再びまだ起きてるのだ~(  ̄▽ ̄)(笑) | 檀ひとみのブログ

檀ひとみのブログ

舞台の構成・演出・振り付け、そしてジャズダンスの指導をしております(╹◡╹)。
稽古場の様子や作品のご紹介…
そして…大好きな食べ物の記事もご紹介します(*^ω^*)(笑)♡。

少し前に、諫早で震度4の地震があったみたいですね。



ハウステンボンスは全く揺れを感じなかったですけど、夜中の地震は特に怖いですよね(´・c_・`)。



さてさて…



私まだバリバリ起きているのです(((^^;)。

今も音楽の石山先生と楽しい音楽の打ち合わせ♪



こんな感じで~って口ずさんだら、すぐイメージ取っていただけて、出来上がりは更にそのイメージの上をついてきてくださるので( ☆∀☆)、楽しいし楽です~(*≧∀≦*)♪


ほぼ毎年お仕事ご一緒していて、もう10年以上のお付き合いなのですが、やっぱりいい音楽ですーーー(///∇///)!




本編のナンバーももう残り2曲になりました\(^^)/♪



また上がってくるのが楽しみだな~(*´∀`)♪♪



先生も毎晩遅くまでホントお疲れ様です(///∇///)。

感謝しかないです。




さて昨日も寮のお部屋で朝ごはん♪

このファミリーマートさんの冷たいカボチャのスープ、スゴーーーク美味しかったですよ( ☆∀☆)!



他にもトマトやコーンもありました(*^^*)。




そして昨日はまた一度通し稽古をして、気になる場面の抜き稽古と、振り固めを(*^^*)。



そして何かあったときのための代役を一応決めておいた方が良いだろうということになって…


劇団側とミーティング(*^^*)。





アムステルダムホテルさんの黒カレーをいただきながら(#^.^#)。




でも確かに私も宝塚時代…


絶対回ってこないであろうけれど、代役香盤で驚くようなポジションをいただいたときは、励みになったし、勉強になったので、実際にやらなくてもとても良いことだと思って、かなり真剣に相談しました。





私が一番嬉しかった代役ってなんだったかな~…って色々思い返してみて…


でもやっぱりダンスが好きだったので、ザ・スィングのパーティーのシーンのウタコさん(剣さん)&ミミさん(こだまさん)の白いお衣裳でのデュエットダンスのシーンの、ミミさんの代役が付いたときは、絶対無いとわかってても嬉しくて(#^.^#)、稽古中ずーーーっとミミさんを追いかけてました(*^^*)。




あともうひとつ…


これだけは絶対回って来ないでーーーって思った代役がありました(((^^;)。


それは…

ビバ・シバのサイコさん(郷さん)とミミさんが踊り狂って死んでいくものすごいダンスシーンの、ミミさんの代役がついたときかな…(*_*;。。。



サイコさんの代役が同期のみつえちゃん(若央ちゃん)で、振り付けの名倉先生から

「ここはサイコかミミちゃんどちらかが休演のときは、一斉にペア毎チェンジするから、一緒に覚えておいて」

と言われ…


みつえちゃんとびびりながら、稽古場の隅で一緒に受けさせていただいて、稽古してた記憶があります(((^^;)。



でもそれだけでも勉強になりましたからね(#^.^#)。



今回も代役決めました。


勿論、何事もなくレギュラーメンバーで終えられることを切に願います☆☆☆。





昨日も早めに終えたので、みんなにはとにかく良い睡眠をとってもらいたいとお願いしました。




でも…そんなこと言っている私が…

いつも夜更しして(((^^;)…


ダメじゃーーーーん!!って反省f(^_^;。



でもね、音楽のことは仕方ないです(^^)v。







そろそろ寝ようかな…(*^^*)。