いつも笑顔でいれたらいいね♪

Cyulaの思い出帳☆書きたいときに、まったりと更新中。
最近は主に温泉&料理&美容に興味あります。
夫とハムスターちゃむ☆と一緒に暮らしてます。


テーマ:
ラプラスの魔女/東野圭吾


ほぇー
この小説が2018年に映画化ですって。

主演
櫻井翔
広瀬すず
福士蒼汰


へ~~~
きっと面白いねっおねがい


ここに、
すっごく短いあらすじ載ってた(笑)

あらゆる自然現象を見通す女と
不審がる研究者と謎の男

そして、
ラプラスの魔女であって


ラブプラスの魔女

では、ない。


魔女ってあるし、
自然現象を見通す女ってあるくらいだから
ちょっと魔法系?って思うかもだけど、
現時代にはあり得ないんだけど、
未来にはこんな予期者も表れるんじゃないか!
といった感じで書かれてるのが面白い。


それでは、あらすじ書いてみたよ。

とある温泉郷付近の山の中で
硫化水素による事故が起き映画プロデューサーが亡くなった。

最初は財産狙いで結婚した若い女性が
犯人と思われたのだが
硫化水素を外で人工的に発生させ、殺害するのは不可能との専門的意見で事故となる。


続いて、
他の場所の山の中でも硫化水素による事故死が発覚する。


どちらも温泉地域で、自然による火山ガス
いわるゆ卵の腐った臭いのやつはあるけど、致死量になる程度の濃度になるような可能性は、いずれも低かったが…

警察では事故として処理。

環境分析科学の先生と
その不思議な少女は事故現場で出会う。

この二つの事件の裏に隠された真実とは!



度々、不思議な現象が描かれてるんだけどね。
序盤それが気になってしょうがない。

そして、過去に硫化水素により意識不明になった少年のことも、気になってしょうがない。

嘘だらけの自叙伝も気になってしょうがない。

遺産目当てで結婚して、旦那を事故でなくした若い美女妻の存在も気になるところ。
犯人と思わせておいて、違うんだよってすぐに分かるのに、なんらかの関わり見せてて気になる。


東野圭吾さんの本って
人に興味を持たせるのがうまいんだと思う。

今までの作品も
まずは、題材に興味を惹き付けられるんだよね。

展開も飽きないし、
難しいような内容でも
誰でも分かりやすいような例え話があるんだよね。
あと、ストーリーにこじつけがない。

すーっと読めて
でも、テーマも深くて
分かりやすくていい。

脳内映像にしやすいのもいいねっ。
ラプラスの魔女は、とってもクールで
だけど、キュートで小柄でかわいくて
そして、聡明。


すずちゃんが演じるのも
なんとなく想像がついて、映画化
きっといいと思うラブラブ


オススメ度 星星星星





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
うちのちゃむ。

規則正しい生活を送っててね。

朝5時40
分 水を飲む。

カッカッカッカッ
(前歯が水のみの金属に当たる音)


最近、水のみの音でわたしが起きる。
ハムスター目覚まし時計。

そして、
わたしの朝最初のお仕事。

飲みやすいように、
水ボトルを押して、水しずくにしてあげる。


そして、
ご飯時間は20時頃

それを過ぎようものなら…


ご飯まだ?


ご飯まだーーっ?


ねね、ちょっと、
わたしのご飯まだなのーーっ?


ねーってばー
忘れてるんじゃないでしょうねー!


餌ケースにチョンと入って
餌の要求照れ


餌入れれねー!



餌ケースを取ろうとすると、

キッ!

怒んなっっチュー

無理やり取ろうとすると、
噛みついてくるよびっくり


手に餌を持って、
ケースから出るように誘導して…
そっちで餌を貪ってる間に
餌補充(笑)

毎日です爆笑

餌ケースに入って
キョロキョロしてるのが
とっても可愛いってお話でしたラブラブ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

今日のお弁当

左旦那  右私

旦那に顔つけなかったー。
取る手間がひとつ増えるとのこと(・ε・` )

うずまき春雨サラダ、オーロラソース
うずまき茄子ピーマンひき肉の甘辛炒め
うずまきひき肉オムレツ
うずまきちくわのマヨキュウリと梅キュウリ
うずまきおいなりさん

昨日の夕食でね。

豆腐の中華スープ作ったんだけど、
そこに、茄子も入れたの。

今朝みたら、豆腐に茄子の色がついてて
カビがついてるかと思ったよー。
気持ち悪い青紫色になってたわーチーン

食べたけどねっ(・ε・` )

お弁当サイズに小さく
オムレツ作るの難しいねっ!
バターで作ったオムレツはやっぱり美味しいねっ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
おおー!
って思ったお役立ち情報見つけたっびっくり


あのね。
ゴキブリ対策!

何層にも重ねたペーパー
水を湿らす。

ゴキブリにさっと
かぶせる!!!

これが難しそうね。

そのあと、ティッシュ箱でも
新聞紙でも
で、
ティッシュの周り3分間
バンバン叩きまくるんだって

すると、ゴキブリは
「やべぇよ!ここ危険だよ!」
っていうフェロモン?信号?合図?を出しまくるみたい。

そして、そのあと
ゴキブリ解放するんだって

すると
数年はゴキブリ出てこないんだってー!

すっげー!
これ試したいっっ

まずは…ゴキブリを見つけるところからだニヤリ


寒い地方に住んでると
なかなかゴキブリと出会わなくてね。

東京のホテルで2回見たんだけど、
見た目は普通の虫よねー

草むらに住んでるなら
こんなに嫌われることもなかったのにねぇ。

家に蟻さんがいても、
びっくりするし、心臓とまりそうになるんだから、きっとゴキブリが出たら
本当怖いだろうねー。

こんなでっかい人間が、
あんなちっちゃい虫に怯えるってのも
不思議だね。

相手はたいして
攻撃してくるわけでもないのに怖いっチーン

ハムスターはめっちゃかわいいのに
ねずみが出てきたら、仰天するよねガーン


人間の心理って面白いね!


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

今日のお弁当



うずまきシーチキンサラダ
うずまき豚のしょうが焼き
うずまき三つ葉の卵とじ
うずまきトマトときゅうりとネギのみじん切りを
       胡麻油と塩で味付けしたもの、これ美味
うずまき子持ち昆布ご飯


昨日ジムで体重計に乗ったら
想像以上だったので、びっくりして
飛び降りてしまったわ。

また、そーっと乗ったけど変わらなかったよ!

そりゃそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

テーマ:
あー、箸買ってこないとなー。

月曜日に箸落としてね。
洗って使いたくないような場所に落としてね。
捨てた。

だから、ここんとこ
割りばし使ってるんだけど、
最近、割り箸が嫌いになってる。

なんだろう。
棒アイスの棒に歯があたるの嫌!

この気持ちわかる?

どんな気持ちかっていうとね。
銀紙を銀歯で噛めって言われるよりはマシ程度に嫌。

って、ことで
箸買わないとなー。


話は変わってね。
嫌なニュース入ってるね。

「戦争になれば日本が最初に被害を被る」とアメリカを支持する日本を牽制した

支持してるっていうか
八方美人に振る舞うしかないっていうか、
喧嘩はそっちで勝手にやってもらって
こっちに関わらないで、
ほっといてくれっていうか。

とは、言っても
北朝鮮近いねー。

日本の原子力狙うとか
飲み水の湖なんかに、毒?ウィルス?いれるとか

ほんと物騒ゲロー


専門家は、今は何事もいつもと変わらず生活を続けてください。とか言ってたけど、
そら、対策も何も出来ないからね。
いつもと変わらない生活おくるしかないよね。

平和ボケしてるからさ。
アメリカと北朝鮮のニュースを見ながらも、大変!っていう意識薄いよね。
北朝鮮もアメリカも戦争をしたい!とは思ってないので、チキンレースなんだろうなぁ…



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

それでは、平和に
今日のお弁当



赤みがね。たりないの。
トマト入れたかったんだけど、入るとこなかったの。
ご飯もせまいよーガーン

あのでっかい肉団子のせい!

肉団子、卵焼き、サラスパ、ほうれん草ごま和え、カレーチーズ焼、ご飯。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼、十分にショッピングやランチや
観光を楽しみ、
夜は電車でお出かけウインク
駅前で飲み会
 

 
季楽
ここ美味しいのラブラブ
 
 
まずは…
飲み比べセット
 
 
よなよなエール!
          VS
一番しぼり
 
よなよなエールは20度で。
一番しぼりは5度で。
 
ビールの温度で言えば、
エキストラコールドは、好きじゃありません。
冷たい!
そら、そうだ。
 
よなよなエールのシリーズで
これが一番飲みやすい。
青鬼みたいなのは、ポップがきつい。
 
飲み比べ対決ねー。
んー、よなよなも美味しいけど
飲んだ直後、一番絞り飲むと
さっぱり感が心地よい。
 
交互に飲むの嵌まった(笑)
 
 
牛タン
 
さんまの梅なんちゃら揚げ
ブログを書くのが遅くなると
なんの食べ物だったか忘れるね!
 
 
陸奥八仙の赤!
これうまいうまい(*^ー^)ノ♪
なかなか赤いのお店で見かけないのよねー
今度見つけたら買っておきたい(笑)
 
 
カラスがれいの刺身…だったはずハッ
 
 
那須と長芋とレンコン
 
オレンジ香る芋焼酎
浅黄うさぎ
 
わたし、芋飲むとね。
顔が歪む。
うにゅーって歪むチーン
 
いい加減、食べて飲んで(写真全部撮れてない)
二次会移動。
 
焼き鳥!
食べたかった!
お腹はそこそこ膨れてるのにね
 
 
まぁ、焼き鳥と言ったら
ビールでしょ。
 
あ、ここは一番町駅前のかどっこです。
ローソンむかいの。
 
豚バラ紫蘇焼き
鶏なんこつ
 
 
白モツ焼き 人気No.1
 
 
鶏の梅焼き
ネギ間
 
レバー人気No.2
ししとう
 
頼みすぎた(笑)
こっちはお腹いっぱい!
 
持ち帰りすれば
いいっしょ!って思ってたけど、
持ち帰り出来ないんだって!
 
たまに、焼き鳥屋から持ち帰りして
家飲みしてる私の常識が覆されたっ
 
 
まー、残さず全部食べたけど!
 
美味しかったわー。
 
 
 
前回の電車飲みは
帰りの電車に乗り遅れそうで
(乗り遅れたら次1時間半後)
全力ダッシュした思い出が!
 
酔っ払ってる人の全力ダッシュ!
はぁはぁめっちゃ息切れたよ。
 
田舎の電車移動は
乗り遅れたら大変だからキツイわっ
 
 
たまにの外飲み!
楽しかったです爆笑
 
 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。