- K&Y style - C* plus

育児や家族の事。ハンドメイドの事など、のんびり、きままに更新してます(^^)

アフィリエイト、公序良俗に反する内容、ブログ記事に全く関係ない内容、その他管理人くのんが不適切と判断する内容は、コメントやペタ等種類の如何を問わず事前の予告なしに削除する事があります。
ご了承ください。

テーマ:

おはようございます〜!


昨日の朝、歯磨きしていると…ぽろっと奥歯の詰め物が取れました


幸い、歯科検診を9:30に予約していたので、次男を送ってから直ぐに歯医者さんへ。予約時間より早めに着いたけど、直ぐに診てもらえ、直ぐに付けてもらえました〜✨


先生も、タイミング良かったね〜って。数日経つと歯が欠けたりするからね。と話してくれました。

**************

花開道からのドライブの続きです



次男を迎えに行き、再び公園へ行ったんです
公園の一部だけど、本当に広くて素敵な公園でした
{18CC5878-B791-414B-8E6C-D4FE8B3D8F2E}


ブランコに乗っても、青空が広がって✨
本当に綺麗な青空でした


息子達のお洋服は、定番丸首Tシャツ
{CB48CD53-7850-4CA5-8BD2-F5FC76E61874}


次男、背がギリギリなのに、何度も挑戦してました
{ACAE98E0-D6D7-4AB4-A30A-A9CB03F24D24}


○❌で遊んだりして
{07A6097F-1C53-428D-86B4-5A2AC5E91C05}


大きな滑り台などもあり、息子達は、大興奮
{3EA0A0CE-7FCF-4129-9F3B-7CE59C39C203}


帰り際、シルエットがはっきり見えていたので、家族写真も


影での家族写真も面白いね〜
遊び倒してきました。
{E082592B-1279-4AE6-8F30-A14EFA970E7F}


帰る頃には、私筋肉痛と怠さで、ぐったり…。
翌日も怠くて


暑さもこれからだけど、息子達を連れて行きたい素敵な公園でした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


おはようございます〜!


昨日は、小学校の創立記念日で休みなので、小児科(いつもの喘息の薬が無くなったので)→買い出し→帰宅


お昼を余りもので、エビピラフにして食べて、水筒、一眼レフを準備し、→かんこうみえで知った『花開道』へ。



途中のサークルKで、大内山牛乳のソフトクリーム🍦を食べて、ナビ通り進み、案山子が目印と知り、行くと…



鮮やかな、ルピナス✨
{77F2FFB0-9361-4DDC-8669-2F1ED28BE839}


ルピナスの中にポピーがちらほらあり、それもまた癒されました
{353FB444-451C-462B-BB1E-E3236C67009A}


花菱草
{9C33C1E6-E2AF-482E-9389-3317FB8E5854}

 ポピー
ポピーを見ると、美術部で完成させた、砂絵を思い出します。あの絵🖼まだ、学校にあるのかなぁ?{C39FB2B6-4F94-4C28-AEE3-70BEDE93BB3D}


思っていた以上に、お花がありました
{53227669-F8DA-460B-8314-2EC10D8285FB}


鮮やかな赤でした
{6C1E23FF-F1EB-4CFE-91C2-9BD453A4536D}


目印の案山子
リアルなんです‼️
{668CD2B7-3545-4756-A45C-2458D1E4F430}


長男も負けじと写真を撮ります
以前作った、定番丸首Tシャツが大活躍
{5EE87168-EF0E-4374-A664-D98A60EDCED8} 


長男撮影
{CF657BFC-9C95-4B6D-A4E4-4F8181C785E4}


黄色もあるのね〜
{D7530C11-7A11-4D8C-9616-A24E75C82849}


白も!
{7F5D26E7-74DE-4E98-B3EF-F1144EE57993}



これだけではなく、公園にも行きました。長くなるので、また後日
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


おはようございます〜!


昨日は、土曜授業の長男と小学校の清掃作業に行ってた主人。帰宅しお昼を食べてから、眼科に行ってもらいました。


アイパッチが無くなったのと眼科検診。アイパッチは、継続だけど、左目のレンズの視力を緩めても良いと言われたそうです!


3歳半検診で、弱視が分かりメガネをかけるようになってから、2回目のレンズ調整になります。嬉しいね〜

**************

使い勝手が良い&パーツが少なくて、作りやすい!と、インスタで教えていただき、作りました



パターンレーベルさんのサコッシュ。
まずは、息子達に試作。前に作った、コイン&パスケースと生地は同じ、rickrack さんのアウトドア用防水生地なので、兄弟色違いの配色にしてます



ネックストラップは、セリア。
丁度いカラーを見つけたので、なんだか嬉しくなりました
{0107720A-78FB-4869-A68C-BC1799F7D7C6}



ファスナーを逆に付けたわけではなく、仕様書に記載されている、左利き用にも対応!


長男左利き→箸、鋏(歯磨き、鉛筆は右利き)
私右利き→箸、包丁、鋏、鉛筆、(歯磨き、缶詰めの缶切り、ボール、ギターなどは左利き)、裁断のロータリーカッターは、両方可


何とも中途半端な親子…
長男も矯正する事なく自由にしてもらってます。
私の小さい頃は、左利きで矯正したと父が話していて知りました
{55EABAB0-68C1-4A88-BC38-FEB7BD3557FA}


話はそれましたが、左利き対応のバッグってないですよね‼️


お財布、パスケース、スマホ用マクロレンズ、図書館のカードケースを試しに入れてみて…
{FB94B9AA-8A63-4B8C-B49F-EE706A384FC2}


意外に入るし、隠しマチが良い仕事してました
{5F3C5CAD-F4F0-4CCE-B3B5-16B7515A95AE}


試しに使ってみたんです。保育園の送迎、近場の散歩なら充分!
使いやすくて感動しました


来月定年退職する、義父と主人、自分にも作りたいので、肩紐を追加します〜。半端生地消費にも繋がり、一石二鳥

**************

2017年ハンドメイド

長男 19
次男 20
大人 4
小物 52
オーダー 9

生地 27.94m
生地購入  37m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。