ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;


テーマ:


スミマセンm(_ _)m

いつものようにラーメンデータベースへのタグが貼れません(^_^;)

↓のリンクから飛んでください。

葉隠~HAGAKURE~

3月5日(土)11時訪問(^_^)v

開店日 2016年3月1日

開店時間は11時30分ですが話題の新店ですから早めに到着(^_^)v

駐車場が広くて助かりますね。

この時点で先客3人。

開店時は20人弱の待ちだったでしょうかσ(^_^;)


入り口の右手の食券機で「豚骨らぁめん(750円)」の食券を購入(^_^)v

替え玉はどうするかは、食べてからなので食券は未購入。

現金でお願い出来ます。

カウンター席に座って食券を回収の店員さんに麺の硬さを「バリカタ」でお願いしました(^_^)v

ワタシの場合、豚骨ラーメンでは「バリカタ」⇒「ハリガネ」がデフォなものでσ(^_^;)

当然、すぐに注文の品が到着(^_^)v

ややスープの量が少ないかな(^_^;)

まあ、替え玉の時、残りのスープが少ない時には替えスープがいただける様ですが(^_^)v

まずはいつも通りスープから飲んでみますが、やはりスープが少なくてすくい難い(T_T)

確かに粘度は出ていますが、旨みもしっかり出ていて、美味しい!

豚骨の臭みも感じられず、食べやすいですね。



次も有りますが、替え玉も確認したくて「ハリガネ」でお願いしました。

一玉目はそのまま食べたので、替え玉では卓上のオロシニンニクを投入(^_^)v

ただ、辛子高菜と紅ショウガが無いのが(T_T)

「ハリガネ」と言うほど硬くはありませんが(^_^;)

もう少し芯が残る程度の茹で加減が好きなのですがσ(^_^;)

夜の飲みにも対応出来る様ですから、ラーメン仲間との飲み会にも使えそうですね(^_^)v

そうそう、ワタシの後に並んでいた赤ちゃん連れのご夫婦を席に案内する前に、店員さん達が「テーブル席?ソファの方が良いかな?」などと相談。

お客さんの事をよく考えた対応(^_^)v

その他にも接客の良さが感じられました。

ただ、デフォのラーメンで750円というのはややCPが(^_^;)

ビール牛(うし)の評価:78点
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。