再訪5 ラーメンアキラ 川越しょうゆらーめん(800円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

7月15日(土)13時30分開店(^_^)v

 

こちらも今月末で閉店されるとの事で訪問(^_^)v

 

元々は二郎系ラーメンで始まったはずですが、限定の創作ラーメンが人気になってそれがメインになった感じもありますがσ(^_^;)

 

現在は川越市内の他のラーメン店でも実施中ですが「川越しょうゆらーめん(800円)」があるとの事で伺いましたが、この暑さで一瞬「特製冷やし中華(800円)」に心が動かされましたσ(^_^;)

 

 

入り口右手の食券機で並(800円)の食券を購入してカウンターで注文をする形になっていました。

 

現在、メニューは5種類です。

 

もう、昼営業終了が近いですが店内待ち1人σ(^_^;)

 

皆さんまだ着席したばかりと見えて食べている人はいません(T_T)

 

まあ、冷房の効いた店内待ちなので問題ないですね。

 

席が空き、着席して「川越しょうゆらーめん」を注文(^_^)v

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

ややどんぶりが小さめかなσ(^_^;)

 

大きなチャーシューが目を引きますね(^_^)v

 

いつものようにスープから飲んでみますが、「松本醤油」さん?

 

独特な味ですが、スッキリとした美味しいものに仕上がっていますね。

 

スープは二郎系ラーメンのスープと同じかな。

 

 

麺は太麺がもっちりとした食感で、家系ライクなものなので、全体的に何かアンバランスな印象でした。

 

ビール牛(うし)の評価:76点

 

ペタしてね

アキララーメン / 本川越駅川越市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1