夏の汗、皮脂、紫外線、エアコンなどで、 肌トラブルを感じていませんか?

洗顔後、5~10分放置してみて下さい。

初めはサラサラしているけど、後からテカテカしてきたという方は、インナードライ肌に分類されます。

夏に乾燥!? そうなんです!

実は汗や皮脂で、いっけんすると潤っているようにも感じますが保湿力は完全ではありません。

ベタつくからといって、夏場はクリームもつけず化粧水だけの方は注意してくださいね。

気持ちはとっても分かります!

が、バリア機能が落ちたお肌は敏感肌になり、後悔するのは毎年冬なんですよ~。

今年の冬こそは乾燥知らずのモチモチ肌に‼

それを作るのは夏のケアにかかっています。

インナードライ対策としては不要な角質を取り、お肌を柔らかく、そしてお肌の浸透準備が整ったら、たっぷり栄養を与えましょう。