ハイパーチョビタン!

我が家の元気いっぱいの豆柴チョビタンの日常をのんびりと綴っていきたいと思います。


テーマ:

チョビタンです!


ちょい風は強かったけどお日様も頑張った日曜日


相変わらずカラカラ陽気のチョビタン村です



たそがれチョビタン




夕日を浴びながら大好きな歩道橋でまたたそがれチョビタン


 

急に振り向いたと思ったら あっかんべ~されましたわ・・・・




最近のチョビタン、ムチムチしてきたのです


体重も8キロ超えちゃいました


実は食欲に原因があるのでした



朝のフードをなかなか食べてくれず 薬を飲まさなきゃいけないだけに


どうしたもんか・・・・と困っていました


腎臓の療法食を食べているので これが食べられなくなっちゃったら本当にマズイ


中途半端な手作り食は逆に良くないと聞いてるし・・・・



そして先週から 獣医さんの勧めで腎臓病用のシチュー缶を与えてみたところ


今まではカリカリ以外は食べなかったチョビタンが まあこのシチュー缶は凄い食いつき


ちょいお値段はいいのですが チョビタンのためだ!


この缶詰の効果でよく食べ、薬も飲み・・・・・良かった!


ムチムチは許すとするか~(=⌒▽⌒=)


焼き芋のようなチョビタンだね






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

チョビタンです!


カラカラに乾ききっているチョビタン村です


静電気が半端ないです


髪の毛ももわ~~~~って広がっちゃうし


上着を脱ぐとパチパチッて痛いし・・・・・



チョビタン、犬生初めての「泥パック」体験しちゃいましたよ~


飼い主、いまだエステなんて行ったことないし

 

泥パックなんてとんでもない(泥んこ遊びは大好きだったけどね)



今までは、ごく普通の皮膚に良いシャンプーコースとか


更に皮膚に良い炭酸泉コースだったけど


トリマーさん:「今月は泥パックのキャンペーンやってるんです。チョビタンにいかがですか?」


cyobiriko:「柴っこで泥パックなんてする子、いるんですか~」


トリマーさん:「多くはないですけど・・・・いますよ」


cyobiriko:「チョビタンが・・・泥パック・・・・」


もう笑いが止まりませんでしたが、シニアで頑張ってるし、ご褒美だ!


怖いモン見たさで今回お願いしました




お預けして1時間半後




ナイス スマイルです!


飼い主よりセレブな柴わんこだこと


う~~~~ん、君のためなら何だってしちゃうよ!






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
チョビタンです!

風は冷たいけど、まあまあのチョビタン村

雪で大変なことになっている地域の皆様

「大丈夫ですか。」

「気をつけてくださいね。」としか言えま

せんが、心から皆様のご無事を祈っており

ます




我が家のお嬢様は

一日ぐたぐた




さ、チョビタンが寝ている間に

山盛りのお仕事片付けなくっちゃ!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョビタンです!



今日はちょぴっと寒かったチョビタン村


cyobirikoは風邪にやられてるため、一日中ベッドでゴロゴロうだうだ・・・


チョビタンも一緒になってゴロゴロうだうだ・・・・


鼻かみすぎて鼻の下がひりひりしてます


今回の風邪はクシャミがやたら出るな


首が回らなくなってるし、肩もバリバリ



それでもチョビタンの散歩はcyobirikoだ~


柴犬の忠犬度もこの時ばかりは困ったモンです



最近、cyobirikoの顔の真横でデーンと寝ることが多くなっているチョビタン


一緒に寝られる事は喜びであるから良しとしよう


多少のポップコーン臭も味わいがあるとして良しとしよう



一番困るのが「オナラ」


皆さんのワンコは「オナラ」ってしますか?


チョビタンったら、最近よくプ~ッ、プッてよくするのです・・・・・


それで結構臭い!


食べ物が原因か?


シニアだからか?



プ~ッした時は言ってやります!


「臭いんですけど!」ってね


でも「オナラ」をした本犬は反省する様子は全くなし


何かありました?ってしらばっくれてるチョビタンです!


素直じゃないな~(笑)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョビタンです!


半袖でもいいかなって思っちゃうほどの良い天気


こんな日は何をする?


ハイ!私どどど~んと風邪引いてぐたぐたしてました


ホントは行きたかった研修会があったんだけど


ムリじゃ~って体が悲鳴をあげても~た~!



チョビタンは気持ちよさそうに寝ちょります






こんな寝顔見るとホッとするね


当然、この直後もみくちゃにさせていただき、 癒していただきました(^-^)/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。