みっちょんちょん♪のできごと

できごと・・・です。


なかなか更新できていませんが、ぼちぼち頑張ります。

相変わらず、家事・育児・仕事の三本立てです。


登場人物⇒りんり~(長女、3年生、8歳)、かき~(次女、4歳)


テーマ:

気がつけば5ヶ月も更新してませんでした。

誰か見てるのであろうか…このブログ?


日頃あまり更新してませんが、震災後、慌ただしくなった…というか

急に生活が変わった感じになり。

とても更新する気にもならず…。

年度末を経て、気がつけば7月。

5月ぐらいから「書こう」と思ったこともありましたが、なかなかアメブロを

開くこともありませんでした。

(パソコン立ち上げる回数もぐっと減りました)


あの日…ホントに怖かったです。

平日だったのでいつも通り会社に居たのですが、なかなか帰れず。

近くにいるこども達を迎えに行けない。

電話も通じない。

一瞬、ダンナが送ってくれたメールを受信できたけど返事できない。

2時間後ぐらいに会社からダンナの携帯に電話してなんとか繋がり

その頃、やっとこども達を迎えに行けました。


それから…考えることは多く、でも日々過ごしていかなければいけない。

仕事もしないといけない。

毎日押しつぶされそうでした。


気持ちが落ち着いたというのか、なんというのかわからないけれど

今は普通に生活しています。

こども達を学校や保育園に送り、仕事もしてます。



私の会社、勤続年数によって休暇がもらえたり、品物(カタログから選ぶ)が

もらえたり、というのがあるのですが、今年度5日間の休暇がもらえます。

そして明日から、その休暇を取得することにしました。

土日を前後につければ連続9日なんだけど、仕事の関係やらこどもの学校、

諸々を考えると、この時期がベストだったので。

学校は明後日の金曜日までなので、明日と明後日は普通に過ごし

(明日は休みついでに保育参加してきますが)

明々後日の土曜日から学校が夏休みに入るので沖縄に行ってきます~ちゅら海


3年前の石垣島旅行では、途中携帯が壊れるというハプニングがありましたが

今回は大丈夫かな?

アメブロ復帰をしたので、観光日記を少しでもアップできればな~と思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
毎年恒例のいちご狩りみっちょんちょん♪のできごと-emojiD_05_069.gif
今年は館山に行ってみました。
みっちょんちょん♪のできごと-20110220100049.jpg
美味しかった~みっちょんちょん♪のできごと-DIMG0159.GIF
昨日は中学校の同窓会があって帰宅が遅くなったので…車中、眠かった~みっちょんちょん♪のできごと-emojiD_01_030.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週また行ってきます。
スキーみっちょんちょん♪のできごと-emojiF_04_094.gif&ボードみっちょんちょん♪のできごと-emojiF_04_095.gifに。
いつも友達にくっついて行くパターンだったけど、今回は違いますみっちょんちょん♪のできごと-DIMG0116.GIF
我が家で企画して、家族で行ってますみっちょんちょん♪のできごと-DIMG0173.GIF
今週末は3連休みっちょんちょん♪のできごと-emojiD_01_048.gifみっちょんちょん♪のできごと-emojiD_01_048.gifみっちょんちょん♪のできごと-emojiD_01_048.gif
急に行くことになったので、めぼしい所は予約取れずみっちょんちょん♪のできごと-DIMG0099.GIFみっちょんちょん♪のできごと-DIMG0099.GIFみっちょんちょん♪のできごと-DIMG0099.GIF
結局、全く聞いたこともない所に行くことになりました。
土日たっぷり滑ってきま~すみっちょんちょん♪のできごと-emojiD_01_026.gif
といいたいところですが、子連れには厳しいか。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おとといの出来事。


朝、おでんを仕込んでいたダンナ。

朝、お弁当を作っていたわたし。


ダンナのおでんは、ガスコンロの上。

わたしの卵焼き(フライパン)も、ガスコンロの上。


…気づいたら。


火がついてない!!


もしや乾電池?

取り替えてみるも関係ない。


朝6時過ぎにもかかわらず、ガス屋へ電話するダンナ電話



なんだかよくわからないけど何か指示され、外のガスメーターで

何かしらしているダンナ。


電話の後「あと3分経ってガスつけてみて、それでもつかなかったら

どこかでガス漏れの可能性があるって」


な、なんですとぉ~ひゃ~・・・



3分経過…ガスつけてみる。


おっとビックリ

ついた~おんぷ



ですが…2秒で消えた顔文字



言われたところへ電話してみると、今から1~2時間で行きますと。


へっ!?*

ガス漏れかもしれないのに、1~2時間!?*


しかも月末。。。

遅刻できない。。。

(有給は残ってるけど、半休残ってない)

遅刻したら、完全に残業。お迎え行けん。


そーしたらダンナが残ってくれるとのこと。

ほっと一安心。



で、こどもを起こす時間がとっくに過ぎていたので慌てて起こし

いつもの通り

「早く食べなさぁぁぁい」

「早く着替えなさぁぁぁぁい」

「早く準備しなさぁぁぁぁい」

と、叫ぶわたし(笑)



すると意外と早く来たガス屋さん。

早速、見てみる。。。

ダンナ外に出る。。。

わたし寒いから家の中笑


すると戻ってきたダンナ。


「ガス漏れじゃなくて、メーターの電池切れだって」


へっはてな

あれって電池なのはてな


聞くところによると、あのメーターの電池は10年で交換らしい。

ウチは今、8年目が終わる頃。

来年、取り替え予定だったらしい。


しかぁぁぁしっ~!!!!!

ウチの付いてるタイプのメーター。

全体的に10年もたないのが多いらしく、あちこちで早めに取り替える

ってことが起きてるらしい。



ガス漏れじゃなくてよかったけどぉぉ。

まさか、そんなオチとは。


終了まで30分程度。

水で洗い物をして、水で顔を洗い。

ひぃ~~~~。



取り付け終了~。

と同時に、わたしと娘2人はお出かけ。

ダンナも会社に出社すると伝え、お出かけ。



いやー、朝からとんだトラブルでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

只今、かき~がインフルエンザ中です。

10日月曜夜(もうちょっと前からかも?)に発熱したんだけど

11日火曜夕方には熱が下がりました。

タミフル赤タミフル飲む前から下がったような。。。


今日、あと数時間経てば48時間熱がないんだけど

保育園、今年は解熱後丸3日経たないと登園できないので

明日もお休み~。


決算明けでよかった…。



さ~て、今日は何をしようっかな。

かき~は、元気なので。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で年末年始休暇は終わり。

明日から仕事です。

しかも…残業つき泣:(


年末は、近所のスーパーに買い出しに行ったり

紅白見たり、カウコン見たり…という感じでしたが

年始は買い物買い物



元日。

ダンナが欲しがっていた福袋を買うために、開店1時間ちょい前に

お店についたけど、すでに大行列。

開店して大急ぎで、欲しかったお店へ。

2箇所行きたかったらしく、ダンナ&かき~、私&りんり~に別れ

並ぶことに。

ダンナの方は限定35個と激戦だったのに、最後3つぐらいのところで

買えたらしい。

私の方はかなりの数があったので余裕で買えました。

その後は、りんり~の福袋や、必要ない(笑)かき~のジュエルペット福袋

ハートキャッチプリキュアの福袋(あわせて4千円ぐらい)を買いました。

いや、かき~のは買わされた…。


かき~ 「○○買う~!」

わたし 「いらない~!」

りんり~ 「買ってあげなよ、正月なんだから」



2日。

別なところへまた買い物。

ここは毎年行ってるんだけど、そ~んなに並んでないので、

今年も開店45分ぐらい前に着。

そしたら…ほっとんど並んでない。

駐車場は100台ぐらいは車あったと思うけど、人はどこへ?

ここでは私の福袋とか、りんり~のコート、かき~&りんり~の下着類などを

買いましたが、またここでも。


かき~ 「ハートキャッチプリキュアのおねえさんパンツ買う~!」

わたし 「家におねえさんパンツいっぱいあるでしょ」

りんり~ 「買ってあげなよ、正月なんだから」


どこで覚えたんでしょ?小学2年生。



3日。

今日はタンスを買いに家具屋へ行きました。

りんり~のタンスがわりと小振りなので、それをかき~にあげて

りんり~は大きいのを買いに。



しかし、買いまくりです。

↑に書いてないものも買ってます。

予想以上に大量に笑



ということで、大掃除です。

洋服もちょっとくたびれたな~と思うものは捨てました。

今、ごみ袋屋敷です。

10袋ぐらいありますえ゛!

明日は年始一発目のごみの日。

朝イチで出しに行かねば…。



こんな感じに過ごしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から一泊で、今シーズン初スキースキー&ボードスノボーに行ってきました。

(ウチはこども達がスキーで、ダンナと私がボード)



そして、前回のブログで書いた、最大の買い物。


それは。

それは。


じゃ~ん!!


車ですっくるま。B


12年ちょい乗った車にお別れを告げ、車を購入しましたっ。


まっ、私は運転しませんが・・・・

(しないじゃなくて、できない、の間違いだった)




きらきら!!私信、しょうちゃんファミリーへきらきら!!


しょうちゃんファミリーのエスティマがなくなっても、冬のいちご狩りは

こちらの車で行けますよぉ~ん。

なんと、7人乗りっおんぷ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は結婚して10年が経ち、地デジ化も進んでるし、とかあったので

結構あれこれ買い換えました。


テレビテレビ

レコーダーDVD

スカパーチューナースカパー

パソコンパソコン


そして本日、今年最大の買い物をしました~。


詳細は、また今度キラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。