お気に入りのお店に(╹◡╹)♡ | 檀ひとみのブログ

檀ひとみのブログ

舞台の構成・演出・振り付け、そしてジャズダンスの指導をしております(╹◡╹)。
稽古場の様子や作品のご紹介…
そして…大好きな食べ物の記事もご紹介します(*^ω^*)(笑)♡。

あらら…


今日は春の嵐になるみたいですね…


東海地方はもうかなり雨が強いみたいです…




ラグーナの皆さん大丈夫かしら…



海風強いので大変ですよね…。



東京もなんか外は雨の音が強くなってきました。




さて、昨日の卒業公演のリハーサルの帰りのお話♡。





学校帰りに、よく周辺をお散歩して…



気になるお店があったら出来るだけ入ってみるようにしているのですが…




実は先週〝ステーキ〟!という看板が目に入って来て、来週は是非立ち寄ってみよう♡と思っていたお店に行ってみました(╹◡╹)。





そうしたら…




入り口には海外からの宿泊客のお客様が大荷物を持って沢山いらしてて…



なんとそこは、ゲストハウス&バーという…

なんとも変わったお店でした☆。



JAPANIZE Guest House&Barさん。



入り口は17時オープンで閉まっていたんですけど、フロント係??らしきとても元気で愛想の良いアジア系の若い女の子が…



アト10プン。

ドウゾナカ二〜

ハイッテマテテ

ダイジョウブデスヨ♡



って(╹◡╹)。


とてもお上手な日本語でニコニコしながら声かけてくださり…


そして扉を開けてくださいました( ^ω^ )。




英語が飛び交うのがなかなか心地良く楽しいお店☆。




開店までの10分、席に着いてゆっくりメニューを楽しんだら…


ビックリ!!!


とにかくお安い!!



ランプ肉のステーキなら1000円!

サーロインが1300円!

ヒレでも1500円!


これらはオーストラリアの牧草牛らしいです。


和牛だと、もも肉ステーキが1700円。



これでもお安い(°▽°)!




そして更に驚いたのが…


例えばグラスワインは350円(°▽°)!!



日本酒にカクテルに…



バーとうたわれているだけあって、アルコールの種類も凄いです!



メニューをくまなく見ていたら、かなりお腹空いてきました(笑)。




そしてオープンと同時にオーダー。




グリーンサラダ(キヌアやチアシード入り)500円。


そしてヒレステーキ。


ワインかライスをサービスということで、ワインを一杯サービスでいただきました( ^ω^ )。


そのサービスのハウスワインの白!


とても好きな味でした☆。




サラダもちょうどいい量で、一人でいただくには多めくらいのたっぷりサラダ!




ドレッシングもシンプルで、よろしければこちらの燻製塩をかけて召し上がってくださいって♡。

{6732513C-246F-4986-8D47-8251FECD4CBC}


{E773FC6B-2F1D-4995-8A18-C97AC15BF54A}


このお塩がホント美味しくて!!



サラダを食べ終えてワインもちょうど飲み切る頃に、いい感じに焼き上がってきたステーキ登場(°▽°)!!




タイミングがいいのも気に入りました☆。


{A6C0B977-B67E-481E-89F7-E3F86BA74911}


そしてこのステーキ、メチャメチャ美味しいーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡!!!




一緒に付いてきたわさび醤油というのもすごくいいお味♡。



勿論燻製塩もお肉にバッチリ!!


赤ワインを新たにオーダーして♡。



ゆっくり味わって楽しみました( ^ω^ )。




やばい!!!



このお店素敵過ぎる!



本当は載せるのやめようかな…って…


自分だけの隠れ家的お店にしちゃいたいって思ったくらいですが(^.^)…



店長さんとも色々お話しして、とにかく居心地良く味も間違いなく…


コスパが最高のお店で、若い店長さんが頑張っていらっしゃるのを見ていたら…


本当は知られたくないくらいの間違いなく私…通ってしまうお店ですけど(笑)…


みなさんにも知っていただいて、このハッピー気分を味わってもらおうと思って、書いちゃいました(o^^o)。





このお店に訪れた人は、多分みんな満足して帰られると思います。




なんなら上のゲストハウスに泊まってみたい気分にもかられちゃいました(笑)。




おデザもあって、本日のケーキと書いてあったので注文してみたら…


{052CBD39-AB3D-40A5-9BCD-CD1E1EF060D8}

こちらもちょうど良い量のミルクレープでした☆。



ここでボテ!っと大きくないところがやっぱり私の嗜好にとても合います♡。




店長さんが今後のデザートを色々何にしようか考えているとおっしゃるので、お肉の後だから、やっぱりこれからならシャリシャリさっぱり系のソルベとか…シャーベット系のものが嬉しいかな…♡


ってリクエスト。



本当は韓国風みたいなマンゴーなどのフルーツの少し乗ったカキ氷系のミニサイズ、嬉しいなぁ…

って思ったんですけど、それはまた次行った時にリクエストしてみよ(o^^o)。




{FF8EC46C-C0EC-4028-B1F4-C77D04C8325F}


浅草橋に来たら、次からはもう迷わずここ馬喰町の駅からすぐのステーキ屋さん、JAPANIZEさんに決めました♡!



{80959D72-7363-4806-A0D6-07F7C2F154F6}


最寄り駅まで帰って来て、ちょっと仕事の連絡取るのに、タリーズさんに入って充電(^.^)。



タピオカ入りアイスティーに。

{8431B471-6470-47CE-922D-EA50EE0508EE}



あー♡



もうすぐハウステンボス のクラゲクレープさんのタピオカミルクティーがまたいただける♡。


早く飲みたいです(o^^o)。




でもその前に、ハウステンボス ミューズホール 用の千年桜雅finalの台本の、ト書きや歌詞を書き換える作業をまたしなくては(^^;)。