ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;


テーマ:



1月31日(日)11時訪問(^_^)v

開店日 2015年12月25日

「つけ麺神田 もといし 春日部店」の跡地ですね(^_^;)

一年経たずに閉店でしたかσ(^_^;)

入ってみると店内はあまり変わっていない感じですね~σ(^_^;)




カウンター席に座り、メニューを確認。 やはり店名にもなっている「肉そば(780円)」でしょうかね(^_^;)

これの醤油を注文(^_^)v

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

結構オイリーだし、醤油の色が濃いですね。

チャーシューの上に載っているのはおろしショウガ?

とりあえずショウガは溶かさない様にスープだけを飲んでみますが、やはりオイリーながら見た目ほどは醤油は強くありませんが、それでも出汁に較べてかなり醤油ダレが勝っている印象デスね(^_^;)

麺は中細の縮れ麺で特筆する所はありません。

チャーシューはやはりなかなか美味しい(^_^)v

でも、おろしショウガはチャーシューの上では無く、別皿がイイかなσ(^_^;)

おろしショウガが全部溶けてしまうと、その味が全体を支配してしまいスープが楽しめない(T_T)

ビール牛(うし)の評価:73点


ペタしてね

肉そば けいすけラーメン / 藤の牛島)  
昼総合点★★★☆☆ 3.0

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ビール牛(うし)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。