軽井沢の人々 2 | 軽井沢Amazing

軽井沢Amazing

神奈川から軽井沢に移住しました。
ゴシュは都内に新幹線通勤です。
コーギーのポコとの軽井沢暮らしの様子を
綴ります。

昨日の続きです。

 

軽井沢気質として横並びを良しとする。

と書きました。

本来は郷にいっては郷に従え。

が基本と私も思うのですが

そこは軽井沢。

 

ずっと以前より別荘の方々や

移住民と地元外の人々を

迎え入れてきたわけで

そこらへんはよそから

来た人には寛容です。

 

また、移住者は移住者で

住居が固まっていたりで

移住者同士でお付き合い

することも多く

あまりしがらみがないというか

うまく共存できているなぁ。

と思います。

 

地元の方は軽井沢ならではの

情報をおしみなく伝えて下さり

変によそ者扱いされることもありません。

 

こういうの軽井沢ならでは。

と思いますよ。

 

なので移住後の人間関係が

心配。なんてことは殆どないと思います。

 

今日ポコ

 

 

皆にお洋服可愛いっていわれたでしゅ~。

わんわん♪

 

ちゃお人(ブルー)

 

 

 


にほんブログ村