自己満GARA

ゲームプレイ日記

RO&P4 プレイ中


テーマ:
二人目の妊娠が発覚しました!
袋が確認できていて、次は胎児の心拍の確認を取るところですが、ドキドキしますね

なんとなく直感ですけどこの子は大丈夫だと思う。
しかし悪阻が酷くてご飯もまともに食べられる状態ではないのが辛い

匂いだけで吐ける

一人目は全然悪阻なかったんですけどねーー
働いてたから気が紛れてただけかもしれないけど。

今回からの初つわりなわけですが、一人目の子供と旦那の食事の準備がこれまた辛いです。

食べたいなーと思うものを子供にも一緒に作ってあげているんですが

ハムサンドまよ◯
焼うどん△
炊き込み御飯→匂いでダメだった
シュウマイ→匂い味ともに受け付けない
焼肉→やばい無理
煮物◯
カツ丼→途中で挫折
カレー◯
そうめん◯
パスタ◯
とんかつ×
マック◯

麺系は大丈夫らしい。
あと辛いものも大丈夫
ヨーグルトやゼリーなんかも大丈夫です
あとはところてん、梅干し、キシリトールガムなどを常備してといて辛いけどお腹すいたーって時は上記の物で繋いでます。

辛いけど頑張る!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しいイベント追加されましたね!

ストーリーがん無視で突き進んでいきましたが最後のナージャだけがまだ倒せてません…
3戦目までは割と余裕でしたので二戦目までの攻略を


1戦目は余裕です。
ぷりはすぐ攻撃すると死にます。みんなが攻撃したあとに行動しましょう。

二戦目のギミックですが、確実ではないかもしれないので体感でのお話を

一体エクステ後覚醒の波動というスキルを使ってきます。これを使われると全部の敵が強制覚醒し全封印もしてきます。
なので覚醒後の波動を使われる前に倒せばいいだけです。
上から順番でもいけました。(真ん中が3番目)
むしろ上から順番じゃないとAAで違う所攻撃して覚醒されちゃっておわこん!
みたいな事が何度かあったので上から順番にやってました。
範囲で全部一気に倒すのもアリだと思いますが、それだと3戦目が辛いような気がします。

ちなみに波動を使われずに二戦目終わると3戦目の開幕封印されません。
何度かやってされませんでした。


3戦目はシルフを越えられてないのでなんとも言えないですねーまだ(。´_`。)
明日もっかいチャレンジです。

一応うちの鯖でクリアしてる方いるみたいです。
もちろんランカーで
火火ませ3 火火ふぁい1 ぷり だそうです。


風ませの次は火ませの時代です。
重課金者向けのコンテンツですねーこれは。
他のクリア方法探したいです(。´_`。)

とプリ参加の私が一番ぬるま湯に浸かっております


新ガチャはどーなんですかね。
四回ほど回しましたがゴミでした\(^o^)/


そーいえばニコニコプレゼントキャンペーンの至高進化ソードメイルを今更もらいました。
ずっとメール見るの忘れてた!あぶないあぶない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のイベントは石たくさんあるしアバターかわいいし個人的には好きなイベントです!

作業感は半端ないですけども




ぐるめん引き連れて特級クリアしてきました。
勝てた構成です

プリ ひるぷら フィールド 光女神 光バリアor城 蘇生
トマホ風ませ2
天バフルーク
微回復火力ビショップ

これでやってました。余裕でクリアできます。
一番怖いのは開幕の30秒ですね。

光魔法くらってみんな死にそうになる→ぷり回復→ぷりタゲとる→死ぬ

動かなければ良いじゃん!って思って1ターンうごかないでいるとヒール間に合わなくて盾死んだりするんでなかなか難しいなーと思いました。

火力がしっかりしてるならプリ2でも余裕だと思います。

たまに物理でルークが16000とかくらってましたね、魔法はバリアしてだいたい4000から8000程

うさぎはビーストガードなんですかね?とりあえずビーストつけてました。違かったら教えてください!
え?ggrks?


覇王はまともなぷり1と火力でいけると思います。
蘇生はないとつらたんかもしれない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全鯖落ちからのサイレントメンテ中(:3っ )へ
レア中だったのにな…くそっ

一部のお客様が入れません的なこと書いてあるけど、入れてる人おるんか!
みんな入れないんじゃないのか!!
日本語がいちいちおかしい、スキルの説明もそうだけど。
ニコ生で酒飲みながら放送するあたりゆるゆるすぎるとは思ってたけどユーザーをちょっと甘くみてる気がするよー。

メンテ入るときもだいたいいつも告知なしだしなw

と、まぁぐちぐちになってしまってます。




さて!石たまったのでガチャ回しました。
画像はないですごめん(´-ω-`)ゞエヘヘ

銀3至高2改1 至高旧光
うんこな結果に\(^o^)/

もう絶対ひかないと心に決めました。
光女神はこれで6本目ですね!序盤あれほど出なかったのに

ちなみに某掲示板やわるちゃ情報によると、新女神は出てないぽいです。
旧ばっかりみたい。

某鯖ランカーさんか10セット回してオール旧至高という報告もあがってます。

新女神目的で回そうと思ってる方は今回は見送りが良さそうです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんなんでしょうか!
上から二つ目ぐらいまでイベント進めててレア中に落とされた⊂( ˆoˆ )⊃

予兆もなく突然な感じだったのでビックリ

あとあとiPhoneユーザーのスキル合成できない不具合を早くなんとかしてほしい。
合成できないのにスキル合成確率アップとかww
早くなんとかしてくれー!

あと六連女神確定ガチャ!
石がたまってないのでまだ回してはいませんがみんなの報告を聞いてからーですかね。

プリは生者、風女神改以外は全部あるのでナイトでも回そうかな?どーしようかな?と悩み中です。
ぷれーとめいる上がほしいです。

現状エンコンプリでは生者必須が多いので
生者あたりそうなガチャまで貯めておくのがいいのかなとも思うんですが
引きたくなるのがガチャマジック(´-ω-`)ゞエヘヘ

欲を言えば水新女神もほしい。でも一番ほしいのは生者!
あぁリセマラしっかりしておくべきだったのだ、リセマラ何で開始したのかも覚えてないしw

メンテおわたかなー?みてきます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。