/No Fishing No Life.-NSJ_akinojin

↑クリックで詳細をご覧頂けます(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

D_Gさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

38 ■エギンガーZサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽ ^*)o

やっはり、これですよね(爆)(〃艸〃)

数字もランキングも、ウナギ登りです(笑)(≧∀≦)


まだまだ、頑張りま~す♪ww

37 ■無題

こんちは。
そうでなくっちゃ数字はとれんよ。
またがんばってね。

36 ■18パパサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

先ほどはどぉ~も~(笑)(*´艸`)

こっちにクルクル神は居ないはずだったのですが…


どっかから帰って来られました(爆)(;´∀`)

やっぱ足蹴りまずかったですかね~…(笑)(; ̄ー ̄A


来月遊びに来られる時は、1級クルクル神ポイントを紹介します♪(爆)(*^▽^*)

35 ■無題

こんにちはー ようやくクルクルに会えたのね

暫くD_Gちゃんのブログで見なかったので

そっちにはクルクルいないと思ってました(笑)

足蹴りするなんて D_Gちゃんにはアオリは釣れないよ

来月遊びに行く時は クルクルがいない場所に案内してね(笑)

34 ■ポップサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

超久々にクルクル神が降臨しました…(爆)

やっぱり、このブログにはクルクル神が一番あってるみたいです。。。ww

今まで長い間、しっくりこないブログで失礼しました…(爆)(///∇//)

33 ■genaサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

ついにクルクル神が降臨してしまいました(笑)

嬉しいやら、悲しいやら…(爆)(;´∀`)

大事に扱いたいんですけど、墨吐くでしょ…ww(; ̄ー ̄A

アレがダメです(笑)

32 ■☆HINA☆サマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

1回目に釣ったクルクル神と、2回目のクルクル神は違うクルクル神です(爆)

やっぱ蹴ったらダメなんでしょうかね~…ww(;´∀`)

だって、噴射するんですもん。。。(笑)


クルクル祭りは勘弁です…ww(^▽^;)

31 ■やまサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

おぉぉ~♪(笑)

やまサマにもクルクル神がきちゃったんですね~♪(〃∇〃)

これで、クルクル教の仲間ですね(爆)(///∇//)


クルクル教の教えですが、リリースは蹴って落とすように教えられています(爆)(* ̄┏ 艸 ┓ ̄*)

30 ■かーちゃんサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

大爆笑に感謝します…(笑)(;´▽`A`

何とな~く、予感がしてたんです・・・ww

クルクル神の匂いと言うか、何と言うか…

コメント貰った翌日だったのもあるし…


あれでしょ…




持ってるでしょ(爆)(///∇//)

29 ■mutsuサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

クルクル神が来ちゃいました…(笑)( ̄_ ̄ i)
もうココはパラダイスかも知れません…(爆)

あちゃぁ~!!(><;)
バナナ食べてないのにやっちゃったんですね…(笑)(ノДT)

9時~17時で『ホ』は痛すぎますね。。。

次回リベンジを期待しております…。

ん~・・・



ファイトです(笑)(;´▽`A``

28 ■とくちゃんサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

とくちゃんサマも嬉しい派で…(笑)(;´∀`)

いやいや、お昼の調査はアオリの為にあるんですよ!!
間違えないで下さいね(爆)(; ̄ー ̄A

完全に神様の基地を見つけてしまいました…ww

砲台向けられるのも時間の問題かも知れません。。。(笑)(ノДT)

27 ■みぃ♪サマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

つ、ついに来ちゃいました…(笑)(;´∀`)

狙いは完全にアオリなんですけどね~。。。

まぁ、神様なのでOKですけど(爆)


鹿児島にもクルクルの達人の方がいらっしゃるんですね~♪

いつかコラボを…(爆)(*´艸`)

26 ■イカ玄米サマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

デカイ『フ』でしょ~(笑)(;´▽`A`

カニとか住めそうです(爆)


ひさびさに神様、釣っちゃいました…(^-^;

やっぱアレですよね・・・




持ってますよね(爆)(///∇//)

25 ■しのやん@減量中サマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

お帰りなさい(爆)


とうとう神様が帰って来られました…ww(;´∀`)


これから先が超不安です…(笑)(@ ̄Д ̄@;)

24 ■ヌーノサマ♪

連コメありがとうございます♪(笑)(*´艸`)

ゴーセンのPE240ですが、キャロアジングで使用するのであれば、本当に良いと思います♪
ラインもめっちゃ見やすいですからね~(*´艸`)
他の方のインプレもいい感じなんですね~♪
おすすめは、0.2号です(笑)(〃∇〃)

かなり久々にクルクル神釣っちゃいました…ww

何故か私も…


ホッとしますε-(´∀`*)ホッ(爆)

23 ■マスオネロサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

(≧∇≦)ハハハ!!

知り合いの方も災難でしたね(笑)(^-^;

だいたい、皆そうなんですよww

初めは良いけど、あの墨味わったら(ヾノ・∀・`)ムリムリ(爆)


早速洗礼を受けてしまいました…。

やっぱり極力釣らない方がいいとお思います(爆)( ̄_ ̄ i)

22 ■HOPIサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

よ・・・よかですか・・・(笑)(;´▽`A`

何て言うんですかね~…

持ってるって言うか…(爆)


神様足蹴りしちゃいましたが、皆サン一緒だと思います(笑)(*´艸`)

危ないでしょ?? 爆墨…ww(;´∀`)

クルクル祭りも面白そうですね~♪



1位に返り咲き出来るかもです(爆)(///∇//)

21 ■ヒロシサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

お元気でしたか??(・∀・;)
いろいろあったみたいですが、気を落とさずに頑張られて下さいね…


で…


おかえりなさいです(爆)(///∇//)

で・・・



呑み会、いつにします???(笑)(*´艸`)

20 ■イカ番長サマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

このブログの3大ターゲット…


まさに、その通りですね(笑)(;´▽`A`

クルクルが美味しいのは分かってますが、神様なので食べれません(爆)



でも、蹴れますwww(///∇//)

19 ■ぺんぎんサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

クルクル釣りに地磯に行った訳じゃなかったんですけどね~…(爆)(;´Д`)

でも神様なので、崇めないとです(笑)(;´∀`)

0.2号、冗談抜きでマジで良かったですよ♪
今期こそは、アジングにも精出して下さいね(笑)(*´艸`)

18 ■NAPPIサマ♪

コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

いやぁ~、本当に一年ぶりぐらいの感覚でした(笑)(;´∀`)

まさかこんなトコに居たとは…(爆)


アクセスですが…


落ちました(爆)。・゚・(ノ∀`)・゚・。

17 ■(^-^)

久々のクルクル♪
何だかクルクルをゲットされてるのを見てホッとしました(爆) やっぱこれがないとしっくりこないですね(笑)

16 ■無題

おはよーございます。

ついに、クルクル神降臨!!ですか~

やりましたね~

もっと大事に扱わないとバチが当たっちゃいますよ。

15 ■無題

あれですよね!?1回目に釣ったクルクルと2回目釣ったクルクルは同じ子ですよね(笑)

蹴りおとしたりするから~(゜゜;)\(- -;)

これからしばらくはクルクル祭りですね(v^ー°)

14 ■こんばんは。

クルクル神・・・自分にもきました(≧▼≦)


優しくリリースしましたよ(笑)

13 ■もう・・・ホントに・・・

涙流して大爆笑さしてもらいましたぁ~☆

(T▽T)~WWWWWWWWWWWWW

久しぶりに腹の痛となるごとワロタ~♪

三回も読んでしまいましたwww

コメントして早速釣ったからウケましたwww

さっすがぁ~☆ やっぱ

クルクル王子はこうでなくっちゃ♪
(`∀´)♪

12 ■無題

クルクル・・・きてますね~

てか・・俺?・・・
バナナも食ってないのにやってもうた^^;
完全なる ホ です
船中 9時~5時まで 誰もあたりひとつなし
こませを 海に返還したました 泣

11 ■無題

おつかれさまでしたー!!

や、僕も見てて嬉しいです( ´艸`)
もはやお昼の調査はこのためにあるのではないかと思ってるくらいです( ´艸`)

神様の基地をみつけてしまうなんて・・・
また砲台を向けられますよ(((( ;゚д゚))))

10 ■無題

いえ あたしも嬉しい(≧∇≦)

ついに来ましたねー♪♪

鹿児島は クルクルの達人

甲先輩って方がいらっしゃるよ(笑)

9 ■無題

巨大『フ』(゜∀゜;ノ)ノ

そんなビッグサイズいるのですね(◎o◎)

そして久々の神君臨キター('∀')-

やっぱり持ってますね、D_Gさん(^w^)

8 ■無題

とうとう神様の登場ですね♪



お帰りなさい(爆)

7 ■連コメです(//∇//)

ラインのインプレお疲れ様です(^ー^* )

GOSENさんのPE240、結構良さそうですね(^ω^*)

他の方のインプレでも評価が良いですし、見かけたら購入してみようと思います( ・∀・)ゝ


お昼の調査は、久々のクルクルですね( ´艸`)

D_Gさんのブログでクルクルを見ると何故か・・・

ホッとします(≧m≦)(爆)

6 ■そう言えば、

以前、知り合いがどうしてもクルクル神を釣りたいと言うので一級のクルクルポイントへ案内し見事に1kgのクルクル神をゲットしコンクリートの上に置いた瞬間、ブシャーっとローリング墨吹きを披露。
それ以降、知り合いはクルクル神を釣りに行こうと言わなくなりました(;´Д`A
さっそくの神からの洗礼おめでとうございます(爆)

5 ■無題

爆笑!

よかよか!!よかね~

でも神様を足蹴にするとは!
罰が当たってD_Gちゃんの今シーズンは全部クルクル祭りに決定!!(笑)

4 ■ホント

おかえりなさい(爆) <(_ _ )>

3 ■無題

神を蹴るとは!
このブログの3大ターゲットの一つなのに(笑)
実はこまいモンゴは未だ柔くて美味しい
ですよ!

2 ■無題

こんばんは

ついに神様が…ヾ(@^▽^@)ノ
でも感じのいい地磯ですが…

さすがですねクルクルさんの
いる場所は分かってらっしゃる(^人^)

0.2号でそんなに変わるのですね
その前にアジングを頑張ってやらんと
いかんですね…

1 ■無題

久しぶりのクルクルの連発で爆笑してしまいました。

これは、アクセスが伸びると思いますよ。!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。