三越劇場☆千秋楽(^o^)♪ | 檀ひとみのブログ

檀ひとみのブログ

舞台の構成・演出・振り付け、そしてジャズダンスの指導をしております(╹◡╹)。
稽古場の様子や作品のご紹介…
そして…大好きな食べ物の記事もご紹介します(*^ω^*)(笑)♡。

またまた続きです(*^^*)。



3/18,19に出演・振り付けをさせていただいた瀬戸内美八 近松ひとり芝居「宿命の巡礼歌~傾城阿波の鳴門より~」ショー「ザ・民謡フェスタ」の千秋楽の模様です(*^^*)。





ショーの方の様子を、阿波踊りグループ「虹」の方と舞台の和枝ちゃんが、袖から撮ってくださってました(//∇//)。




2部のショーは、北は北海道のソーラン節から南は沖縄の鳩間節まで…


誰もが耳にしたことのある民謡です(*´∀`)♪









こちらは、ルミさん(瀬戸内さん)と踊らせていただいたアップテンポにアレンジされた会津磐梯山です(^o^)♪



ルミさんのカッコイイことーーーー(*≧∀≦*)!!!




毎回芝居部分が微妙に違うのがたまらなく楽しくて、見てくださる眼差しが本当に優しくて色っぽくて…


毎回キュンキュン(笑)してました(≧∇≦)。




娘役の役得ですね(*≧∀≦*)♪


私の幸せタイムです(笑)。







ルミさん、青天本当にお似合いですよねーーー( ☆∀☆)!


そういえば見にいらしてくださったモサクさん(平さん)が…


「ルミさんの青天は自前ですよね(笑)?

あまりに似合いすぎて、もはやルミさんのヘアスタイルは青天だった!としか思えないほど、全く違和感がないーーー(笑)♪」


っておっしゃって、みんなで笑いながらも納得でした(*^^*)。




そして終演後、楽屋では沢山のお客様でした。



その中で、見つけました(^o^)!




葉っぱちゃん\(^o^)/!




昨年、葉っぱちゃん(真丘ちゃん)がパーソナリティを勤めるインターネット番組「ちょっとここだけ宝塚」にお邪魔したのが懐かしいーーー(*´∇`*)!




こちらのお二人も\(^o^)/!!!




プロデューサーの斎藤匠ちゃんと、音楽家の愛ちゃん\(^o^)/♪





またできるだけ早く一緒にご飯行こうね♪




また、アメブロのブログから知り合って、何と「さくら」に引き続き、こちらの三越も見にいらしてくださったお二人(//∇//)。






ありがとうございました(*≧∀≦*)!!!





まだまだ、カン様(初風さん)さんやリンゴさん(小乙女さん)、コトリちゃん(真園ちゃん)他、沢山のOGの皆様がいらしてくださってました(#^.^#)。




そして、演出の酒井先生・音楽の吉崎先生・所作指導の城先生と一緒に((o(^∇^)o))。



酒井先生とまたこうしてご一緒できて、先生の感覚的に芯をつかれるダメだしが、ものすごく良くわかって学べました(*^^*)。



帰り道に、ファン時代大好きだった「セ・マニフィーク」や「セ・シャルマン」の秘話等も色々聞かせていただいたのも幸せでした(*^^*)。



先生の作品でルミさん主演のバウホールのショー「SING! SING! SING!」も、私見られなかったのですが、伝説の名作だそうで、そのときのお話も伺ったり(*´∇`*)♪





吉崎先生の音楽は本当に素敵で、宝塚の現役時代から私は大好きでした☆。



特に忘れられないのは、小原先生の演出に音楽が吉崎先生、そして振り付けは山田宅先生というこのトリオの作品が、当時の月組は多くて、そして私は大好きでした(*≧∀≦*)!





私の退団公演「リラの壁の囚人たち」もそうです!



今回吉崎先生に

「そのソプラノは大事にしてくださいね~。」

っておっしゃっていただいたこと忘れません(*≧∀≦*)。
歌も止めずにちゃんと定期的に声は出しておこう!って思いました(*^^*)。




城先生は、とにかく立ち居振舞いが品があって美しくて…

憧れてしまいます!




こうやってみたら?ってやってくださる感じが本当に素敵で、

"あーー!!!!私の目指すとこだよーーーー!!!"


って思いながら、でもいざやるとどうも違くって…(((^^;)。



芸のある方って、本当に素敵ですね☆。



そして本当だったらここにいらっしゃったはずの脚本を書いてくださった山路先生。。。


大変残念ながら昨年末にお亡くなりに、ギリギリまで書き直してくださった今回の新しくなった舞台を見ていただくことは叶いませんでしたが…

代わりに奥様がお運びくださいました(*´ω`*)。



先生、素敵な本をありがとうございました(//∇//)。





先生方、沢山のご指導ありがとうございましたm(__)m。




そしてそして!!!


物凄いパワーと愛で私たちを引っ張ってくださったルミさん。。。




作品に対する本の読み方が、ルミさんが書かれたのでは??と思うぐらいに、深く深く読まれていて、

いつもお芝居のお話をすると、凄いな…って思っていました。



仕事のことはもちろんですが、普段から周りへの気配りやおもいやり、いつでもアクティブでパワフルで…


学ぶことだらけです!




本当に素敵な素敵なスターさん!!!って思います(*^^*)。




またお仕事でご一緒できたらいいな~…☆。




ルミさんのショーもまた作ってみたいなーーー(*≧∀≦*)!




そして、最強のスタッフの皆様とご一緒に打ち上げ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/!




裏方チームがとにかく素晴らしいチームで、もう15年以上前からお世話になって、変わらない最高の皆様です(*≧∀≦*)!





そして迫力あるカッコイイ阿波踊りをみせてくださった四宮賀代さん率いる、阿波踊りグループ「虹」のみなさん。


いつもお着物をピシッと着こなして、本当にカッコ良かったなーーー( ☆∀☆)!!!



そして黒子ちゃんトリオで最高のチームワークだったプッチさん(あづみさん)とトシちゃん(雅ちゃん)。



ルミさん曰く"三馬鹿トリオ"(笑)。



プッチさんが私達二人を上手に引っ張ってくださって、3人で演じている!という感覚をものすごく味わえて、楽しかったなッ♪



トシちゃんはとにかく真面目で誠実で、しっかりしていて、後輩だけど頼ってしまいたくなる人☆。

ホントに凄い!!!






こんな最高のメンバーで、お別れを惜しみながら帰りましたよ。。。(;_;)。



三連休の中、三越劇場にお運びいただきました皆様、またこちらのブログを通して応援くださいました皆様、お陰さまで無事千秋楽を迎えさせていただきました。



本当にありがとうございましたm(__)m。



最後におまけの子役お鶴ちゃんショットを(#^.^#)。(笑)









ありがとうございました(*´∇`*)。