ケ・セラ・セラ~

被災犬わんこ・リク(またの名を"俺様")との珍生活と
日常のどーでもいい話をしまーす!


テーマ:
台風一過ならぬ豪雨一過。

真っ青で風が心地好い~(^o^)

AD
コメント(18)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑事」 の記事

テーマ:
ニュースで取り上げられてたらしく、
県外あちこちの友人から『大丈夫かー?』と。
本当に台風より酷い天気でした(°Д°)
雨より雷鳴るわ光るわで。
朝晴れてたんだけどね。

夕方の散歩も雷音消えて雨も小降りになったから
チャンス!と思って散歩に出たら途中また雷ゴロゴロで
俺様ビビりまくり。 10分で切り上げてきました。

23時前に歯を磨こうと階下に行ったら、、、


なんだ、このドヤ顔は!

朝、固体が出てなかったから悶々してたんだろうね。
お風呂入って歯磨いて さぁ寝よう だったのに
ジャージにはきかえて散歩に行ったわさ(--;)
誰も歩いてなくて静まり返ってました。
23時過ぎてんだもんね(^_^;)


電話ボックスも曇ってて、ひんやりしてて
汗かかずに済みました。
そして俺様は2回出してスッキリしたらしく
帰宅後ソッコーおうちに入って寝たよ。
アタシも寝よう!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
駄ネタは沢山あるんだけど、なかなかUPできず(-_-;)

今週末ようやく時間があるので(予定がない)
一気にUPする予定ですので 乞う ゆる~くご期待下さいビックリマーク

では掃除再開してきますダッシュダッシュダッシュ
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
近くのドラッグストアが改装すると知り行ってみました。

いろんなものが値下げしてて、私が見つけたのは音譜コレ

フリース(約 1畳分)⇒ 100円
俺様のお布団に起用しようと買ったのに娘に『勿体ない!!』と言われたので
ちょっと使ってからリクさん行きですな得意げ


一流メーカーのゴム手袋3双入り ⇒ 100円
これは本当にお得だよ。


コレは通常販売だったけど、柔軟仕上げ剤。

こないだ違うやつ買って使ってみたんだけどニオイが、、、×。
オッサンのトニックみたいなニオイなんだもんドクロ


これは私的にナイス商品と思い、購入合格

プリングルスを食べるとき、筒から出して食べるの大変でしょ?
筒にさして、ソ~~~ッと抜くと、プリングルスがこれに乗ってくるワケ。
で、使い終わったらちゃんと【しまえる】の。
今度どうやって使うか写真撮ってみるね。
600円位するんだけど128円だったよビックリマーク
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここに引っ越してきて6年目に入ったけど
宿泊したのは私の両親だけ。

このたび両親以外の宿泊者がきました(笑)
弟1号の家族です。

おみやげ一杯持ってきてくれました(感涙)

うなぎパイは誰もが知ってるけど しらすパイ 初めて知りました。
(同じ会社で製造)
うなぎパイは『夜のお菓子』だけど、しらすパイは『昼のお菓子』だそうです音譜
他にも、有名処のカステラを別送してくれたし
先々週イギリスに出張したとのことで特有の大甘のクッキーと
ピーターラビットのマグカップ(ウェッジエッドの工場がある)を
買ってきてくれました。

弟家族は沼津を8/8に出発して初日は山形に入り、
翌日から女川付近でお昼を食べ、沿岸を北上したそうです。
(被災地見ながら。風景見て絶句したそうな)
青森の最先端(大間と尻屋)まで行ったらしいからね。
ものすごいバイタリティ。
※雨天が多かったので、ひたすら走ったらしい(*´▽`*)

セブンに寄ろうとしたら1軒もないらしくショック受けたって(爆)
※来年青森にセブンが誕生するそうな


昨日小岩井農場行って仙台入りしました。
仙台には過去に来たことがあるらしく、観光は不要とのことで
宿泊&牛タン目的でお越しになりました~

有名なのは喜助とか利久なんだけど泉区ならココがオススメ音譜
『牛タン若』  詳細は⇒コチラ
青葉区にもオススメな牛タン屋ありまーす(^^)/


俺様は正面見るワケなく・・・(笑)
我が子たちのイトコになる1歳の姪っ子。
人見知り・場所見知り真っ盛りで、男の人とメガネがNGだそう。

一番最初に心を許したのは息子だった!!



年が近いせいか、二人とも心許してもらえて(笑)イトコを抱っこする息子と娘。


アタシも抱っこしたんだけどさ~、泣かれたよううっ...
旦那は、、、
抱っこなんて問題外で(汗)遠巻きに姪っ子を眺めておりました キャッ☆

今朝、まっすぐ家を目指すと言った弟家族を見送りました。
短時間の滞在だったけど楽しかった。
来夏部活引退したら娘を弟宅へ一人旅させる予定です。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。