★例のブツを購入しました♪(*´艸`)★ | D_Groove Blog/No Fishing No Life.

★例のブツを購入しました♪(*´艸`)★

昨日、震災発生から9日後に80歳のおばあちゃんと、16歳のお孫さんが奇跡的に救出されました!!


生存率が急激に下がる72時間の壁を大幅に越え、約217時間後に奇跡的に救出されたそうです。


本当に良かった…。


こうしてまだ瓦礫の中で頑張っている皆サンが、まだいらっしゃるのかも知れません。。。


一人でも多くの命が助かる事を、心から願っております…。



救出活動に携わっている皆様…


昼夜問わず本当に大変だと思いますが、どうかお身体にはお気をつけて下さい。。。<(_ _)>











昨日、今日と雨が降ってます…。

3月ももうすぐ終わろうというのに、まだまだ寒い日が続いてます。

こんな年って、今まであったかな…( ̄ー ̄;


春の暖かさが待ち遠しいですね。。。







さて、今日は先日オフショア釣行で待ち合わせ場所だった、T店長のお店で購入した物です(笑)









【第一精工】カラビナホルダーMG3500 3.5kgまで対応 735円

【第一精工】カラビナホルダーMG5000  5kgまで対応 880円




D_Groove Blog/No Fishing No Life.-1
【第一精工】カラビナホルダーMG3500


以前記事にアップした時に注文した分が到着しました♪(*´艸`)


さすがT店長、仕事が早いです(笑)





D_Groove Blog/No Fishing No Life.-2

マグネットバックルで超簡単脱着!!


とありますが、左の図のようにポキッと折るようにすると簡単に外れますが、引っ張っても簡単には外れません!!


かなり強いマグネットを使っているようです…。



D_Groove Blog/No Fishing No Life.-3

箱から出すと、こんな感じです♪


輪の大きさとロープの長さは自由に調節できるようです。


ワイヤーロープは細いのでハサミでカットでき、付属の六角レンチを使い長さを調節します。




D_Groove Blog/No Fishing No Life.-4

マグネットバックルを外すと、こんな感じです。


この距離から1cmでも近づけようもんなら、ピシッっと磁石部分が合体します(笑)



計測の結果、4cmで合体するようになってました(爆)(;´∀`)



これに、ワニグリップを付けるのも良いし、TICTのアジ〆ピックを付けるものアリアリですね~♪(*´艸`)


キーホルダーとしても、イイ感じかも♪












私の場合ですが…













D_Groove Blog/No Fishing No Life.-xperia_arc

Xperia arcのカスタマイズアイテム♪


いよいよ今週木曜日24日。待ちに待った、Xperia arcの発売日♪(〃∇〃)

ようやくスマホデビューです(笑)


春夏モデルから、スマホデビュー方も多いのではないでしょうか♪(*´艸`)

実は、このカラビナホルダーを使ってストラップにしちゃおうという魂胆なんです(笑)( ̄▽+ ̄*)












( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


我ながら、ないちゅあいであ(爆)














・・・












カラビナホルダーの説明文です。。。











D_Groove Blog/No Fishing No Life.-5

見えにくいので、書いてみます。




●本製品は強力な磁石を使用しています。

 携帯電話や時計、パソコン、精密機器等、磁気の影響を受けるものには絶対に近づけないで下さい。




とあります…。













( ̄_ ̄ i)






ダメでした(爆)



付けて早速ぶっ壊しても、意味ないしですね~…



ナイチュアイデアだと思ったのに…w (-。-;)














(・д・)チッ














おっと!ブラックな部分が出るところでした…(゜д゜;)














(;´∀`)アハハハハ~…















さて、だいぶ前に一度記載したのですが…











4月17日に長崎県伊王島で、


「第4回 エギングフェスティバル in 伊王島」 が開催されます。


詳細はこちら⇒ やすらぎ伊王島釣り日記 エギング大会開催について




これは『長崎SQUIDJUNKIE』とは全く関係のない、やすらぎ伊王島サン主催のエギングイベントです。


あらゆるイベントが自粛傾向の中、きちんと協議された結果での開催決定になったようです。


また、今回の開催にあたり、チャリティーを踏まえた形式で決定されると記載されています。


チャリティーの詳細な内容は後日、やすらぎ伊王島サンより報告があるとようです。







私もエントリーさせて頂きました♪('-^*)/




デカイカ釣って、義援金を納めてこようと思っております(*´艸`)




で…





岩尾サンに直接電話で確認させて頂いたのですが…



現在の申込者の数…











150名をオーバーしているようです!!( ̄□ ̄;)


もうすでに参加申込定員ギリギリだそうです…。










我こそがデカイカハンターだ!!!


って方、如何ですか??(笑)(*´艸`)






締め切りギリギリですので、お早めにお申込下さい(o^-')b



申込窓口:長崎温泉やすらぎ伊王島 お客様係(095-898-2081)










最後までお読み頂き、ありがとうございました♪('-^*)/

よろしければ、下をポチポチ音譜して頂くと、

もっとオモロイ記事が書けると思います(笑)(///∇//)



 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ        GyoNetBlog ランキングバナー        人気ブログランキングへ

にほんブログ村エギング部門   ぎょねっとエギング部門    人気ブログランキングエギング部門


応援ありがとうございました♪ 明日も頑張ります♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


釣研サンの『第1回釣りブログコンテスト』 にエントリーさせて頂いております♪


アップアップアップアップ

詳しくは上のバナーをクリック音譜