1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-23 00:00:43

明日

テーマ:日常
{E3981B00-2331-485B-9189-20FD93EA4559}

今年の目標(年男36歳)
死なない

明日死ぬためには、今日生きなければならない
ポプラン-銀河英雄伝説より

銀河英雄伝説の漫画読んで小説読んでアニメ見てます。
最近藤崎竜が新たに漫画を描いていますね。
それも読んでます。

二十歳すぎて見たアニメですが、10年ぶりくらいに見ると感覚が変わっていることがよくわかります。

仲のいい友人が、昔冷静と情熱のあいだを見て、最近また見たら感覚が違った、という話をしてて、自分の中でそういうのあるかな?と思っていろんな映画たちを発掘してみました。

良いのか悪いのかわからないけど、好きなものは繰り返し見たり聞いたりするたちなので、好きなものたちはやっぱりそれほど変わりませんでした。

なので、好きだけど持ってないものでやってみたら、やっぱり見え方が違うし、頭に入ってくる情報が全然違いました。

歳をとるごとにこういうのが増えるのかな?

歳をとるまでわからない。


父は「父を超える」と言ってたらしいので、僕も父を越えようと思います。

さ、今年もバタバタとゆっくり歳をとっていこう。




追伸、6/24に空ノ音プレゼンツSOSフェスティバルの第二回にnainaiboysで参加してきます。

その後の予定ははっきり決まっていませんが、どこかで8月に3本ほど、10月にどこかで1本、今のところ決まっています。

年間ライブ本数10本に満たないので、是非に遊びに来てください。

今はとりあえず眼前の田んぼに集中!

{A73CB81D-226E-427F-9306-D06DD08E8B73}

よろしくお願いします!

明日の天気を気にしながら投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-31 23:20:48

立体じゃ無いテラリア

テーマ:田畑
{1C3FED0C-078E-4738-8029-D6CCA0D767EC}

{2E5C3909-5F70-4993-96C9-EE4D96D0C105}

{A792057D-DDE9-4CE3-B971-53D312BCE957}


3/29
コブタの焼き討ち溝掃除
シモノマエの溝掃除と草切り
デグチの草切り
デグチを終えてコブタの焼っぷり確認

自分とこの山の木は自分とこでなんとかしてくれ公務員。

翌日、手にタコができててなんでだろ?叩いてないのに?

と思ってたらクワとスコップ振り回してたからなのね。

まめになんなくてよかった。(ドラムやっててよかった)

さーまた雨降るからいつ田おこしできるかな〜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-27 11:56:38

葉っぱ山盛り

テーマ:田畑
3/25
ナガレダのコンクリ沿いの掘り返し

{16C912F8-39FA-41D5-BC6B-F2344B04CD63}

親父はやらなかったらしい。が、大婆様の命令。

3/26
トラクターのグリスさしたりオイル換えたり
{13380661-F746-49B1-BE04-21AC66FF4D61}

前輪にミッションオイル入れたほうが良いのかな?ちょっと汚れと相談。

3/27コブタのオオマチの屋根溝掃除。
カーブのところの土が重たすぎる。

コブタの下の谷の水溝掃除。
{514B926E-AF72-4D03-95FE-B1E0E6B71673}

{125A069F-5115-4323-9FC7-88FE4F73F533}

赤い水は金気がある水らしい。
錆が出ている感じっすね。

土自体に鉄分があるんじゃなくて、水に鉄分があるらしい。

もう少し早いタイミングで掃除すべきらしい。

氷が溶けたらやるかな。

明日明後日雨らしいからとりあえずここまで。
また晴れたら焼いたり溝掃除しよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。