ふるさとから味の便り | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

北海道小樽から「おたるナイヤガラ スパークリング」を届けてもらったので飲みました。マスカットを思わせる圧倒的なぶどうの香りと甘味を、さわやかな炭酸がキュキュっと引き締めたスパークリングワインです。女性の方に好まれると思います。

 
 
右に写っているちくわは、小樽の老舗かまぼこ店「かま栄」のです。このお店の人気な品に「パンロール」があります。
 
 
スケソウダラ(スケトウダラ)のすり身などを極薄のパンで包んで揚げたものです。大泉洋さんも絶賛してくれています。小樽に行く機会がありましたら、お寿司や若鶏の半身揚げと共にぜひご賞味ください。