願いを叶えまSHOW・TEN《ネット情報センター》

稼ぐネット情報。幸せになる情報。願いを叶える心の情報。元気の出る情報を発信します!


テーマ:

*****************************************
音楽への情熱が存在するのと全く同じ意味で、
納得への情熱なるものが存在する。


この情熱なしには、
数学も、また自然科学なるものも
存在しないであろう。

 

物理学者  アルバート・アインシュタイン
*******************************************


『納得』への情熱とは・・・


好奇心であり、探究心ですね。


また、真実や確信を追い求める

ことでもあると思います。


この情熱は子どもについては、
普通に見られるものなのですが、

たいていの人の場合、
年をとるにつれて失われていきます。


日頃つい、こんなこと言ってませんか?


「別に、興味ないから・・・」
「そんな難しいこと、言われても・・・」
「今、忙しいから・・・」
「そんな昔のこと忘れたよ・・・」
「人はどうでもいいよ。自分のことで精いっぱい・・・」



子供の頃を思い出してみてください。


「なぜ、そうなるの?」
「なぜ、大人は・・・?」
「○○というのはどんなもの?」


なぜ?
どうして?


その言葉を思い出してみませんか?


年齢とともに、経験が「思い込み」になってしまう。

自分だけの世界で「判断」してしまう。


「それでいいかな・・・?」


この言葉を最後につけてみませんか。


何かが見えてきます。

世界が大きくなってきます。


それは、「脳」が生き生きすること。

そして、若々しく生きること。


若々しい人はエネルギーが増幅されます。


エネルギーは「輝き」を生み出します。



・・・"納得への情熱"を、燃やし続けようメラメラ



☆子育て中の方へ・・・


子供の「情熱」を摘み取らないでください。


親の押しつけた学習は、

すぐに忘れるだけでなく、

反抗心を増幅させます。


「情熱」を育てれば、

親が思う以上の「力」を発揮します。



・・・"納得への情熱"を、燃やし続けようパー



願いを叶えまSHOW・TEN《ネット情報センター》-なるほど
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ハイハットシンバル@幸せのチャンスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。