cyrilのブログ

フランス菓子にこだわって手作り市に出店しています。

お菓子作りが大好きで、日々二人で試行錯誤しています。

私たちの大好きなフランス菓子を皆さんも是非、食べてください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-10-07 00:13:20

引っ越ししました。

テーマ:ブログ

新しいブログのアドレスです。

よろしくお願いします。

http://cyrilmm.blog.fc2.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-12 12:52:01

教室のご案内

テーマ:ブログ
アイシングクッキー教室のご案内です。
開催日:10月1日(土)、10月6日(木)、10月8日(土)、10月13日(木)、10月15日(土)、10月20日(木)

時間:15時~約2時間半

料金:5000円(お菓子とドリンク付き)初回のみ持ち帰りタッパーとオリジナルおけいこバック差し上げます。
場所:中崎町『GOHANYA CAFE KITCHEN』 

内容:アイシングの作り方を説明した後、用意したクッキーにアイシングでデコレーションしていただきます。
アイシングとクッキーのレシピをお渡しします。

お申し込みはhttp://cyrilmm.blog.fc2.com/ まで
詳細はmailでお知らせします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-09 23:10:46

お試しレッスン

テーマ:ブログ
先日、アイシングクッキーのお試しレッスンを行いました。 

初レッスンなんでドキドキ
中崎町のカフェKITCHENさんの2階にあることりの実さんのスペースをお借りしました。 

こんなかんじ…
cyrilのブログ-201109081428000.jpg
お題は先日ご紹介した『秋の森』です
cyrilのブログ-201109060411000.jpg


今回は初教室なんで生徒さんは2名です。 

クッキーは焼いたものを用意し、アイシングの作り方から学んでいただきました。 
クッキーに縁取りしてからアイシングを塗っていく方法を見てもらい、その後に実演です。 

お二人とも初めはキャーキャーいいながらやられてたんですが、だんだんと真剣モード
cyrilのブログ-201109081617000.jpg

初めてだそうですがとても上手で着々と作品を仕上げていかれました。 

お二人の作品です
cyrilのブログ-NEC_0529.jpg

cyrilのブログ-NEC_0528.jpg
かわいいラブラブラブラブ

ホントに上手です! 
細かいのが得意だったり水玉模様の間隔が絶妙だったりと個性が出ておもしろかったです。
二人とも大満足の出来でした。

タッパーに入れて特製バックでお持ち帰りです。
cyrilのブログ-NEC_0530.jpg
cyrilのブログ-NEC_0531.jpg
cyrilのブログ-NEC_0532.jpg
ここ迄で2時間半位です。
おやつはこちらです 
cyrilのブログ-201109081752000.jpg
小豆を混ぜこんだ生地に抹茶のガナッシュクリームです。 
KITCHENのコーヒーと一緒に… 
無事に終了です
どうなることやとドキドキでしたが楽しかったです。
日程を決めて生徒さんを募集していく予定です。 
ぜひぜひ参加してくださいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-06 06:27:31

季節はずれですが…

テーマ:ブログ
久々のアイシングをしました。 
いろいろ、やりたいのはあったんですが暑さを言い訳になかなか行動に移せずいました。 

なんで作ったものがが季節はずれです。

cyrilのブログ-201109060405000.jpg

一目惚れして買ったものの長いことほったらかしにしていたパイレーツくんです。 
やり始めると楽しい! 
もっと色んな表情で作りたいです。 

後、リクエストで凱旋門とモンサンミッシェルです。
cyrilのブログ-201109050408000.jpg
cyrilのブログ-201109050409000.jpg

凱旋門はまずまずですが、モンサンミッシェルは微妙ですよねショック! 

やっぱりアイシングは楽しいです。 

今月から教室を始めていこうと思ってます。 
取り敢えず、試しに知人にきてもらうことにしました。 

cyrilのブログ-201109060411000.jpg
テーマは『森の仲間たちinAutumn』です。 

どんな感じになったかまたお知らせします。 

今から楽しみです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-30 13:49:50

こぐまちゃんクッキー

テーマ:ブログ
まだまだ暑いですが、夜になると涼しい風が吹いてきた今日この頃です。 

ダラダラ生活を送っていた私ですが、やっと創作意欲が出てきました。 
cyrilのブログ-NEC_0529.jpg

cyrilのブログ-NEC_0528.jpg

かわゆいですラブラブ
しかもおいしいです! 
てづくり市はしばらくお休みなんで中崎町のKITCHENに置く予定です。 

そして、とうとう無花果の季節がやってきました。 
子供の頃にすんでいた家には大きな無花果の木が2本あって毎年お腹いっぱい食べていました。 

コンフィチュールにしてもおいしいのです! 
cyrilのブログ-201108300318000.jpg

右側が無花果で左は白桃です。 
白桃のコンフィチュールは今年はじめて作ったんですが、はまっちゃいましたニコニコ作るのはこれで三回目なのです音符 

さあ、Cyrilもそろそろ活動していきますねベル 

準備が出来たらまた、お知らせします音符
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。