キャノンボールって青魔道士をやってる人は興味あるみたいで、たまに質問とかもうけるので、参考程度に私の装備などを。

最初に断っておきますが、私の考えが正しいはずもないし、装備も魔法セットもファイナルアンサーなどありません。

むしろこうしたほうがいいって意見があれば是非コメントよろしくですw
















運がよければ、バフラウボスの時はこんな開放具合になります。


STR 134

VIT  80

INT 57


防御708


4層西戦車撃破で

BC不意キャノンが900~1200

不意キャノンが650前後


ちなみにプロもらってタコス食って、コクーンしてます。


武器  イフブレ

盾   アケロン

頭   シャドウマスク

胴   AF

手   アルキオ

脚   ホマム

足   ラターサバトン

首   剣侠

耳   武士+凱旋

指   ラジャス+フレイム

背   コマンダー

遠隔  オリバナムサシェ



















魔法セットはこんな感じ。

見る人が見たら、どういう意図でセットしてるかすぐわかるでしょうが、少しだけ解説。

まず不必要な魔法を外す事から。

リップ、ヘッド、リフュ、Aバーストあたりですね。

次に必要なアビリティを目標にセット。

オートリフレ

プラズマチャージ、フライトフルロア、自爆


コンサーブMP

フロストブレス、ゼファーマント


防御アップ

バーチカルクリーヴ、セイリーンコート


そして実際に詠唱する魔法をセット

ディセバーメント


防御ダウン

(フライトフルロア)


主力魔法

コクーン、キャノンボール


サブ削り

火炎の息、(フロストブレス)


回復

マジックフルーツ


最後に残ったポイントでSTR付加

ファイアースピット、まつぼっくり爆弾

アッパーカット


こんな感じでしょうか。

ちなみにセットポイントはメリポで増やしてあります。




さて・・・装備やら魔法セット見て分かるとおり、防御とVITはほとんど考えずにSTRばかりで固めております。

1つ目理由はSTRが高い方が単純にダメ上がるはず。


2つ目、キャノンのステ補正にSTRが含まれている。


3つ目、防御装備とSTR重視の装備に思ったより防御差がでなかった。


4つ目、防御装備にするとSTRの差はかなりの開きがでてしまった。


5つ目、実際うちわけたことがあり、STR重視がいいと自分で結論付けた(自己完結w)


6つ目、私は正直詳しいところまで分からないが、攻防比やらの関係で大抵のHNM級の敵には防御が600以上確保できるなら、残りはSTRがいいとのフレ情報。


7つ目、そんなにいっぱい装備もてねーよ(*`д´)



STR、STR叫んでる私ですが、防御あげてもしっかりダメはあがります。

詩人に頼んでミンネもらったことありますしねw

ちゃんとダメアップします。


ただ自分の装備に不満があるところが数点あります。

まずイフブレ。

ウィングソードHQが欲しい!w

中々競売に出品されないし、高いねー。


次に頭。シャドウマスクはSTR上がるけど、VITは下がる。防御もいまいち。

てなことで今候補にあがってるのがダスクマスク。VIT+5がついて防御もトップクラス。

でもキャノンだけしか役に立たないだろうという、買うのに覚悟がいる一品。




ランキングバナー 左矢印クリックで応援お願いしますブタ

AD

コメント(6)