アメブロカスタマイズ
2011-03-20

★いつもの私に戻る為に… オフショア釣行!!★

テーマ:Fishing

ひさしぶりにFishingのカテゴリーです。


前回の記事には、多数の皆サマから温かいコメントを頂戴し本当に感謝しております。


実は昨日の事なんですが、以前にお知らせしていた通りオフショア釣行へ行ってきました。


正直記事をアップするつもりは無かったです。


ですが、ここで書かないといつまで経っても書かないし、書けない気がして…。


先日沢山のコメントを頂いた内容の中で、私のブログを楽しみにして頂けている方がいらっしゃいました…。


これはブロガーの私にとって本当に嬉しい事です。 いつもたわいもないアフォな記事内容ばかりですが、


こんなアフォブログでも、楽しいと思って見て頂けている方々がいらっしゃるんだ…。



なので、今回は『書くっきゃない!!』と思い、記事にする事を決意しました。


賛否両論あると思いますが、私は自粛しても改善する事はないと思ってます。




応援して頂いている多くの皆サマのお力をお借りし、

                     勇気を持って記事をアップします。




文字や内容について、十分に配慮して書くつもりでおりますが、内容がふさわしくなかった場合はご容赦下さい。














以前のような書き方忘れちゃったな…(^-^;



( ̄д ̄;)エー…(笑)






それでは…







まずは一昨日の事なんですけども…




D_Groove Blog/No Fishing No Life.-1

和太鼓のワークショップがあり、その会場まで行ってきました。


今回の特別講師でいらっしゃった方は…






D_Groove Blog/No Fishing No Life.-2

あの鼓童 の見留知弘さんでした!!o(*^▽^*)o


和太鼓をやっている方で鼓童を知らない方は多分いらっしゃらないでしょう…


鼓童といえば、国内外で活動をされている和太鼓グループです。


初めてプロの太鼓奏者からの指導を受けました(^-^;


TVやDVDの中の方なので、めっちゃカッコよかったっす♪(*´艸`)


基本的なバチの動作と、普段しない打ち込みなどに殆どの時間に費やしましたが、大変有意義な時間でした。



おかげで、腕がボロボロですけど…(爆)(;´∀`)



翌朝、腕の激しい痛みで目が覚めました…w


D_Groove Blog/No Fishing No Life.-3

鼓童ワン・アース・ツアー2011 30周年スペシャル


九州公演も開催されるようです♪


和太鼓の本当の音が堪能出来るステージだと思います。


聞いた事ない方は、是非是非行ってみて下さいね♪(o^-')b


マジで感動しますよ!(*´艸`)







で、翌日の本番なのですが…
















腕の痛みで2時半に目が覚めました…(><;)


マジで痛い。。。


普段使わない筋肉を使ったからなのか…(; ̄ー ̄A


痛みは、強い打撲のイメージですw



寝れないので、そのままTVを見ながら時間を潰し、出発時刻の3時半に自宅を出ました。



今回は以前お世話になった、こーべー船長サンの船での鯛ラバオフショア釣行です♪


コラボは『何でも意外とイチイチ釣る2世ww』、エギンガーZサンと初のオフショアコラボです(笑)


前回はオオモンハタやアカハタなど、根魚が殆どで本命の真鯛をGETする事が出来ませんでした…(; ̄ー ̄A



前回の記事はこちら… ★(゚∀゚)キタコレ爆釣○目達成!!! オフショア釣行報告♪(*´艸`)★







今回のターゲットは何が何でも真鯛です!!( ̄▽+ ̄*)




先日購入した…



D_Groove Blog/No Fishing No Life.-5
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ OG-2100 ポイント5倍 14,700円 送料無料!!


鱗付けの儀式もあるのです!!(*´艸`)











何が何でも、真鯛で鱗付けを完了させる!!


っと空振り気味の意気込みで今回頑張ります(笑)








D_Groove Blog/No Fishing No Life.-4

出港場所の近くのコンビニで、○○○を済ませます(爆)(〃∇〃)


このころから、何故かがポツポツと…( ̄ー ̄;


車に乗り込み、出港場所に到着すると何故か大荒れ!!!(・∀・;)


天気予報は、曇りのち晴れなのに…(;∀;)

D_Groove Blog/No Fishing No Life.-5

とりあえず、船を下ろし6時50分に出港。


出来る場所を探しながらポイントを見つけます…。


今回はディープもあるので、スーパーディープ用のライブを購入してきました。




D_Groove Blog/No Fishing No Life.-6

雨は上がりました。


ですが、湾外に出るとめっちゃ大荒れ(@Д@;


ボートがめっちゃ揺れます…


酔い止めのアネロンは飲んできましたが、先行き不安です…( ̄ー ̄;



実際の真鯛ポイントには大荒れで入れないので、湾の近くでデカイカ狙いでエギングです。


しかし、3人でやっても誰も反応なし…


他のブロガーサンのところでも、渋いって書いてあったけど、本当に渋いみたい。。。


ボートで釣れないのに、ショアがもっと厳しいのを痛烈に感じました…(><;)



って言うか・・・・














ただ単に、ヘタクソです(笑)(;´∀`)














D_Groove Blog/No Fishing No Life.-7
9時34分 この時点で、全員『ホ』!!(笑)


全くなーーーーんにも釣れません…( ̄_ ̄ i)


面々、適当な時に朝食を食べます…。


いつもの高菜おにぎり…(笑)




魚探でベイト反応を追いながらヤルけど、全くダメ…。


船は揺れるし、全く反応がないので皆サンテンションダダ下がり・・・。




移動しながら、10時26分!!!





奇跡が起きました!!!





ボトムまでまうすりん鯛バージョンを沈め、巻き上げ途中にコッコッ!!
















キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!







巻き巻き~♪




巻き巻き~♪♪


















ド━(゚Д゚)━ン!!


















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-8

歩く魚、ホウボウでした…( ̄ー ̄;


初めてホウボウ釣りましたが、正直キモイです(笑)( ̄_ ̄ i)


足があるし、何か喋ってます…ww


羽はめっちゃキレイなんですけどね…







やっぱ、キモイです(爆)(;´∀`)







その後アタリもなく、またまた場所移動…。


あちこち場所を変えても、全く反応がないまま1時間が経過…











キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!




















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-9

またホウボウです…(; ̄ー ̄A



どうやら、ホウボウしかいないようで、この後Zサンがホウボウ2匹・船長サンもホウボウ2匹



ホウボウ祭りでした…(;´Д`)



毎回見るたびに、(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・ってなるし、


睡眠時間が2時間だったのと、本命の真鯛が釣れないのと、ホウボウ祭りと、船酔いで…








オエ━━━━(´Д`|||)━━━━━…




吐きませんでしたが、吐きそうでした…(笑)








13時45分、トイレ休憩を済ませ場所移動。


ボトムに鯛ラバを沈めて、リトリーブを始めると何だか重い…




アワセ!!!(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~












キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
























D_Groove Blog/No Fishing No Life.-10

アワビの貝殻です(爆)


カキ殻を釣った事はありますが、アワビの殻は初めてでしたww (;´∀`)



この頃から、風も穏やかになりだいぶ波もなくなりました。


っても、時刻は14時半。 


8時間やってホウボウ2匹+アワビ貝殻一つです…(笑)(*´Д`)


いい加減、皆サン心折れてきてます…。







15時53分、潮は上げ。


横でやっていたZサンがイキナリ大きくアワセました!!!






私『何っすか?羽生えてます??(笑)(*´艸`)』







Zサン『鯛ばい!!( ̄▽+ ̄*)』







私『マジっすか!?(・∀・;)』






って言った途端、ドラグが鳴りギュンギュンとロッドが海面に引き込まれます!!







ゲッ…、マジ真鯛っぽい…。





っても、真鯛のアタリなんて味わった事ないので、知らないんですけどね~…(爆)(;´∀`)








ド━(゚Д゚)━ン!!















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-11

デカっ!!!(@ ̄Д ̄@;)


真鯛でした…。


2メートル横のZサンに…(笑)(T▽T;)


真鯛が居る事が分かれば頑張るしかありません!!!( ̄▽+ ̄*)








D_Groove Blog/No Fishing No Life.-12
Ω\ζ°)チーン


イルカが出てきました…(;´Д`)




まっ、アオリやってるんじゃないから大丈夫だろう…っと勝手に決めつけ鯛ラバを落としていきます…。






すると、今度は私のロッドがコツコツと…















キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

















ド━(゚Д゚)━ン!!









D_Groove Blog/No Fishing No Life.-13

正直見飽きました…(爆)( ̄Д ̄;;


もう時間がないのにヤバイやん。。。(ノДT)




もう一流しすると、今度は船長サンのロッドが大きく曲がってます!!!(@ ̄Д ̄@;)


ぬぉ~!!またZサンみたいに大きくロッドが曲がってます!!!( ̄□ ̄;)




あまりにも真剣にしすぎたので、写真を撮るのを忘れてました…(笑) (; ̄ー ̄A


こーべー船長サン、すみません。。。<(_ _;;)>



上がってくると、Zサンよりデカイ真鯛です!!


































ばぁ~ぃ・・・(T▽T;;)






2人は既にデカイ真鯛をGETされました…( ;∀;)


あとは私だけ…





船長サンが、終了タイムを決められました。


もう一流ししてダメだったら、戻りましょうと…



判りました! 絶対に釣りますんで!!!( ̄Д ̄;;



そう言って、ブレイクラインがある場所と、水深を頭に叩き込んで真剣に集中…




ここまでが36m…



ここからが、42m…





来るならココだ…





ボトムから11mを巻き上げたところで、コッコッコッ!!!


息をのみます…。











キュッと一瞬入ったところでアワセ!!!!!
















ぎゅ~~~ん♪( ̄▽+ ̄*)






乗ったぁぁぁ~!!!( ̄▽+ ̄*)






今まで味わった事がない感触!!!




ドラグも出る出る♪








ぬぉぉぉぉ~~~~!!!о(ж>▽<)y






ミラクルが起きました!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

















ダ━(゚Д゚)━ン!!












D_Groove Blog/No Fishing No Life.-6

エイリアン!!!(爆)

オエ━━(´Д`|||)━━!!!!














ではなく…
















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-16

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!





赤い彗星です!!(爆)


ぶっちゃけ人生初真鯛ww (///∇//)


本物です!!(笑)


おもちゃじゃないっすよ…w








そして、念願の…














D_Groove Blog/No Fishing No Life.-14

オーシャングリップ鱗付け完了!!о(ж>▽<)y





有言実行の男ですw ( ̄▽+ ̄*)


やる時はヤリます。しれーっと(笑)(*´艸`)





うぅ・・・・( ;∀;)







マジでよかったぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



2人とも釣れた時は正直諦めました…(笑)(T▽T;)


まさか、その後の一流しで来てくれるとは思ってなかったし…(ノДT)




とりあえず、これで全員安打達成です!!o(*^▽^*)o





もう何も言う事ありません(笑)


すぐに片付けて、エギングポイントへ。


やっぱり全くダメで、18時に終了しました(^-^;










D_Groove Blog/No Fishing No Life.-15

私のは一番上♪


船長サン      70cm 3.9kg?


エギンガーZサン 70cm 2.??kg


私          65cm 2.92kg


Zサンのより、重さは勝ちました(笑)


船長サンのは、めっちゃ立派な真鯛でした♪


まさか私も最後にミラクルが起きるなんて思ってなかったので、本当に本当に嬉しかったです(;´▽`A`



今回、最後の一流しの決断をして頂いたこーべー船長サンには、本当に感謝しております!!


ありがとうございました♪ そして、大変お世話になりました♪o(*^▽^*)o



Zサンの集中力は本物でした(笑)


だからイチイチ釣れるだという事も…ww (;´∀`)






人生初真鯛GETで、今回のオフショア釣行は終了です♪


次回いつ行けるか判りませんが、今度は真鯛の入れパクを味わってみたいです(笑)







贅沢ですか??(爆) (///∇//)













っと、書き始めると、意外と指が動いてくれました(^-^;


感覚はまだ鈍ってなかったみたいです(笑)



今回の記事は、ニヤッっと画面を見ながらニヤけてるご覧頂いてるお顔を想像しながら書き上げました(^-^;


笑えなかったらすみません・・・。



今の私に出来る事は、義援金を送る事と、皆サンに楽しんで頂けるブログを書く事です。


義援金って言っても、大手企業さんみたいに多額の金額ではありません。


普通の家庭を持ち、普通のサラリーマンですので、たがかしれてます…。


皆サンの記事でもよく拝見しますが、一人一人の義援金でも積もれば凄い額になります。


ですが、被災地を復興していくには、まだまだ全然足りないでしょう。


『今、メディアで取り上げてるから。』 『今、被災地が大変だから。』 


だから義援金を送るのではないと思ってます。


現状が落ち着くまでこれから少なくとも数年は掛かるでしょう…。


完全に復興するまでには、数十年を要する事だと思います。


私はこれからも、ずっと募金は続けていきます。



あとは、ブログ。。。


自粛ムードがだいぶ薄くなってきておりますが、釣行報告はまだまだ少ないと思います…。


はっきり言うと、釣行報告の記事を書くのはめっちゃ勇気が必要です。


他のブロガーサンですが、記事内容について叩かれた事をあちこちで目にしましたし、他の方からも聞きました。


こういうのを目にすると、『私のブログも・・・』っと引っ込み思案になり、書きたくても書けない方が増えます。


「不謹慎だ」と取られる方もいらっしゃいますので、何が正しくて何が正しくないのか判りません。。。



ですが・・・



必要として下さっている方々がいらっしゃる以上、『私は』記事を書き続けたいと思いました。


先ほども書きましたが、私に出来る事は『笑って記事を見て頂きたい』って事だけなんです…。


今まで毎日毎日アップしてきて、記事内容も薄い時もあるし、40,000文字書き込む時もあります。


その中でも、多数の方々から記事を読んでいただき、共感・共鳴して頂き、


今では本当にこんなに沢山の仲間が増えました。


これは、このブログを書き続ける事によって出来た私の宝物です。


このブログという宝物を必要として頂ける方々がいらっしゃる以上、これからも書き続けます。



何だか意味不明になってきましたが…(^-^;




ブログを書く事が決して悪い事ではないと思ってます。


賛否両論ありますが、皆サンも勇気を持って一緒に頑張りましょう!!







皆サンに勇気や希望を与えるのが、

私達ブロガーに出来る事だと思ってます(o^-')b









★2011釣行回数★ TOTAL釣行#017  朝#01  昼#07  夜#04 遠征#05


最後までお読み頂き、ありがとうございました♪('-^*)/

よろしければ、下をポチポチ音譜して頂くと、

もっとオモロイ記事が書けると思います(笑)(///∇//)



 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ        GyoNetBlog ランキングバナー        人気ブログランキングへ

にほんブログ村エギング部門   ぎょねっとエギング部門    人気ブログランキングエギング部門


応援ありがとうございました♪ 明日も頑張ります♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


釣研サンの『第1回釣りブログコンテスト』 にエントリーさせて頂いております♪


アップアップアップアップ

詳しくは上のバナーをクリック音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)

D_Gさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

50 ■☆よしとん☆サマ♪

コメント、ありがとうございます♪o(*^▽^*)o

ブログ再開、待ってて頂いたんですね…(^^ゞ
そう言って頂ければ、書いた甲斐がありました♪
ありがとうございますo(^▽^)o

こんな記事みたら、行きたくなっちゃいますよね…(^-^;


これからも、皆サンに笑って頂けるブログ目指して頑張りますので、これからも宜しくお願い致します☆(o^-')b

49 ■エギンガーZサマ♪

コメント、ありがとうございます♪o(*^▽^*)o

先日は大変お疲れさまでした♪(o^-')b
いやぁ~、ホントホウボウ祭りやったですよね…(笑)( ̄_ ̄ i)

でも、オフショアはマジで楽しいですね♪
何でも狙えるし…(*´艸`)
まさかの全員安打達成出来たので、ホント良かったです…( ´ー`)フゥww

重さ、100gやったですかね??(笑)
ばってん、5cm短くて重さ+100gは肉厚で最高に美味かったですよww(*´艸`)

48 ■ヌーノサマ♪

コメント、ありがとうございます♪
お返事遅くなり、すみませんでした…(><;)

ようやく念願の真鯛を釣る事ができました♪(^^ゞ
苦節4年でございます…(笑)
今からはショアでも狙えるみたいなので、ぜひ狙ってみちゃって下さい♪

人のブログを叩いてる方がいらっしゃる件ですが、確かにその通りだと思います…。
まぁ、こんな時期なので仕方ないのかも知れませんね…。

47 ■待ってました

ブログ再開待ってましたよ
そして赤い彗星ゲットおめでとうございます
記事を見て釣りに行きたくてウズウズしてます

これからもD_Gさんのブログ楽しみにしています

46 ■無題

お疲れ様でした。
結果わかってたけど、笑ったばい。
やっぱオフショアたのしかねー。
しかも全員安打。
鯛ラバ最高ー\(^o^)/
また行きたかね。
重さは100g負けてたばい。
長さは勝ったけど<(`^´)>

45 ■こんばんは(^-^*)/

真鯛GETおめでとうございます(*^▽^)/

デカイ真鯛釣りましたねぇ(*^ω^*)

自分も釣ってみたいです(・∀・)ノ



人のブログを叩いてる方も、ネットしてブログを読んでいるんですから、人の事を言えないと思うんですけどね(^-^;

44 ■あっちサマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

ようやく念願の真鯛をGETする事が出来ました♪о(ж>▽<)y
今まで長かったっす…(笑)(T▽T;)

ホウボウ美味いらしいですね…(^-^;

足も生えてるしキモかったので、同行したZサンにプレゼントしました(笑)(;´∀`)

あっちサマも出撃だったんですよね~♪
結果の記事アップ、楽しみにしております(*´艸`)

43 ■マヨアオラーサマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

ホウボウ美味いらしいですが、あの現物みたら絶対引きますよ(笑)(^-^;

全部Zサンにプレゼントしましたし…ww (^▽^;)

次はアオリのキロアップ釣りたいですね~・・・

何処に行ったら釣れる事やら…(笑)(*´Д`)

42 ■18パパサマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

ようやく見事な真鯛をGETする事が出来ました♪(*´艸`)

今回のオチは、確かに私らしくなかったと深く反省しております…(笑)

モザイクは、カッコよく写り過ぎてたからです(爆)(///∇//)

頭のてっぺんから、つま先まで…www (*´艸`)

41 ■mutsuサマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

始めはどうなる事かと思いましたが、何とか初真鯛をGETする事が出来ました♪(^^ゞ

ホウボウはベタ底なんですね・・・。

でも今回釣ったホウボウは、意外と真下に突っ込みました(笑)
小さい真鯛かと思ってたのですが…ww

mutsuサマも、20日の予定だったんですね…。
確かに関東では現状厳しいですよね…(><;)

一刻も早い復旧を願って止みません…。

40 ■ヒロシサマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

ただいま戻りました♪(^^ゞ
釣行ブログはかなり勇気が必要でしたが、ヒロシサンが背中を押してくれたので、何とか書けました(^-^;

ホウボウ、喋るんですよ…ww ( ̄ー ̄;

『ホウホウホウホウ』って…(爆)


オチが『ホ』じゃなくてすみません(^-^;

かなり『らしくない』結果だったと反省しております…(笑)

今後も楽しいブログ目指して、アップ頑張りますね~♪(o^-')b

39 ■影みつサマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

笑って頂き光栄です(笑)(///∇//)
本当にホウボウで終わりそうな感じだったのですが、最後に大逆転でした♪(*´艸`)

雨爆風は本当はシンドイんですが、沖まで出れば止めれません(笑)

お互い、まだまだ頑張りましょうね!!(o^-')b

38 ■無題

おぉぉ~
真鯛ゲットおめでとうございます(*^▽^*)
しかもいいサイズじゃないですか~

あとホウボウ♪
僕はこれでも羨ましいです!
だってホウボウ美味しいですもん( ̄▽+ ̄*)

僕も昨日出撃してきましたよ♪
釣果は・・・・( ̄_ ̄ i)

またブログ楽しみにしてますね♪

37 ■taka10サマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

ようやく念願の初真鯛をGETする事が出来ました♪(^^ゞ
今回記事を書かなかったら、いつ上げるのか…
また、そのタイミングが無くなるのでアップした次第でした(^-^;

皆サマから勇気を分けて頂いたお陰だと思っております(o^-')b


ホウボウの羽もキモイですが、足が生えてるんですよ…。

マジでキモイっす(爆)( ̄_ ̄ i)

36 ■こーべー船長サマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

あれだけ記事に出来ないと言いながら、記事にしてしまいすみませんでした…(^-^;
これで書かなかったら、ずっと書けない気がしたので書いちゃいました(笑)

Zサンも夕方まで出来るって言っていたので、私も普通に夕方までと思ってました(^▽^;)
確かにあの状況だと、凹んで帰ってもおかしくなかったですよね…(笑)

ホウボウ入れパクポイントより、真鯛入れパクポイントでさせて下さい…(笑)(; ̄ー ̄A


この度は、大変お世話になりました♪
本当にあの一流しで運命が変わりました(笑)
ありがとうございます♪また連れてって下さい <(_ _)>

35 ■やまサマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

ようやく念願の真鯛をGETする事が出来ました♪(^^ゞ

2人釣れた時は、もう終わった…っと正直思いました(笑)(^▽^;)

本当に良かったです♪


鼓童をTVで見られた事あるんですね~♪
TVやDVDで見るのもいいですが、やっぱり生で見ると迫力が全然違います♪

ぜひ機会があれば、見てみて下さいね♪o(*^▽^*)o

34 ■チートスサマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

やったやん!! おめでとう!!!о(ж>▽<)y

良かったね~♪♪

長い1年やったろうけど、今からばい…(爆)(*´艸`)

ばってん、今までホント頑張った証やね。本当におめでとう♪



ケータイ使いすぎて取り上げられんごとね(爆)( ̄_ ̄ i)

33 ■ぶぅサマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

ついにヤッちゃいました♪(〃∇〃)

クルクルは無いと思いましたが、デカホウボウはあると思いました(笑)


『弘法は筆を選ばず』に掛けたんですね!!

上手い!!(爆)о(ж>▽<)y

腕を選ばずって…ww (T▽T;)



ありがとうございます!('-^*)/

32 ■NAPPIサマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

マジでドラマでした♪
2人釣れたので、もう絶対に釣れないと思ってたんですけどね…(^▽^;)

見事全員安打達成です♪(^^ゞ

見事、期待も裏切ったみたいですね…(爆)(;´∀`)

31 ■ヤマッピサマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

ようやく初真鯛GETできました♪(o^-')b

あの日でしょ…w

夕マヅメに古○でしょ…ww

先端湾内側でしょ…(爆)

見てましたよ(*´艸`)

こーべー号は水陸両用ですので、何処でも走ります(爆)(///∇//)

30 ■通行人@サマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

ですよね~…(笑)
最後までホウボウの方が、ネタ的には最高だったかも知れませんね…ww( ̄_ ̄ i)


そうなんよ!う○こばして調子が良くなったけんんね!!( ̄▽+ ̄*)


ってか、何でしっとーと?(爆)(*´艸`)

29 ■-HG-サマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

抜け駆けすみません…(笑)(;´∀`)

ギックリ腰の事はZサンから伺っておりました…。

ギックリになると癖になるので、今日は行ったらダメですよ(笑)(; ̄ー ̄A

完全に完治してから行って下さい<(_ _)>

最後に…



真鯛、美味かったです(爆)(;´∀`)

28 ■ぺんぎんサマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

やりました!ドラマでした(笑)(*´艸`)
フィクションじゃないって判るよう、ブツ持ちも掲載です…ww

確かに、私のブログ的には『ホウボウ祭り』がお似合いですよね…(笑)( ̄_ ̄ i)

ばってん、今回は大目に見てね(笑)(///∇//)

今年はいつまでも寒いので、なかなか水温があがりませんね…。

27 ■漁(Ryo)サマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

ジグで真鯛釣られたんですね~
鯛ラバより、攻撃的で楽しそうです(笑)(*´艸`)

ようやく真鯛GETできました♪
ありがとうございます(^^ゞ

入れパクを味わってみたいけど、確かに捌くのは大変ですよね…(笑)( ̄_ ̄ i)

そん時は、誰かにあげる事にします(爆)(///∇//)

26 ■千夜サマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

実は、一匹目のホウボウで鱗付けしかかったんですよ…(笑)
そしてら船長サンが『それで鱗付けしてイイと?』って言われて慌てて止めました(爆)(;´∀`)
待ってて良かった~ww (^-^;

ハガイカッパーズの皆サンのご期待に沿えるよう、次回は巨大ホウボウ狙って頑張ります!!(爆)( ̄▽+ ̄*)

25 ■アジ河豚サマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

美味かったよ(笑)
自粛ムードの中、ホントよう行くわっと思っちゃいますよね…(^-^;

被災してない地域でいつまでも自粛してても、よりよい経済効果もないし、下向いていても良い方向には変わらないと思うので、記事にしました(^^ゞ

これも皆サンから勇気を頂き、背中を押して頂いたからです♪

そろそろ海を見に行ってみて下さい★
良い事が思い浮かぶかもですよ♪(o^-')b

24 ■魔界Tサマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

持ち込む元気がありませんでした…(笑)

とりあえず、本命GET♪
ありがとうございます(o^-')b


あ、みかんゴメンネ(爆)(;´∀`)

23 ■HOPIサマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

やっぱりHOPIサンもそう思っちゃいますよね…(笑)(; ̄ー ̄A

私らしくないと申しますか…ww

とりあえず、本命GET出来て本当に良かったです(^^ゞ

ありがとうございます♪

22 ■さらそうしサマ♪

コメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o

ホウボウは入れパクじゃなかったとけどね…(笑)(^-^;
でも、当たればホウボウです…(爆)

でも、ようやく真鯛をGET出来たよ♪

最後までホウボウやった方が、私らしかったのかも…ww (; ̄ー ̄A

21 ■無題

ほうぼう 爆釣おめでとうございます(^o^)/

唐揚げが美味しいらしいですよ(笑)


じゃなくて、真鯛初ゲットおめでとうございます(^o^)/


次は、アオリの今年初キロオーバーですね(^o^)/

20 ■無題

おはようございます 見事な真鯛ゲットおめでとうございます

皆さんが言うように最後までホウボウ祭りがよかったような(笑)

けどなんで全身モザイクさの?(笑)

19 ■おめでとうです

悪天候の中 お疲れ様でした。
そして 見事にゲット
素晴らしい!
ホウボウが来るときは
ベタ底から ズリ気味なのかもしれませんね
荒れてると、着底がとりにくいから
鯛が 乗った時は
あからさまに引きが違いますよね~
真っ直ぐに走りますから

俺もホントは 20日は真鯛に行くはずだったのに
現状、無理です (泣)

18 ■お待ちぃ(^∀^)ノ

待ってましたよ。

おめでとうございます☆
釣行ブログ解禁と真鯛ゲッチュー
(^з^)-☆Chu!!

しかし、あの羽根魚?

何を喋ってたのか気になります…f^_^;


正直に言うと、オチは「ホ」であって欲しかったなぁ~(^w^)

ごめんなさいね(^_^;)



今後も頑張ってアップしてくださいね。

17 ■笑わせてもらいました。

ホウボウ爆釣で終わると思っていたんですがね
最後にドラマがありましたね(笑)
釣り好きは雨 爆風関係ないですね
僕も頑張ろう!

16 ■無題

こんばんは!

初の真鯛ゲットおめでとうございます!
ブログ再開にふさわしい内容で私も元気貰いました(笑)

蝶のハネの様なヒレ、キモイでね~

15 ■無題

今回はおふたりの粘り強いですね。
私だけなら心折れて泣きながら帰ってたかも。お陰で今年初真鯛ゲットできました。
ホウボウの入れパクポイント開拓しときますね。また遊びましょう。

14 ■こんばんは。

真鯛ゲットに鱗付けおめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ


しかも全員安打凄いですね(*^▽^*)


鼓童は以前TVで見て凄くかっこよくて感動したのを覚えています(^-^)

13 ■無題

真鯛すごいですね!!!おめでとうございます!

っと、D_Gサンに幸運が訪れたように僕にもようやく幸運がおとずれました。。。



そう!!!公立高校合格しましたキタ━━━(゚∀゚)━━━Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ほんとに長い一年でした・°・(ノД`)・°・
でもいままでの努力が報われて本当に良かったです!

ケータイも買ってもらったし( ´艸`)wwwww

めでたしめでたし♪

12 ■無題

遂にやっちゃいましたね♪

引きの強いD_Gさんは、ここでもクルクルかと

思いきや、真鯛…(o^-')b

ここで一句

『ホウボウ、腕を選ばず!』(爆)

おめでとうございます♪

11 ■すごっ

マジのドラマでしたね。

真鯛の全員安打は、凄い!!!
みごとに、みんなの期待を裏切りましたね。(笑)

10 ■こんばんは。

初真鯛、やりましたね~♪
おめでとうございます!

あの日、夕マヅメに古○でシャクってたんですが、コーベー号って陸も走ります?


なんか似た感じの船を見た様な…。

9 ■無題

やっぱり最後までホウボウの方が
皆さんの期待に応えられたのに・・・(笑)

ウ〇コのあとだし集中力が増したんでしょうね(爆)

8 ■無題

うらめしや~!

いやいや、うらやましかー!
そら~、美味かったばいねー!!

人が、人生初の”ぎっくり腰”で仕事も
休んで3日間苦しんだと言うのに・・・・。
明日は、雨の中コルセット巻いてでも
出撃したくなりました。




7 ■無題

こんばんは

おめでとうございます

うーんやりますね
フィクションではなく
ドラマが待ってましたか

でも、オフショアホウボウ祭り
の方がネタ的には…(≧▽≦)

もう少し水温が上がってくれるといいのですが


6 ■無題

真鯛ゲットンおめでとうございます(^^)v


ジグでは釣ってるけどまだ鯛ラバで釣った事ないねんなぁ(;^_^A



真鯛の入れ食い(^w^)

帰ってから捌くのが大変そうやからデカイの一枚でえぇっす(≧▼≦)

5 ■鯛の前に…w

ホウボウで鱗付け完了!のblogと!と思いきや、本命!メデ鯛!ゲット!っすね!

でも、ハガイカッパーズはDGさんの巨ホウボウ!ゲット!を応援いたします!(爆)

4 ■ぼうぼう

美味しかった?
(^_^;)そっちじゃない?
釣りはまだ自粛ってムードのなか、よう行くわ!

D_Gさんの勇気に後押しされます!(b^ー°)

みんな沈んでたんじゃ明るく明日は来ませんもん!

私はまだ行く気になれませんが、
そろそろ海みたいなぁo(^-^)o

3 ■無題

見事な釣果です!
おめでとうございます!!

2 ■無題

最後までホウボウの方がもっと面白かったのに・・・(爆)


渋々ですが、おめでとう(笑)


1 ■無題

笑わせてもらいました(^^)/

ホウボウ入れパク(爆)

初真鯛おめでとうございます<(_ _)>

ついにやりましたね♪




・・・。

そこで真鯛じゃなくホウボウなら決まったのに(///∇//)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。