Cyntiaオフィシャルブログ「Cyntiaism」Powered by Ameba

Cyntiaオフィシャルブログ「Cyntiaism」Powered by Ameba


テーマ:
遅くなりましたが先週の4日、御茶ノ水楽器センターさんにてギタークリニックを開催させていただきました☆





この日は私が普段愛用させていただいているJacksonのギターの歴史やオベーションというギターがどうやって生まれたか、それから私が普段使用しているアンプのBlackstarや、BlackstarのミニアンプのFLYの事や、エレキとアコギともにERNIE BALLの弦からケースまで色々と説明やご紹介をしました☆


興味を持っていただけたら嬉しいです(о´∀`о)




ちなみに司会はっ☆







私のブログでよく出てくるBMI!!!



そのBlack Mist Island(黒霧島)を略したBMIの名付けの親でもある茂木さんでした(^_^)v

JacksonとBMIの伝道師です☆



でも改めてその歴史やどうやってそのギターが生まれたのかを紐解いていくと、私なんかギタリストとしてちっぽけな一人かもしれないけど、ギターを弾く人はみんなそのギターの歴史や創設者の想いを時代を超えてを背負って受け継いでいるんだなって思ったよー!


でもね、「出来る男だねっ!」のコメントがウケた(笑)オベーションの社長の歴史は本当固定観念を壊しつつの探究心のたまもの☆

練習ももちろん大切だけど歴史を辿る事によって、自分の使っている楽器とグッと気持ちが近付けた気持ちに私はなっちゃう☆



・・・と、私のクリニックなのに茂木先生の解説に私も思わず聞き入って素で感想を言ってしまうという会でもありましたが、この日は解説の間に8曲インストのライヴもさせていただきました☆


ほぼ書き下ろしの曲でしたが、やっぱりねぇソロアルバム出したいなとか思っちゃうー(●´ω`●) 去年は一回ソロでインストのライヴもやりましたが、とりあえず書き溜めた曲をいっぱい出来るようにまたクリニックやりたいなー(о´∀`о)






そういえばバレンタインが近かったのでチョコをお土産にお渡ししましたが、自分用に買ったチョコもあるの・:*+.\(( °ω° ))/.:+






ZOOチョコー(*⁰▿⁰*)笑笑


さすがにオランウータンとかワニはなかったけど(^_^;)笑


そんな感じでお越しいただきましま皆様ありがとうございます☆

またクリニックを開催出来るようにがんばりますー☆




どうでもいいけど本当自分の携帯で写真撮ると変な方向になる(^_^;)

私は本当は現代人じゃなく、ZOOなのかもしれないなっ(^_^;)笑

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み