皆さん ごきげんよう!
チョコです!

今日から8月ですね~
暑いのはもうやだ~w
(_´Д`)

あ、昨日朝ブログを確認いたしましたら…

メッセージがきていましてビックリしちゃいました!w

朝からルンルンでした♪w


仕事の日は、昼休みにこの日記を更新するため、昼休みが毎日楽しいんですよ~☆


まぁ そんなことはおいといて…
お便り紹介!


匿名で書かせていただきますね!
(´・ω・`)





件名:こんばんゎ(・∀・)ノ☆
日記読ませていただいてます、●●と言います(^-^)♪

私はメイド喫茶でバイトをしたいと思っているのですが、私の県にゎメイド喫茶がなくて、他の県まで行かなければいけません(汗)

高速バスで約1時間です。交通費も店側からちょっとは出るみたいですが、やっぱり損になると思いますか(´`)???





お便りありがとうございます!
では、お答えいたしましょう!




件名:こんにちわ★(´ω`)
メッセージありがとうございます!
こんな日記をみてくださりありがとうございます!
(´ω`)/

交通費についてですが、あまり出勤しないで働くのであれば損だと思います。

でも週5、週6であれば、元は取れるでしょう(´ω`)

あとは時給、交通費関係なく気合いと根性が大切です(`・ω・)

あたしが前に勤めてたメイド喫茶でバイトしてる子で片道2時間~2時間半かけて出勤してる子もいました。
でもやはり少ししか負担してくれない、片道に時間かかる、交通費全額支給でも最初は立て替えないといけないのはキツイという理由で辞めちゃう子が多かったのが現実です…(´・ω・`)

なので、よほどメイドっていう職業が好きじゃないと損な気分にもなります。

自分のモチベーションで損なのか特なのかが決まります!


本当に好きでやりたい職業ならば、お金を貯めて、店の近くに住むっていう手もありますよ(´・ω・`)/


なにもお力になれない返事ですみません;;





とお返事させていただきました(´・ω・`)



追記しますと

あたしが過去に働いてた店は大阪にありまして


大阪和歌山
大阪兵庫
大阪京都
大阪奈良
大阪神戸
大阪滋賀

から通ってる子達がいました!


一番凄かったのは滋賀の子。

片道2時間半~3時間かけて出勤していましたよ~!

朝イチから働いて、上がりは7時か8時。


半年経って辞めちゃいましたが…(´・ω・`)


でも、久しぶりに連絡すると…

『チョコさん!大阪に今住んでるんすよ!』
って言われて またビックリ!


『なんでまた大阪に住んでるの?』って聞くと…


『働きたいメイド喫茶があった』らしいです(・o・)



某メイド喫茶の面接に行った滋賀在住のAちゃん。


面接の時に

店長『今滋賀にお住まいですか?』

と聞かれ

『はい』
と答えると

『滋賀から通うのは、交通費が厳しいので、また大阪に住む時になったらよろしくお願いいたします』

と言われたらしい(´・ω・`)


頑張り屋のAちゃんは、本当に大阪に住んで

また面接に受けに行くと、店長さんも覚えてたらしくビックリし、そのやる気に感動して 即採用になったんだって!


その店は美人しか雇わない店だったんやけど、童顔のAちゃんが働くこと決まったという話を聞いた時は、あたしもビックリしたよ!



まぁ メイド喫茶にも色々あるみたいで

その店その店、マニュアルやシステムが違うように交通費も違います。

交通費を立て替えて、あとで定期などを提出するとこ。

契約書に交通手段を書くだけで、出勤した分だけ交通費を支給してくれるとこ。


1日いくらまでと決まっててオーバーした分は自分が負担するところ。



交通費は出ないが、高時給で交通費も含まれてるとこなど色々あります(´ω`)


気に入った店 働きたい店があれば、直接問い合わせしてみるのが一番です♪




皆さんからのメッセージ コメントお待ちしておりますので、気軽にばんばん聞いちゃってください☆

こんな事知りたい
あんな事知りたい

っていうのもばんばんメッセージ送ってください(・ω・)/



さて明日は…

チョコ。 テレビに出る!の巻きですwww

お楽しみにハート