女子お一人様ご来店でぇす♪

富山・石川の食べ歩きブログです お取り寄せやコンビニ系までアップしていくかも。
難しい知識もなく高い店もあんまり出ない庶民グルマーを目指します(笑)


テーマ:
先日、前々から気になっていたケーキ屋さんへ行ってみました。
真っ白な外観が眩しい『PATISSERIE MONICA』さん家

こちらのケーキは洋菓子店が乱立するこの御時世この富山市において、敢えて超どシンプルな路線で勝負されているとの事。
地味ゆえにウケにくく、最も技量が問われ、おまけに“高い”と言われがちな、どうにも報われないシンプル路線ですが、たま~に神憑りなほど旨い逸品もあります。

果たしてMONICAさんのケーキに神は降臨しているでしょうか…ドキドキ


女子お一人様ご来店でぇす♪-DSCN0449.jpg

とても丁寧に結んで下さります。
この包み方、美しさと同時に昭和の気配を感じるのは私だけでしょうか…。


女子お一人様ご来店でぇす♪-DSCN0452.jpg

どうです、この地味さビックリマーク
色味が無い(笑)ビックリマーク
なんでこう同じ色のばっか買ってしまったのかねぇ、店頭はもう少し華やかだったんですが。

夫はこのクレープ(四角いの)がすこぶる気に入った様子。
皮とクリームのみですが、口の中で自然と一体になる感じでスベスベと食べてしまえます。

私的にはチーズケーキが3塁打ほどのヒットアップ
キュッとレモンが効いているので好みは別れるでしょうが、滑らかで酸味と香りが気持ちいい、また食べたいチーズケーキでした合格

プリンは夫に取られ不明(泣)

残念ながら今回のチョイスに神は降臨していませんでしたが、作品のどれかに神が潜んでいる気がしてなりません。
可能性を感じます。
よーし次はショートケーキ類を攻めてみようニコニコ


傾向:小さめで上品な定番モノ中心
CP:今回は全部で1100円ほど さほど高くない
接客:マダムのマダムオーラすごい
雰囲気:真っ白 生活感皆無


PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード