ぶっちょびにゃんこのEveryday

我が家の愛猫ぶっちとちょびのバトル日記





ちょび7才、ぶっち3才


お転婆ちょびとおとぼけぶっちの
楽しいひと時を紹介します
どうぞごゆっくり(^-^)/




テーマ:

都合によりでブログを終了したいと思います。

今まで書き込みをしてくださった方々、たわいもない内容にお付き合いをしていただきありがとうございました。

犬派だった私がひょんなことから猫好きになり 猫の可愛さ、猫からもらえるパワーを皆さんにしってほしいなと始めたブログでした。

どうか不幸な運命をたどる猫が少しでもいなくなりまうように・・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、雪虫が飛んでいるのを見ました。

もう冬もそこまで・・・今年の雪の量はどんなんでしょう?

先月ぎっくり腰をしてからすっかり良くなったとは言えない状態で

雪かきができるのかと不安になってしまいます。

ん~年はとりたくないですね~(x_x;)

一昨年駐車場が増えてから除雪する分も増えて冬の運動にはいいかな~

なんて思っていたけど、どこかを痛めると困ったものです。

北海道で暮らす以上は除雪はつき物なので頑張るしかないですね。




最近ちょびがよくする体勢です。





人間でいえば足を組むのと同じなんでしょうか≧(´▽`)≦

こんな姿にも癒される今日この頃です!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



北海道の銘菓 六花亭のお菓子です


先日お友達から頂きました


ホワイトチョコレートの中にブルーベリーが入っていて


甘くてほんのりすっぱく


口当たりのいい味でした


中は





凍らしてもそのまま食べても美味しかったです






北海道は秋分の日を迎えて 


すっかり寒くなってきました
 

そろそろ大雪山にも初冠雪の便りがちらほら聞こえてくる頃です


寒いせいか ぶっちょびも床にゴロリンと寝ていたのが


最近は座布団や暖かい所を探して寝ています


人間もそろそろ冬支度・・・(>_<)


庭の木の雪囲いをしたりタイヤをスタットレスに変える作業や


いろいろやることが沢山!!!


と言ってもやるのはだんなの仕事なんですけどね(^0^;


でもお手伝いはしますよ~( ^∇^ )ノ”






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

                            

 

ここは私の実家の玄関側の庭です。

田舎なので土地が広い・・・

父が毎月何度か草刈機できれいに刈っています。


昔、ここからの眺めは目の前に小学校がありました。

十数年前改築をし場所がちょっとずれたので写真には写っていません。

この庭には以前、野良猫ちゃんが来たり、山からリスが遊びにきたりしていました。


こんな広い所でぶっちょびが遊べたら喜ぶだろうな~と考えながらこんなのを作ってみました。





こんな所でのんびりできたらいいのにね~(*´∇`*)







おまけ・・・


これも父が育てているハイビスカス!

きれいに咲いてくれました。

一日でお花がポトンと落ちて散ってしまうそうです。











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日かがんで立とうとした時、あら?腰が痛い・・・?

と仕事をしていたら段々とおかしいと思いながら最後まで終わらせて帰宅しました。


そして普通にご飯支度をしている間、腰のことはすっかり忘れていて、ベットに入ったらそういえば腰が痛かったことに気づき 朝起きると痛くて起きられない・・・(>_<)


あの時やはりぎっくり腰だったようです。

金曜にお休みをもらって病院へ車

レントゲン6枚とって診てもらうと、先生の一言「老化現象ですね~」

あっさりと言われ湿布と薬をもらって帰ってきました。


確かにそう言われてもしかたない年ではあるのだけど、もうちょっと違う言い方もないものかな~と("´-`")

今こうしてPCに向かっていても痛い・・・

寝ているように家族には言われるけれど具合が悪いわけじゃないのでついつい何だかんだとしてしまいます。

明日とあさってはお休みなのでしっかり治さなくては!



ぶっちたちのご飯は忘れにゃいでね~腹ペコなんだから・・・











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




ぶっちの得意のポーズ、おねえ座というらしい(=^-^=)v


得意なポーズで 自慢のしっぽをゆらゆらと動かしていました。


猫のしっぽは口ほどにものを言う と言うけれどぶっちは何を言いたいのかな?


昨日、ももの帰りが遅く 先に寝てウトウトしていた時、鍵が開く音音がしました。


その直後、「にゃぎゃ~~~(=>_<=)」とちょびの凄い声・・・ドアにちょびのしっぽが挟まったらしいのです。


ビックリして起きると 遊びに来ていた長女のあみも起きていて ちょびのしっぽを確かめたり 抱っこしたり なでたり すかしたり なだめたり・・・?そこまでしていない(;´▽`A``



ちょびもすっかりその気になって「あみちゃん・・・痛かったにょ~」と甘えていました(=/∇\=)



相変わらずあみにべったりのちょびです。


久しぶりに抱っこするとゴロゴロのどをならしていました。












床に寝転がっているときや 足元に座っているときなど しっぽを踏まないように~と気をつけてはいるものの、急いでいる時や 視界に入らないとき、つい踏んでしまったりと猫のしっぽは災難にあうものです。


ちょびは踏まれそうになったら 自分から「シャー!!!」と言って 気をつけてよ~と言うように 言いますが、ぶっちはというと「あう~~」と可愛い声で 踏まれてから声を出します。


7才と3才の違いでしょうか・・・いやいや性格の違いでしょうね~(*´∇`*)





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新になってしまいました。



気が付けばもう9月・・・



木々の葉も色あせて季節はもう秋



と言いたいところですが、今年はまだ暑い北海道です(´д`lll)



家の中の気温もまだこんなに





9月で30度は初めてかもしれません



ぶっちょびもこんな状態です





朝晩は涼しいけど昼間は暑くてこんな状態


いつまで続くんでしょうか


例年でいくと来月には初雪の便りも聞こえるはずなのに


ん~それを考えるとまだ暑い方がいいかな?


なんて勝手なものですね(^0^; アハハ…




相変わらず付かず離れずのぶっちょび達もとても元気でやっています




私も何だかんだと忙しい毎日ですが




今月はブログの更新にも頑張ってみようかな(^-^)/

















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日間夏日が続き昨日はようやく30度を越えました。

でも朝晩は涼しく寝苦しいってことはあまりありません。


しかし、昼間の家の中はというと、


         

こうなるとクーラーが欲しいなぁって思います。






先日、私がPCを使っているとなんだか ガサゴソガサゴソと音がして 見てみると



こんななっていましたヾ(=^▽^=)ノ






秋冬大流行の兆しがあるお洋服・・・どお? 似合うかしら(=・ェ・=? フニャ




こんな姿のも癒されちゃいます(*´∇`*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


娘が嫁いで行ってから 何かと忙しく 気ぜわしい今日この頃です。


気がつくと 玄関の花たちも しょんぼり下を向いていて 水やりも忘れている状態・・・


そんな日々の中で ぶっちょびたちが唯一心を癒してくれます(*^^*)


猫を飼っていて 本当に良かったと 改めて思ったりしています。


必死に大好きなおもちゃの羽を 追いかけるちょびですヾ(=^▽^=)ノ




先日、和室で片づけをしていた時 いつものぶっちのワンともニャ~ともつかない 動画で紹介をした声で鳴いていました。


何かと思い居間へ行ったところぶっちはいない・・・


あれ?と付けておいたテレビを見たら動物園から脱走したオラウータンの声でしたo(≧ω≦)o


そっくりな声だったんだよね~(*´∇`*)






ごめんごめん(^0^; アハハ…





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ぶっちょびの首輪が新しくなりました( ^∇^ )ノ”

前までの首輪が傷んだわけじゃありませんがいろんな新色が出ていたので買いました。

にゃん’ずはうす++思いつくまま+ + のみんみんさんのショップにゃんず*りんぐ で購入しました。

いろんな色がありとても可愛い首輪ですよ!


皆さんもどうぞ可愛い愛猫をもっと可愛くしてみませんか?(=^ー^=)にこっ♪






こんな可愛いラッピングで届きました





猫の気持ちがよくわかるみんみんさんからののプレゼントふわ玉ですドキドキ


開ける前から気になって遊んじゃいました(=^-^=)v




裏はこうなっています

この3にゃんはみんみんさんのねこちゃん!

アビィちゃん、チャオちゃん、バディちゃんのスタンプですヾ(=^▽^=)ノ





ちょびはピンクビックリマーク






ぶっちはグリーンビックリマーク



それに今回はなんと名前と電話番号付きです





これで外へ飛び出してしまっても安心です


だからと言ってちょびもう外へ行っちゃだめよ!





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。