本気でやめてほしいこと。

テーマ:
最近、本気でやめてほしいことがあります。



うちの子達の話なんですが、



僕が仕事から帰ってくるとかくれんぼして驚かせようとするマイブームがあるらしく、結構な頻度で仕掛けて来ます。



特に下の子。



普段ならいいんですよ。別に。



「あれ?いないの?よし、探しちゃお!」



とかなるんですが(疲れてる時はまぁまぁめんどくさい)



問題なのは嫁さんが出かけてる時です。



嫁がいないイコール子供達も一緒に出かけてると思うじゃないですか!?



それで実は子供だけが留守番してて、僕にバレないように隠れてていきなり登場するとか


マジで心臓が飛び出してサードゴロくらい転がってファーストに投げられてアウトになるくらいビックリしますから。(たとえ下手くそか)



んでね、



ビックリするくらいならまだいいんですよ。



問題なのはね、



誰もいないと思って、僕が大人の映像作品を見だしてしまうのが問題なんですよ。



帰って来て早々何見てんだよ!ってなるかもしれませんが!世の中の家庭を持つ男ならわかってくれるはず!



わからねーよ!キモいな!この変態!って少しでも思った方は



ラーメン食べに行って、大盛り頼んだが為に食いきれるか微妙な時に、いつも来てくれるからとチャーシュー大量にサービスされて地獄を味わえばいいです。



あっ、それさっきの僕です。



…。



ただでさえビックリして心臓がサードゴロなのに、大人の映像作品を見だしてからいきなり子供が隠れてて現れたら、



えっ!?PK?今のでPK?ちょっと押しただけじゃん!!厳しくない?てか、俺の心臓!?ボール俺の心臓?(下手くそな上になんでサッカーに変えた?)



て感じですよね?



幸い今までその経験はありませんけどね。



あっ、心臓PKされたことじゃないです。



本当に大人の映像作品見てるところを娘に見られたら一生、軽蔑された目で見られるんでしょうね。



その時が来たらまた報告します。






AD