詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

PCエンジン、PC-FXメインの日記
他のゲームは3DSやPSPやFCやSFCやPSもちょこちょこやってます。
ときどきFANKSなことも書いていきます。


テーマ:
12/3に移転オープンした、以前からの行きつけのお店「GENESIS」に今年最後(だと思う)の訪問です。

今回は駅から歩いて数分のところに移転しましたので、かなり移動が楽になりました(以前は軽く10分以上かかった)。

そんなお店の表がこんな感じ。


いかにもバーって感じですねえ。

以前のようにでかでかと「GENESIS」の文字が見えなかったため、一瞬迷いました^^;

中は、以前の倍ぐらいの広さになってます。


以前は客側においてあったゲームやハードがカウンター内に置かれるようになりました。


満席になったら、マスターは注文を「パスタ1種類にする」と宣言してましたw

先客の方と、ゲームの話をしてまして、その時にPC-88の「シルフィード」でちょっと盛り上がりました。

そしたら、たまたま備え付けてあったメガドラにメガCD版のシルフィードがすでにセットされてるw

ので、実際にプレイ。
懐かしいやらすごいやらで感動しました。

当たり前ですが、PC-88版より圧倒的に速いので、即ゲームオーバーになりました^^;


その後、バカゲーとして「ナイトトラップ」を鑑賞w

そして、「ガントレット」のプレイを鑑賞して早めに上がりました。

多分、メガCDが動いてるのを見たのはほぼ初めて、メガドラにカードリッジを挿したのも初めてのメガドラな夜でした。

少なくとも、これでメガドラを買うことはないのですが、こっちは独特なゲームが多いなと改めて思い知らされました。

是非、また来年もちょくちょく遊びに行きたいと思います。


新しいGENESISの地図はこちら


大きな地図で見る
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

詩音 靜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。