城先生、ハウステンボスにIN\(^o^)/ | 檀ひとみのブログ

檀ひとみのブログ

舞台の構成・演出・振り付け、そしてジャズダンスの指導をしております(╹◡╹)。
稽古場の様子や作品のご紹介…
そして…大好きな食べ物の記事もご紹介します(*^ω^*)(笑)♡。

14日に寮にチェックインなさった城火呂絵先生が、一昨日6/15から私の作品「千年桜雅」の稽古場に入ってくださいました(^o^)。

瀬戸内さんのお芝居で所作指導として大変お勉強させていただいた城先生☆。



今回日本物のお芝居をするにあたって、芝居は細かくつけられても、本格的な所作ことはやはりその道のプロの方に是非見ていただきたいと思い、一生懸命口説いて(^_^;)、スタッフとして入っていただきました(///∇///)。



「お役に立つなら」って、快くお引き受け下さって、大先輩に心から感謝です(///∇///)。




先生の稽古初日は、少し早めに入って、軽く一緒にランチすることに(*^^*)。



私は五島うどん。


先生は少食で(#^.^#)、甘いものをお召し上がりに(*^^*)。

クラゲクレープさんのタピオカミルクティーも忘れません(^^)v(笑)。



そしてお稽古場へ。




一度通しを見ていただいてから、私が気になっていた部分を抜いて稽古。



日本舞踊の先生に、私が振り付けた日舞を見ていただくのはドキドキでしたが…

いい振りとおっしゃっていただいてホッとしました(^_^;)。




お着物の着方や、見せ方、袖の使い方…

他にも細かく少しずつ直していただきました。


初日の稽古を終えて、先生の歓迎会をプッチーニさんで(*^^*)。




先生もワインお好きなので二人で乾杯\(^o^)/♪

ハウステンボス歌劇団のみんなの一生懸命さに感動したとおっしゃっていただいて…



なんだか我が子を誉められているようで(#^.^#)、とても嬉しかったです。




先生には大村の初日が無事開くまでお世話になります(///∇///)。



帰宅して最後の一個となったサーティーワンを。



またまとめ買いに行かなきゃ~☆。



そして昨日は、私は原稿書きがあったので、早めに出勤。


お部屋で朝を食べてハウステンボスに着いたら、アムステルダムホテルのカフェに直行して、ランチがわりにクレープをいただきながらパソコン作業。






そして昨日は午後から気になる場面の抜き稽古。


途中から城先生にも入っていただいて、美しく見えるように見ていただきました(^^)v。


夕方から通し稽古を2回。



ダメ出しの数もかなり減りました(#^.^#)。



帰宅後にお部屋で冷凍のしょうが焼きというのをはじめて食べました(^o^)。


冷凍食品って凄いな~☆。



そして控えで買っておいた(笑)ハーゲンダッツを(*^^*)。




ハーゲンダッツはサーティーワンに比べるとかなり甘い(*^^*)。




さて、明日は大事な振り付けなので、今夜は音楽が夜中に届いても、起きずに寝てしまいます(^_^;)。



おやすみなさい(^o^)。