D猫のRCダイアリー

猫目線で主にラジドリの小ネタや出来事を書いていきます。オリジナルパーツの販売も!


テーマ:
お待たせしました!

D-CRAFT新製品!
チェイサーライトパーツタイプⅡイカリング仕様です!

既存のチェイサーライトパーツをベースに
クリアーパーツを追加しイカリング仕様を作ってみました!
かなり前から構想はあったのですがようやく形に!



フロントはBMWチック


リングテールもイイでしょ~!


内容は

☆チェイサー2010用ライトパーツタイプⅡ(イカリング仕様)
○前後セット \3600-
○フロントのみ\1800-
○リヤのみ  \1800-
(各送料サービス)となります!



ただし、

非常に製作に手間がかかるため
個数や予約状況によりますがご注文頂いても
納期は1~2週間くらいかかるかもしれません。

何と言ってもクリアパーツの製作に時間がかかるんですよね~。
寒いのでレジンの硬化も2~3日かかるし塗り分けもあるし‥

なので申し訳ありませんが
ご理解のある方のみ
ホームページからメールで
「チェイサーライトタイプⅡ希望」とメールください。
代金のご入金順に製作、発送させて頂きますので
よろしくお願い致します。
もちろんショップ様のご注文も大歓迎です!

ホームページはコチラ→
http://d-craft.ms/index.html
※まだホームページに商品紹介ページはUPしておりません。




○取り付け方法の紹介!

ちなみにライトパーツの電飾ですが
イカリング、ハイビーム、ロービーム、車幅灯と全て点灯可能です。

ややこしいので先にLEDを仕込んでからボディに取り付けたほうが楽だと思います


まずハイ&ロービーム用LEDの端子を折り曲げます。
画像ではわかりにくいですがLEDの裏面?に
丸く切ったアルミテープを貼ります。
これはイカリング用LEDの光を通さないための物で
これを貼っておかないとイカリングが目立たなくなってしまいます。


LEDをヘッドライトに差し込みます。
ハイ、ロー間違わないようにしましょう。
特に接着しなくても大丈夫です。


これはヘッドライトに付属するカラーです。
配線を逃がす凹みがあるので


凹みで線を避けつつ本体にシューグーなどで接着します。


接着したらイカリング用LEDと車幅灯LEDを差し込み
同じくシューグー等で固定してヘッドライトは完了!


テールはLEDを差し込むだけなので簡単です。
できればハイパワーな赤LEDの使用が望ましいです。


順序が逆ですがイカリングとテール用LEDは
ペーパー等でレンズ表面を荒らしておくと光が満遍なく広がります。


ボディにライトパーツを取り付けたらアルミメッシュテープなど
光を通さないテープで全体を覆います。
これをしないとイカリングの光が漏れまくりです!
画像では黒いガムテープで覆っていますがこんな物でも十分です。
同様にテールパーツも覆って取り付けは完了です。
配線もガムテで固定しましょう。


今回のデモボディではイカリング&テールは常時点灯。
百均ユニットでハイビーム点灯切り替え。
さらにロービーム&車幅灯をスライドスイッチでオン-オフできるようにしました。

フル点灯には通常の電飾にイカリング用LED×4を追加する必要があるので
チョット大変かも。
同じ仕様でよければ電飾ユニットの製作も可能なのでお問い合わせください。




ここで注意点ですが

※基本的にヨコモクニーズチェイサー2010用です!
旧型?のチェイサーに使えるかは不明です。
ちなみにパンドラさんのチェイサーにはピッタリとはいきませんが使えました。
角度やサイズなど妥協すれば他のボディにも流用できるかも。
その際は自己責任でお願いします。


※ライトパーツと干渉するためボディ指定のフロントの
ボディマウント穴(100ミリ幅)は使えません。
70ミリ幅に変更して使用してください。


う~ん
とりあえずこんなところでしょうか?


なにか不明な点があればメールで質問してください。


また気が付いたことがあれば後日書きます。


よろしくお願い致します。


疲れた~














AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

D猫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。