7月のスケジュール



instagraminstagramやってます

おうちでできるYoga動画は 

こちら


facebookfacebookページはこちら





  • 26 Jul
    • 針仕事はじめました。

      まだご紹介できていなかったSpecial thanks プレゼント編🎁と、今日のちづるの様子を最後にお届けします。SさんからはC.yogaのイメージでと選んで下さったお花🌸まぁ!!ナチュラルビューティー❤Cさんから。キュートなおしりふきケース❤入院バッグの中におしりふきを1つセットして入れました。いつも美味しいフルーツやジュースを差し入れて下さる全生徒さんの中で恐らく一番長く、コンスタントにクラスに来てくれているMさんから。美味しくて既に飲み干しました🍹私の徳島のお姉さん。家族ぐるみのお付き合いをしているNさんからは、彼女が大好きなローズに想いをのせてくださいました🌹すっっごいゴージャスなお花をプレゼントしてくださったのはTさん。お陰で会場も、その後に持ち帰ったわが家のリビングも華やかになりました💐将来こんな女性になりたいと私が憧れるYさんからは、開けて楽しいゼリーを。家族3人で分けて食べても十分な大きさ🍊2つも頂いたので2日間皆で堪能しました。Yさんからはもうひとつ手作りのモビールもお部屋に飾ってます。いつもおしゃれなお洋服を着ていて、それが大体ご自身の手作りというから驚きなEさんからは娘のお洋服をもちろん手作りで👗デザインはもちろん、縫い目までいちいちキレイでうっとり。皆様多大なお心遣いとお気持ちをどうもありがとうございましたそして今日のちづるの様子を少々。娘と絵付けしたコップにフェンネルなどのブレンドハーブティーを注いで飲みながら、母から出産前祝いにプレゼントしてもらったミシンの針を嬉しそうに、超低速で走らせつつ戌の日に神社で頂いたさらしを産後の骨盤ベルト代わりに使えるように仕立て、(夏の妊婦さんと産後には、トコちゃんベルトよりさらしベルトが個人的にはオススメ!!)残りのさらしで、お腹の子のガーセタオルをこしらえております。縫い目、がったがたです!!(笑) ひどいもんです。練習練習。産後はつくりものする余裕もあまりないだろうし、そもそも目も使いすぎないようにしたいので、やっと念願の針仕事をスタートさせたばかりですが、出産までの期間限定ということで、チクチクを楽しみたいと思います。さー、臨月に入ってから、浮腫が恐ろしいレベルです。足が象のようです。検診では浮腫みチェックにひっかかるレベルではないですが、明らかにパンパンです。 今朝は浮腫みにも良いとされるスイカ🍉をせっせと口に運びました。午後はじっくりマタニティyogaをするとしましょう。

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 7/21ブランチ会のレポート

      徳島市佐古三番町にあるヨガ教室です。現在産休中。yogaclass再開は11月以降の予定です。 C.yoga********************************産休前までに予定していた全てのレギュラーclassと2つの5周年イベントをお陰さまで何とか終えることができてホッとしました。昨日からすっかり気持ちがゆるんで寛いでいます遅くなりましたが21日のブランチ会の様子をお届けします。開始前にCaron cafe さんがデリバリーしてくれた美味しそうなお料理を、美しく盛り付けて下さいましたC.yoga って書いてくれてるー!おしゃれでかわいい!!こだわりの素材、栄養面、見た目も最高。美味しくて美しいお料理は心まで潤してくれますね。個人的に無農薬のとうもろこしの美味しさにびっくり!あかねさんが持ってきてくれたドリンク(とハワイアンな首かざり)でカンパーイ🍸✨🍸何だかこうやってみると、私随分と丸々してきていますね(笑)お料理の説明をしてくれたまきちゃんは、Caron cafe さんの2階でヨガやピラティス、ハンモックを使った今話題の最新エクササイズも教えるスーパーインストラクターさんです。2児の母でありながらバリバリCaronのカフェとスタジオの経営をし、DJもこなすタフな方。尊敬ものです!うちの娘は最近、カロンのかわゆい看板娘ちゃんたちととても仲良くさせてもらっています。昨夜もカロンパーティーに親子で遊びに行かせて貰いました。看板娘ちゃんの後ろを金魚のふんみたいにずっとついて回っておりました。好きすぎやろ。。。(笑)さて、どうしようかと困っていたプロジェクターは主人の優しい上司が貸してくださいました(涙)お陰で無事に4歳のエルサ風から、「お客さんにハート❤」メッセージをお届けすることができました。さすがに20組オーバーの過去最大数がヨガルームに集うと、夏場の冷房の効き具合がささやかで、心苦しくもありましたし、なかなか全体に心配りもできませんでしたがおめでとうございます、出産頑張って下さいと皆さんに沢山お腹を撫でてもらったり、優しい言葉をかけて頂けてとにかく私にとっては幸せな時間となりました。そして、C.yogaに通ったことでできた「繋がり」が嬉しかった、助けられた、とメッセージをくれた方も多くて、私がここでやりたいと思っていることが少しずつこうして形になってきたことにまた、喜びを感じるのでした。C.yoga が一番大切にしたいこと、5周年イベントを通して再確認できました。皆様のお陰です。改めて、ご参加頂きありがとうございましたイベント中に写真を撮ってくれたのはまほこさん。二児のママです。現在C.yogaルームをレンタルしてベビーマッサージ教室を開催している先生で、今新たにベビーフォトグラファー、ベビーサインのお勉強中です。8月はclassでベビーフォトとってもらえるかも!チャンスは今です。既に8/8のグループレッスンは残席1組だそうなので、ご予約はお早めに。angeさんのblogはこちらからもう一人、親子ヨガやタッチケア、障害を持ったお子様と楽しめる教室をスタートしたはぐみ先生も、9月からC.yogaルームをレンタルしてお教室を開講される予定です。また決まりましたらこのblogでもシェアしますのでチェックしてくださいね。はぐみさんのblogはこちらからそしてピアノ教室のえり先生もご紹介しましたが、彼女はブログもチラシもありませんで、ウケます(笑)気になった方はご縁を繋ぎますのでいつでもご連絡下さい。もう一人、リトミックの先生になった方もいて、今後C.yoga ルームをレンタル検討中です。私は皆さんに是非ご紹介したかったのですが、活動に関して今のところ控えめなようで、宣伝を恐縮そうに全否定されました、ウケます(笑)という感じで、ヨガにとどまらず、ママや子ども達がリフレッシュしたり笑顔になれる空間を提供したい私には、何だか心強い仲間ができたようなそんな気分でいます。私の産休中もここでママ達が集えそうなのでありがたいです!!皆様じゃんじゃん楽しいclassを提供し、また、楽しく受講してみてくださいね!ママ達へのお土産、Mさんからの心のこもったクッキーは、子ども達と奪い合って食べました、美味しかったと好評でした!!改めてMさん、ありがとうございました❤友人姉妹、はるさきシスターズからのボールペンももちろん!!みなみさんに頼んで作ってもらったアロマキャンドルはママ達には火を灯さないワックスバータイプであと、うちの母からは私の好物博多土産で有名な「如水庵 筑紫もち」をお持ち帰り頂きました。また召し上がる機会が訪れたときのために同郷ママのゆりかさんからの情報提供がありましたのでお知らせしておきます!Youtubeで「筑紫もち 博多流儀」で検索すべしとの事(笑)さて、私事ですが気がつけばもうあと数日で37週、正産期に入ります。もういつ産まれてもいい、産まれるかもしれない時期です。ここからはお腹の子や出産に焦点を当てて穏やかに過ごして行きたいと思います今も元気にお腹のなかでしゃっくりしてるようです。また近況かきまーす。

      8
      2
      テーマ:
  • 21 Jul
    • ブランチ会終了。ご参加ありがとうございました

      本日お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。色々と行き届かないところがあったと思いますが、一緒に5周年をお祝いしていただけたこと、とてもよい思い出になりました早朝に主人と飾り付けをしてスタンバイオッケイ。教室オープン前にYogaクラスに通ってくれているMさんが、ママ達に手作りのクッキーを差し入れしてくださいました。感激!!皆様にお伝えし忘れたのでここで、、、材料まで書いてくださっていました!本日シャッター切ってくれたまほこカメラマンからお写真が届きましたら、blogとフェイスブック「近住千鶴」(直接の知り合いのみお友だち申請を受けています)、Instagramに今日の様子と共にアップしたいと思います。お顔を出さないでほしいという方はご遠慮なく、私までご連絡下さい。今日みなさんにお伺いし忘れました。ぼかした本日の様子だけ(笑)さすが20組以上集まると、冷房ぜんぜん聞かず、暑すぎましたよね。ごめんなさい!!でも初めての大人数、お一人ずつゆっくりお話ができませんでしたが、新鮮で楽しかったです。テーブルを持ってきてくれたみゆきさん、ドリンクとコップをみんな分差し入れてくれたあかねさん、ありがとうございましたお祝いのお品までこんなに頂き、恐縮です。来てくださるだけで嬉しかったのに、気を遣わせてしまいましたね。お気持ちがとてもとても嬉しいです。ありがたく頂戴します❤また詳しくレポートしますので、次のブログ更新をお待ち下さい!16日のスペシャルサンクスの続きも書きます〰

      10
      1
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 明日のブランチ会にお越しになる皆様へ

      ご予約を頂いている方には個別にメールを差し上げておりますが、念のためこちらにも詳細を書きます。C.yoga5周年ブランチ会日時: 7/21(金)10:30~12:00位まで場所:C.yogaルーム料金:¥2000お子様連れOKいよいよ明日に迫りました。ブランチ会の最終ご案内です。教室OPENは10時~です。料金はできるだけお釣りのないようにご準備頂けますと助かります。キャンセルをされる場合お早めにお願いします。当日のキャンセルはデリバリーをお願いするお店の都合上、朝7:30までに私までお知らせ下さい。メールで大丈夫ですが、お急ぎの場合はお電話下さい。お時間を過ぎますと、不参加の場合でもお食事のキャンセルがききませんので、料金が発生する可能性があります。ご注意下さい。c.yoga.chiirunn@gmail.comお子様のお食事はありませんので、必要であれば各自ご準備下さい。それでは、当日22組のママ&ベビちゃんと共にわいわいわいわいわいわい♪♪(笑)しましょう。 お待ちしております。

      3
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 7/16 ご尽力下さった皆様のご紹介

      徳島市佐古三番町にあるヨガ教室です。現在産休中。yogaclass再開は11月以降の予定です。 C.yoga********************************Special thanks・・・ Hotel first season マネージャー きみちゃん 今回のイベントは彼女なしには開催できませんでした。C.yogaルームオープニングPartyでも美味しくて心のこもったお料理を提供してくれたきみちゃんに、どうしても5周年イベントをお願いしたいとう私の願いをかなえることができました。現在、日々のホテル運営業務ではあまり使っていない離れの和室をヨガスペースとして貸してもらうにあたり、周辺のお掃除や荷物の移動、そして前日からのお料理の買い出し、仕込み、当日のお料理に配膳。お料理の説明にもC.yoga5周年をお祝いしたいという彼女の心配りがとても表れていて、とても有難かったです。しかも当日は連休中で、本業のホテルはお客様の対応で大忙しの日。よく引き受けてくれたと感謝してもしきれません。ありがとうございました。そして10周年もどうぞ宜しくお願いします(笑) n.n.yoga主催のっちん私が徳島に来てすぐから出会った友人で同じくYogaインストラクター。受付を担当してくれました。実は私より一回りほどお姉さんですが、とにかく若い!のっちんから出てくるほんわかしたマイナスイオンに私はいつも癒やされています。癒やしを求める生徒の皆様には、是非彼女のクラスをおすすめしたいと思います。あ、でもパワーヨガクラスはしっかり動くと思いますよ!リフレッシュしたい方はパワーヨガへ。リラックスしたい方はアロマヨガへ♪私も久々にのっちんのクラスが受けたいな~。お花もありがとうございました!  クリスタルボウル奏者 多華香さんはリンクがありませんが・・・駐車場から和室まで皆様のご案内係もして頂きました。暑い中、どうもありがとうございました!!そしてヨガニドラの時には美しいクリスタルボウルの音色を空間いっぱいに響かせて下さいました。参加者全員がクリスタルボウルの生演奏は初めてでした。いやー素敵でした~瞑想を誘導している私も癒やされました!実は何気に今回が2回目のコラボだったのです。好評だったのでまたいつか彼女とコラボしたいです。お花もありがとうございました!   にじいろ広場 親と子のひみつきち来たる8/8にOpen!アロマで香りを演出してくれたMisakiさんは、私のアロマの先生。同い年!いつも気になった事は彼女に聞いて教えてもらっています。マルチな才能があり、ネイリストでもあり、アロマを使ったクラフト系もお手の物。心の優しい友人です。 徳島でオーラソーマを受けるならMiharuさんに。多華子さん、Misakiさんと共に、駐車場で皆様をお出迎えしてくれました。Misakiさんのお姉さんなのですが、タイプの全然違う二人は超仲良し。いいなぁ、姉妹って♪と憧れます。阿南にオープンするにじいろ広場はお二人で運営されていきます。 お二人がこんな素敵な品をプレゼントしてくれて私は大興奮!当日はお1人ずつ記念品としてお渡しする事ができました。嬉しいし、しかもすごくかわいい!!まだまだありますので、クラス復帰後、イベントには参加できなかったけれど、C.yogaに足を運んで下さる皆様にもプレゼントできそうです。やったー! ninth avenue みなみさんC.yoga生徒として出会ったみなみさん。5周年記念にこんな素敵な作品をプレゼントして下さいました。感激・・・♡今回皆様への記念品として、プチサイズの手作りキャンドルを作って頂きました。ひとつひとつちょっとずつ違います。教室受付にて販売しているキャンドルは彼女の作品。オーダーも受けてくれるので、私は友人へのプレゼントや母の還暦祝いなどにもお願いしましたが、どれもこれも可愛いです!!大切なあの人へのプレゼントにアロマキャンドル、いかがですか?燃やさないタイプのものもあります。お気軽にご相談下さい。スペシャルサンクスは次のblogに続きます

      6
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 7/16 5周年記念イベントのレポート

      徳島市佐古三番町にあるヨガ教室です。現在産休中。yogaclass再開は11月以降の予定です。 C.yoga********************************さぁ、いよいよイベント当日。皆様に楽しんで頂きたい一心で、できる範囲で準備してきました。まずはこのウェルカムボード!英字新聞の上に、100均で購入した造花をばらして、グルーガンでバランス見ながらえいっ!と張り付けていきました。どんくさいので時々火傷しかけましたが何とかできました。雨が降ったら外に置けませんでしたが、安定の雨女、今回はお天気の神様に見方してもらえました。ほっ!笑初めての場所に迷いながら来てくださった方も多かったと思います。駐車場で誘導してくれた友人たち、受付をしてくれた友人のお陰で、スムーズに「YogaNidra✖クリスタルボウル」のスペシャルコラボイベントからスタートすることができました。まずは軽くyogaをして後半はいよいよ!!サプライズゲスト多華子さんによるクリスタルボウルの演奏を聞きながらの寝たまんま瞑想yoga。しかも、開場時、ヨガの時、ヨガニドラの時、それぞれ変化を付けて香りの演出も。アロマセラピストである友人のMisaki さんもコラボしてくれました。20分くらいでしたが、深いレベルで寛いで頂けていたら嬉しいです。実はクリスタルボウルとヨガニドラのコラボは1年ぶり2回目でした。最高の組み合わせだと思うので、今後もまたコラボの機会を作りたいと私は勝手に思っています。さて!お次はいよいよ腹ごしらえへ。ランチパーティーです。席札を手作りしました。と入っても、アワビの貝殻を磨き上げたのは私の父です。アクセサリーにでもしようと、頼んで作ってもらっていたコレが、まさかちょうど参加者の人数と同じだったのは、このために使うことがあの日から決まっていたかのようです。通りでひらめいちゃうわけです。席札と共に、ホテルファーストシーズンの皆様が前日からせっせと仕込んで下さっていた美しく栄養価の高い心のこもったお料理が並べられました。メニュー表まで作ってくれていて感激!マネージャーきみちゃんによるお料理の説明も、美味しさをより一層高めてくれたように感じました。あー!!デザート写真撮り忘れた〰ムースはきみちゃんの妹さんが作ってくれたのです。載せられなくて残念。ママ友、ハンガさんからアイディアをもらい、素材のお買い物同行と、一番大きな○の切りぬきを手伝ってもらっていたのでそれをヒントにしながら、会場の飾り付けも手作りしました。こちらは、なかなか苦労して作った素人による10年分の歴史を刻んだスライドショー。見にくい写真も多くてごめんなさい。いつかセレブになったら、そのときはプロに頼みます!(笑)後ろから見ていて、一番盛り上がったのはエルサ風の娘のビデオレター部分でした。悔しい、全部持っていかれた(笑)わはははデザートに入るタイミングで、くじ引き!!実はせっせと人数分のアクセサリーを手作りしてきました。人はみんなそれぞれオリジナルだもの。クオリティーが高くないからこそ、せめて1つ1つ違うものを。すぐ壊れちゃうかもしれないけれど、このひとときだけでも喜んでもらいたくて。くじで選ぶ順番が決まったあとは、キャーキャーいいながら本気で選んでくれてすごくすごく嬉しかったです(涙)楽しい時間はあっという間。最後の写真撮影。わかりますか?C.yoga(チーヨガ)のCマークポーズ!おっと、誰かCが逆向いちゃってるので↑もう一枚(笑)これはCが大きすぎて顔がかくれちゃいましたね!しかも今度は誰かSになっちゃってます!(笑)あらためて、、、はい、完璧😃✌ご参加下さった皆様、楽しんで下さってホッとしました。本当にありがとうございました。ご尽力頂いた友人たちのご紹介や、頂いたプレゼントはまた改めて、次回更新のblogをご覧ください。何せもう、写真が上限で貼れません、、、参加してくださった方以外にも、10年間のC.yogaの歴史を繋いで来てくださった全ての方々に心から御礼申し上げます。人はひとりでは何もできないことを学びました。私の周りにはいつも心温かい方々がいて、差しのべてくれるその柔らかい手に、どれほど勇気をもらい、励まされ、慰められてきたかわかりません。私にはできない、向いてない、そんな事を感じて立ち止まりそうになった時期もなかったわけではないけれど、10年の歩みを振り返ると多くの時間をわくわくうきうき「いい気分」で過ごしてきたんだなぁと感じています。それはとても幸せなことです。自分のやりたいことに邁進できるのは、皆さまとのご縁あってのおかげです。指導力、リーダーシップ、そんな能力は残念ながら持ち合わせていません。だから、私は「人に恵まれている」という一番の強みだけを胸に、皆さまに助けてもらいながら、これから先もマイペースに、笑いながら好きな人生を歩んでいきたいと思います。いつのまにかC.yogaroomオープンから5周年が経っていました。何だかこのままこれまでのように楽しく過ごしていれば、「気がつけば10周年」と、また1か月前から慌てて笑いながら準備をしている、そんな日が来るような気がしています。今後ともC.yogaをどうぞ宜しくお願い致します。そして、いつも本当に本当に、ありがとうございます。C.yogaの名前の由来C=ChallengeC=ChanceC=Child講師のイニシャルもついでにC.C!ここに集うひとたちがチャレンジすることを子どものように楽しむ選択ができますようにそのチャンスをそっと差し出せますようにLove,Chizuru

      11
      2
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 7/16(日)イベント 駐車場のご案内

      こんにちは。C.yoga5周年記念イベントは、いよいよ今週日曜日です。ご予約を頂いている皆様には、本日中に個別にご連絡を致します。   日時:7/16(日) 11:30~14:30 (11時受付開始) 会場:ホテルファーストシーズン鳴門 料金:¥2500 持ち物:ヨガマット、ウェア、お水、ブランケットorバスタオル1枚、アイピローorハンドタオル1枚、Lunchの時はカジュアルな服装でOK   タイムスケジュール 11:30~12:30 和室でYoga 13:00~14:30 ランチ会場に移動してランチパーティー ◎5周年記念スペシャルランチ・スイーツハーブtea付き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・   駐車場と会場のご案内です。 お車は、皆様停められます。                 ヨガをする会場はホテル敷地内にある離れの和室です。ホテルのフロントは通りません。外からウェルカムボードを目印にお越し下さい。この辺りにボード置きますね!!         当日ホテル周辺で、友人が数名待機してくれていますので、分からなければ彼女たちに聞いて下さいね!階段登って突き当たりの和室が会場です。       更衣室もすぐ近くにあります。どうぞご利用下さい。   和室内に受付がありますので、お済ませの上、ヨガにご参加下さい。料金はお釣りのないようにご準備頂けると助かります。   ランチはスタッフが超少人数で頑張って準備します!恐れ入りますが、お食事のキャンセルは前日の午前中までしか受付できないことを確認致しました。ご了承下さい。     ランチ会場はこちら!   何かあれば c.yoga.chiirunn@gmail.com までご連絡下さい。     それでは当日のお越しをお待ちしています。  

      5
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 7/16or21日にいらっしゃる方へ

      まずは7/16(日)鳴門での5周年イベント!開催が近づいてきました。受付は11時〜となります。前日までに、1度ホテルに行ってきますので、駐車場や、当日の集合場所などわかりやすいように写真など撮ってきます今しばらくお待ち下さい。更衣スペースは準備する予定です。ヨガの前後に着替えられます。ランチの時はカジュアルな服装で大丈夫です。何ならヨガウェアのままでも構わないくらいですが、次10周年イベントができれば、その時に写真を使わせて頂くと思いますので、そのおつもりで(笑)1時間のYogaの内容ですが、30分軽く動いてから、後半はスペシャルヨガニドラーをします寝たまんまヨガ(瞑想)で深く深く寛いで下さいね。ヨガマットは各自お持ち下さい。教室に置いている方は、レッスンの時にお持ち帰り頂くか、もしも取りに来られない場合はご一報下さればお持ちできると思いますのでご連絡下さい。当日万が一来られなくなった場合は、お料理の準備がありますので、朝8時までにご連絡下さい。続いて7/21(金)のブランチ会!こちらは、10:30から開催で、教室オープンは10:00からとさせて頂きます。教室前には4台しか停められないので、殆どの方が別の駐車場に停めて頂くことになると思います。ご足労おかけしますが、ご協力を宜しくお願い致します。持ち物はできれば各自、座布団やブランケット等を。ママの分のデリバリーのみとなっておりますので、必要ならお子様のお食事はお持ち頂くと安心かと思います。また、こちらもお食事の都合で、万が一当日来られなくなった時には、数の変更をお店に8時までには連絡しなければいけません。7:30までに私へご一報下さいませ。またインフォメーションします今日も良き1日を🌞7月の残りのスケジュールはこちらから

      5
      テーマ:
  • 10 Jul
    • ◎産休前最後の1週間が始まりました。しばらくお休みだからと、久々の方も来てくれて嬉しかった...

      ◎産休前最後の1週間が始まりました。しばらくお休みだからと、久々の方も来てくれて嬉しかったです。不定期開催でも、産休明け早めに戻ってきます!皆さんどうか忘れないでください。 ということで、重たくなったお腹を抱えて久々のおうちヨガ動画です。今日のはマタニティさんもできます。1分におさめるためにペースはやめなので、それぞれのポーズをお好みの長さまで引き伸ばしてキープしてね。最後のどやまでが今日の宿題です。 #おうちヨガ #yoga #yogamoves #homeyogapractice #チーヨガ #徳島ヨガ #マタニティヨガ #妊娠9カ月 #pregnancyyoga C.yogaさん(@c.yoga.chizuru)がシェアした投稿 - 2017 Jul 9 11:32pm PDT

      5
      テーマ:
  • 04 Jul
    • [更新]21日ブランチ会満席です

      台風を心配しましたが、クラスは普通に開催できました。ひどくなる前で良かったです。21日のブランチ会はお陰さまで満席になりました沢山のご参加表明ありがたく思っています!20組超えで、とてもカオスで楽しい会になりそうです。細かいことは気にせずにみんなで子どもたちを協力して見ながら美味しいもの食べて、しゃべって、わくわくしましょーお手伝いを名乗り出てくれる優しい方が多くて感激中。branchは手配したし、ドリンクとコップを持ってきて下さる方もいるので、後は食べる場所の確保くらい!キッズスペース、赤ちゃんスペースも作りますね座卓が今ある2つでは足りなさそうなので、今後も使えるだろうし1つは教室備品として購入しようと思っています。が、人数的にもう1つ小さくてもいいので折り畳みテーブルがあると安心かなー。ダメ元でお願いです。4人~座れる折り畳みテーブルを当日持ってきて貸してくださるという優しい方がいらっしゃったら、是非ご連絡をお願いします!!(す、すみません、重いものを、、、厚かましくも、笑)↑すぐにご連絡をくださいました!Mさん大感謝!!これでみんな座って食べられそうです!あと、もしよろしければ、座布団やブランケットなど、何か下に敷くものをそれぞれお持ち頂けると、座布団追加購入のコスト削減になります!(すみません、ケチくさくて!!ちょっと今のところ予算が、、、笑)宜しくお願いします。

      6
      テーマ:
    • 本日リカバリーにご予約下さっている方へ

      おはようございます。台風が接近しているようですね。本日ご予約下さっている方、クラスは開催予定ですが、赤ちゃん連れで出かける事はなかなか心配だと思います。必要なら、本日のキャンセルは遠慮なくして下さいね。皆様の安全が第一です。予約システムの確定メールからキャンセルは気軽に出来ます。メールでも受付ます。来られそうな方はもちろんどうぞ!お知らせまで。

      3
      テーマ:
  • 03 Jul
    • イベント残席と復帰の目処について

      7/16(日)のイベントは満席になりましたので、ご予約受付を終了させて頂きます。当日のyogaには雰囲気をグッと引き上げてくれるスペシャルゲストを手配しました。わくわくわくわくご来場下さる皆様には、会場の場所など含め、また後日改めてお知らせ致します。7/21(金)のママブランチ会は予想以上の集まりで、残席2.3組程度となっております。沢山のご予約をありがとうございます!参加検討されている方がいらっしゃればご連絡下さいね産休まであと半月。早い早い。「復帰はいつ頃の予定ですか?」と有難いことによく聞かれます。また通って下さる気持ちがあるからだと思うととても嬉しいです。実は、今はまだ先のことをあまり想像できません。産んでみないとわからないというのが正直な所です。先輩方の話では1人と2人とでは全然違う、というお話もよく聞くので産んで、育てて行きながら復帰できると思えたタイミングでクラスを再開する事になると思います。ママ向けのクラスは、我が子を連れて、早くて年内の再開を目指してはいるところです。通常のヨガクラスは、一気に全てを再開することは難しくなると思うので、様子を見ながらになるのかなと思っています。基本的に私のクラスはすべてのご連絡をブログ発信するだけというシステムなので、見逃しそうな方には復帰の際に直接メール等でご連絡をさせて頂く事もできます。連絡が必要な方は、その旨お知らせ下さいね!あと2週間、チャンスがあれば是非クラスにいらして下さい

      3
      テーマ:
    • タジタジです

      何をミスしたのか、もはや忘れてしまいました。こどもの言うことは、いちいち面白いです。(私)「ママ、悪いね、ごめんね」(娘)「ママ悪くない❗」これはいつものパターンです。でも昨日はそのフォローが凄かった。(娘)「ママ悪くないよ😧ママの頭が悪いんよ❗❗」(私)「...........................❕❔」(娘)「ママの頭の中の引き出しが、ぐちゃぐちゃなんよ❗」(私)「................❕❕❕❕❔❔❔」えーっと、必死でフォローしてもらっておいてなんやけど逆に凹むわ❗笑最近吹いたネタをもうひとつおまけに。「パパがワガママ言ったら、ワガパパなん❓」4才との暮らしは毎日が発見です。飽きません。

      10
      5
      テーマ:
  • 01 Jul
    • エアコンクリーニング完了!

      やっと・・・・気になっていた教室のエアコンクリーニングが終わりました。 あと2週間、月~土まで毎日クラスはありますし、産休に入ってからも教室をお貸しする事もあるので。 ちなみに、C.yogaルームは信頼できる知人にのみ、30分単位での教室の貸出を行っています。詳しくはお問い合わせ下さいませ。 エアコンが綺麗になったのでベビちゃん達にも安心安心 いつもエアコンクリーニングを頼んでいる業者さんはリファインワークスさん。ハウスクリーニングのお店です。 個人店なので良心的なお値段ですし、お人柄も良く、いつも安心してお任せしています。 この夏は、我が家に赤ちゃんもやってくるという事でフィルター掃除ぐらいしかしていないリビングと寝室2台のエアコンも、お任せしました。まぁまぁ汚れておりました。ひーっ。 分解して洗ってくれるので、非常にスッキリ!!!! 今、リファインワークスさんのブログで、ひっそりと開催されているクイズに答えると、上位3名の方にエアコン洗浄1台分(10,000円相当)をプレゼントとの事。 こちらのお店を利用したことのない方でも応募できるそうですし、なんなら当たるらしいので、一か八かでエアコンクリーニング1台分どなたか当てて下さい。私も今応募したのですが、あれ?これシェアする事によって、競争率自分で上げたじゃないか。はっ、しくじりました!!(笑) 

      6
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 7/21(金)楽しみになってきました

      なんともう、12組もご予約入っています。楽しみにしてくださっているみたいで、嬉しいです。2つのイベントをほぼ同時進行で準備中ですが今のところスムーズこんなのしたいなーと思ったらアイディアが湧き手伝ってくれる友人がいてサポートに手をあげてくれる優しい生徒さんがいて。やることはまだまだ沢山ありますがやらされているのではなくやりたい事だからか、頭も手もスイスイ動きますそして人に遠慮なく甘えられるようになった事は大きい。世界はほんとにやさしいです。一生こうやって甘えて生きていきたいものです。今は暇さえあれば、イベントの為に色々作っています。ちら私の趣味のおままごとも、皆さまに喜んでもらえる力になりますように。ひとつひとつ心を込めて、ちくちくちょっきん。最近はお腹がとても目だっているようで外に出れば見知らぬ方からも、よく話しかけられます。初めての妊娠のときはいま何週になったのかや小さな身体の変化もいちいち気になったりしたものですが今や、何週になったのかよくわからなかったり前回よりも体重増加率↑↑骨盤回りの不安定さも確実に↑↑ではあるもののそこを気に病む余地がないくらい毎日が充実していることそして妊娠中から産後にかけてできるだけ身体の声を聞きながらケアはしていくけれど短い期間で急速な変化を遂げる母体だもの。ある程度は仕方がないと受け入れる「気楽さ」があって身重ですが心は軽やかです。7/21は沢山来てくださいそうなので、もう少し座卓調達しよ!座布団はどうしようかなー、完成したDVDもせっかくだから、教室でもどうにかして流したいな。そうなるとプロジェクターとかいるかな、明るい部屋だと見れないのかな、白い壁ならスクリーン無くても写るのかな...とか、あとはこの辺りの課題もクリアしていきながら、準備楽しみます詳しい方がいらっしゃれば是非教えてくださいねさ!これから夜クラス。どのクラスも産休前の追い込み期間に入った感じです。存分に楽しんでいきます

      7
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 7/21(金)C.yoga5周年ママ向けクラス対象

      C.yoga5周年ブランチ会   日時: 7/21(金)10:30~12:00位まで 場所:C.yogaルーム 対象者:火曜日、金曜日クラス参加者と卒業者 料金:¥2000 定員20組  お子様連れOK   お待たせしました! 詳細が決まりましたのでお知らせです。 当日ヨガクラスはありません。 もし宜しければ お子様連れで一緒においしいもの食べながら みんなでわいわいママトークしましょ♪   今回はcaron cafe(カロンカフェ)のAYAさんが作る美味しくてヘルシーで美しく盛り付けられたスペシャルなブランチを、デリバリーしちゃいます。楽しみ~   軽食(サンド系)、オムレツ、サラダ、フルーツ、デザート こんな感じのラインナップでメニューを考えて下さるそうです   カフェの2Fにはなんと、Maki先生主宰のYoga&ピラティススタジオがあります。最新のフィットネス、ハンモックヨガも導入されていて、今とてもキラキラと輝きを放っているスタジオです   またカロンさん含め、私のおすすめのYoga教室や、お子様連れでリフレッシュできる親子教室なども知っている限りでご紹介できたらと思います。私よりもむしろママ達の方が詳しいかも!   ご存知の方々は当日、こんな素敵な教室があるよ情報、ぜひ皆にシェアしてくださいね。 もちろん、「私こんな素敵な教室主宰してるよ」のママ達のご参加も待ってます。ほら、ベビーマッサージとかタッチケアとか、リトミックとか、ピアノ教室とかのそこのあなたです(笑)ふふふ   ただ今よりご予約受付を開始します。参加ご希望の方は c.yoga.chiirunn@gmail.com までメール頂くか、レッスンの際に口頭でお知らせください。 ご予約お待ちしています。    

      3
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 7月のスケジュール

      産後リカバリーYoga ママyoga マタニティYoga   上記3クラスは予約制です。予約システムを導入しています。 1週間先のクラスまで順次予約できます。   予約する     ≪お知らせ≫ C.yoga全クラスは7月15日から講師産休の為 しばらくの間休講になります。 産休明けのクラス復帰の情報はまたブログよりご案内致します。 個別にクラス再開のご連絡が欲しい方はお気軽に c.yoga.chiirunn@gmail.comまで、お知らせ下さい。 宜しくお願いします。   ◎7/16(日)C.yoga5周年イベント開催満席 ◎7/21(金)お子様連れOKママブランチ会 満席     7月のこりのlessonスケジュール ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   YOGA for woman 呼吸法、ヨガポーズ、瞑想など 季節や時間帯に合わせて行います   ■木曜日 13日  19:30~20:45     木曜日夜クラスのみ  ビル駐車スペース6台分全て使用可    ■土曜日 15日  9:15~10:30       リカバリーYoga 予約制 産後2~6ヶ月頃までのmama&baby対象 ママだけのご参加もOK 産後のからだをやさしく整えます レッスン中のおむつ替えや授乳は自由です   ■火曜日 11日  10:30~11:45     ママYoga 予約制 7か月~未就学児までのお子様とママ ママだけのご参加もOK リカバリーを卒業後も お子連れでクラスにご参加いただけます   ■金曜日 14日  10:30~11:45         マタニティYoga 予約制 妊娠16週以降の妊婦向けクラス 妊娠中に起こりやすいマイナートラブルの予防や改善にも 効果的。産後の良好な心と身体は妊娠中のケアから!   ■水曜日 12日  10:30~11:45   ■土曜日 15日  11:00~12:15     おねがい   ご予約不要のYogaクラスに関しましては 急な休講等のお知らせはすべて ブログ記事にて更新させて頂いております   念のためクラスにいらっしゃる前に ブログチェックして頂けると安心です   教室OPENはレッスン開始時間の30分前~です           Price 初回体験/1,500yen      1回/2,000 yen      4回/6,000 yen      8回/10,000 yen マットレンタル1日 100yen 4・8回はチケットです 有効期限はありません 返金はできません ライフステージに応じて全クラスに使用可 ご家族間併用可     はじめての方へ   初回体験をご希望の方はまず ・お名前 ・お電話番号 ・参加希望の日時とクラス名 をお知らせください こちらからの返信を持ちましてご予約完了です ご予約・お問い合わせはコチラにお願いします↓     c.yoga.chiirunn@gmail.com     ※ご注意   初回はご予約をお願いしております 携帯メールを利用されている方で迷惑メール対策などにより こちらからの返信メールが届かない事があります   当教室からの上記PCメールアドレスを受信できるよう 設定をお願いします   基本的に返信は平日にさせて頂きます お時間を頂く場合がありますが3日以内に返信していますので 届かない場合は改めてご連絡下さい     ■住所 徳島市佐古三番町12-26 2F   1Fに徳島コンディショニングポイント youさんが入ったビルです   駐車場はビル正面に有 ☆マークに詰めて4台駐車可   マークはC.yoga駐車スペースではありません 4台満車の場合は近隣駐車場をご利用下さい 近隣駐車場の詳細はコチラ をご覧ください           《お知らせ》 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   instagram   こちら お気軽にフォローしてくださいね!   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   【glaz respirer グラズレスピレ】 ヨガウェアブランドのアンバサダーをしています ヨガウェアを購入したい生徒の皆様には オンラインストアにて10%オフになるコードプレゼント中です 更衣室にてクーポンコードをご案内しています ご購入の際はどうぞご利用下さい   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   C.yogaレンタル教室 7月のスケジュール   ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室ange~アンジュ~ ◇7/20(木)ベビーマッサージ13:00~14:00  

      3
      テーマ:
  • 23 Jun
    • たくさんのご予約ありがとうございます!

      残席2名様となりましたのでお知らせです。(6/23 17:30現在)7/16(日)【C.yoga5周年イベント】迷っている方、ご予約はぜひお早めに。お気軽にどうぞ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日時:7/16(日) 11:30~14:30 (11時受付開始)会場:ホテルファーストシーズン鳴門料金:¥2500持ち物:ヨガマット、ウェア、Lunchの時はカジュアルな服装でOK駐車場有 タイムスケジュール11:30~12:30 和室でYoga13:00~14:30 ランチ会場に移動してランチパーティー◎5周年記念スペシャルランチ・スイーツハーブtea付き・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ご予約はコチラからお願いします↓↓※開催日ではなく、カレンダーの予約日からご予約できます。本日なら【6/23】欄をご覧ください。  予約する お手数をお掛けしますがポチっとクリックして必要情報をご入力下さい。 よくわからない方はメールでもOKです。c.yoga.chiirunn@gmail.com

      4
      テーマ:
    • 私なりの瞑想法

      このところタスクに追われがちでしたが5周年partyで流すスライドショーが完成したので一旦気分転換することにいやー、懐かしい写真も沢山でてきました。気持ち切り替えてビーズ取り出し夢中でクラフト作っているうちに、作業効率あげたくなってカテゴリー分け開始。やりだすと止まらなくなって、随分スッキリしました。夢中になって没頭する時、頭も軽くなりますね。皆さんの瞑想法は何ですか?今朝は5時前に目が覚めたので、朝の準備前にもういっこつーくろっと

      3
      テーマ:
  • 20 Jun
    • やさしいひとたち

      お願いをしに行ってそれを快く引き受けてくれるだけでなくお昼ご飯まで作ってくれる人たちの優しさ誰かが作ってくれるご飯というのはほんと、しみじみ美味しい。心の豊かな人たちに囲まれて幸せだな。7/16の5周年準備は、このあったかいご飯を作ってくれたやさしい人たちのお力を借りながら、マイペースに着々と進めています。日程相談中のリカバリー&ママヨガ合同パーティーは、来れる方が多そうな7/21(金)かなと現時点では検討中。この日は来られないと、どなたかが言っていたのが惜しいのですが...産休に入った翌週ならまだお腹の子も産まれてはいないと思いますし、落ち着いて準備出来そうということで、とりあえず仮日程です。来てくださるつもりの方は念のため7/21のお昼前後のご予定空けておいて下さいね

      7
      テーマ:

プロフィール

C.yoga

誕生日:
6/4
血液型:
O型
お住まいの地域:
徳島県
自己紹介:
2006年からYogaのある暮らしをしています 自分らしさを見失い ストレスをいっぱいに抱えてい...

続きを見る >

読者になる

AD
ヨガ教室検索はYOGA ROOM

このブログの読者

一覧を見る

読者数: 55

読者になる

AD

最近のコメント

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。