ちよこの2人目待ち日記

2人目解禁しました!早く家族が増えますように。

ご訪問ありがとうございます♪

コメント大歓迎です。



娘ヒナコとの日々は⇒HINAKO DAIRY にどうぞ~♪

遊びにきてくださいね。


テーマ:
本日無事心拍確認する事が出来ました~!
6W4Dです。
先週木曜日に産科のほうの病院で診てもらった時は胎嚢の中にまだ何も見えなかったから
今日はドキドキしながら病院に行きました。
心拍はきっとまだ見えないかなぁ?と思ってたら
見えたのですごく感激でした~!

確かヒナコの時は初診で確認したけど、
先生私には何にも見せてくれなかったんだよね。
だから今日は自分の目でしっかり確認できて嬉しかったよ~。

皆様!やっとここまで来れました。
まだまだ安心出来る時期ではないけれど、
とりあえずご報告まで。
お祝いのコメントありがとう~。
携帯からしっかり見てます。
嬉しかったよ。


『ちよこの2人待ち日記』は、今日で終わりにします。
妊娠日記として続けようかな?とも思ったんだけど、やっぱり2つのブログの掛け持ちは大変でした(´Д`)

記録として削除はしないで残しておきます。
あっ、無事出産出来たら、そのうち『チヨコの3人目待ち日記』として復活したりして。
短い間でしたけど、今までありがとうございました。

これからは本館ブログで頑張ります。
よかったら遊びにきてね!
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

kkk



15日に病院へ行く予定だったんだけど、

やっぱり待ちきれずに、前日の14日(木)に行ってしまいました。


まずは不妊クリニックへ。

かなりドキドキしてしまいましたよー。イヤな緊張感だわ。


結果・・・・・小さいながらも胎嚢確認できました!

なかなか見付からないらしく、グリグリされ(痛いよう)、結構長時間見てました。

私も、もしかして何も見えないのかも?とか段々ドキドキしてきちゃったら、

先生が『小さいなぁ~・・・・』とボソっとつぶやきました( ̄□ ̄;)

イヤな事言うなよなぁ~。

そのしばらく後『よしっっ』と機械を止める音がしてプリントアウトする音。


ここの病院は、超音波の時に画像を見ながら、説明って事はまずありません。

なぜなら、内診室は二つ並んでて、壁があるだけで、先生が通る奥は開いてるか全部聞こえちゃうから、

排卵チェックの時なども、終始無言。

その後、診察室へ行って丁寧に説明してもらうってシステムなんです。


診察室にうつり、週数的には心配のいらない大きさだという事など説明を受けました。

最後に『何か質問は?』と聞かれたので。

よっぽどさっき『小さいな~』とぼそっと言いませんでした?と聞いてみたかったけど、

やめておきました。




そして、ホントは違う日に行こうと思ったけど、

旦那に報告するためにも、行ってしまえ~って事で、ヒナコを産んだ産科にも行ってしまいました。

午前中だけで2軒の病院をハシゴです。

混んでいてかなり長時間待ちました。

呼ばれたのは何故か、婦人科外来の方の診察室でした。

前に感じ悪い・・・と書いた先生が、満面の笑みで待ってて、

『お休みしてたと思ったらよかったね~!!』ととても喜んでくれました。

実は他の病院に行った事は言ってなかったんですよね。

だからお休みしてる間に自然妊娠って事になっちゃたよ。

まぁいいか・・と訂正もしなかったけど、先生がすっごく喜んでくれました。

普通は産科の方の検診ではこっちの診察室で呼ばれることはまずないんだよね。

カルテを見た看護婦さんが気を利かせてくれたのかもしれません。


クリニックの方でエコーは見たから結果はわかってるけど、

もう一度エコー。

さっきよりさらに見付からなくて、『多分これ?』って言うしかわかりませんでした。


クリニックの方は胎嚢が8.2ミリと書いてあるんだけど、

こっちの病院ではかってるのをみてたら5.4ミリでした。

何だ?この誤差は。


なのでどっちの病院もまた来週に行く事になりました。


ヒナコの時はこの胎嚢だけの頃は見た事ないから、よくわかんないんだけど、

何か小さいような気がする~・・・・なんか不鮮明なのも心配です。

帰ってきて検索の鬼になったけど、小さくないかなぁと思ったりやっぱり小さいんじゃ?と心配になったり、

まぁどっちにしろ心配したい時期だもんね。来週は大きくなってますように。




そして旦那にうちあけました♪

よろこんでましたよ!

なのでつわりを理由にさぼれますー。って私はこれが一番嬉しいです。

マジで今回はヤバい感じです。

ついに吐くようになっちまいました。食べてしばらくするとなんとも言えず気持ち悪くて

吐かないとどうにもならない感じです。ああ。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

4W6D。


やっと明日で5Wだよ。

ついに病院は明後日となりましたが、明日行きたいなーと思ってるんだけど、

1日早くて、もし何にも見えず、また一週間後って事になったらイヤだしなーと思ってるんであります。

このくらいだとそんな事も充分ありえるでしょ?

それよか正常妊娠かな?とかもう、色々考えると少々おっかないんであります汗



実は・・・・・実は・・・・私まだ旦那君に妊娠したことを打ち明けておりません!!

あっ、びっくりした?そうだよね~。

しかも不妊クリニックに通ってた事も言っていません!

これまたびっくりでしょ?


何で言わないか?って言うと、妊娠の件の方は、

やっぱり胎嚢くらいは確認してから言った方がいいんでないか?って感じなんだよね。

うちの旦那君、ちょっと弱っちくて≪もし何かあったら≫の時の事考えると、

がっかりしたり悲しんだりさせたくないと言うかなんと言うか。

不妊クリニックの方が≪排卵日≫なんて言ったら役に立たなくなるんでない?と言うのが心配で、

自然に自然に(実は自然を装ってただけだけどね)と言う作戦を取ったからなのであります。


なので私のスケジュールとしては、まず15日に不妊クリニックにて胎嚢を確認してもらったら、

ヒナコを生んだ病院に行って再度見てもらって、貰った超音波写真を旦那に見せて打ち明けようか?と思ってます。


そんな上手く行くんかいな?



だから、もうかなり具合悪いんですけど、旦那の前ではそんな素振りは見せられません!

まぁゴハンは別々に食べてるから、あんまり食べれなくてもばれないから、大丈夫です。

ああ、早く打ち明けて、つわりを理由に休みたいわ。



今回は、何か具合悪い~。

これは絶対食べたくない!と言うものはまだ白米くらいで大体のものはOKなんだけど、

でもどれもこれも、あえて食べたくないし、ちょっと食べたらすぐお腹いっぱいになって、もういらないって感じ。

だけど、これはツワリってよりか、腹水がたまってるんでは?と思うんだよね。

卵巣のう腫の手術後にやっぱり同じ感じで、お腹パンパン。

今も、まだこんな早くからお腹なんて出るはずないのに、出てるよ。腹が。

早く腫れがひいて、水もひいてくれれば楽になるよね。きっと。



でも、やっぱりツワリもちょっと入ってるのか、

『これが食べたいぞ!』というハマり物がちょっとずつ出てきました。


梅味の物全般。


おしゃぶり昆布


グミ


コーラ



そして今日はラーメンが食べたいです♪

昨日はふるさと便でさんまが届いたので、食べたら、朝まで気持ち悪かったから

食べすぎないようにしないと、ヤバイです( ̄∇ ̄;)




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、下の記事に暖かいコメントどうもありがとうございました。
とっても嬉しかったよ(^O^)


今日で多分、4W5D。
ホント時間が過ぎるのが長くて、毎日ヤキモキしながら過ごしています。

最近の体調は、、

早くも悪阻が来てるのか、食欲があんまりありません~。
何食べようと考えても、何にも思いつかないし、
食べなくても全然平気です。
それとずーっと続いてる下腹部痛。
夜になると痛くなるんだよね。
今にも生理がきそうななんとも言えない嫌な感じ。
怖いよー。



ずっとずっとお腹が出てます(-.-;)
卵巣が腫れてるか、水が溜まってそうな予感。


早く病院に行きたいよ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、結局午後病院に行ってしまいました汗


看護婦さんが、子供部屋(子連れはここで診察を待つ)に

『生理来ちゃった?』と聞きに来たので、陽性反応が出た事を伝えると、

尿検査をする事に。


その後待つ事30分。


診察に入ったら、病院の検査薬を見せられて

『陽性でてますねー。妊娠してますよー』と言われました。


もちろんこの時期だから超音波はしませんでした。


3w5dだそう。早すぎだね。やっぱ。3週って(笑)


先生にはまだおめでとうは言ってもらえませんでした。


ずっと下っ腹が今にも生理が来そうに痛い事などを言うと、

『妊娠の初期にはよくあることだよ。

でも超初期だから生理のような出血が始まって流産って事もあるから、

その時は・・・・』って言われました。

そうなんだよねー。陽性が出てもまだ手放しでは喜べませんよね。

次回は9月15日に行きます。

胎のうみえるといいなぁ~。


まだまだドキドキの日々ですが、今は素直に嬉しいと喜びたいと思います。


応援してくれて、いつも励ましてくれた方!

本当にどうもありがとう。

いつもいつも私は本当に嬉しかったです。

このご恩は忘れませぬ。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
060905_073238_M.jpg
ドキドキして、超早起きしちゃった(-.-;)

写真は今朝の検査薬。
昨日よりもラインが濃くなって一安心。
それでも写真に撮るのすっごく苦労しました。
薄いんだもん。

でも昨日の夜から下腹部痛がぁ~(>_<)
大丈夫なのかよ。心配。
どうしよう。病院行っちゃおうかな。
7日だったら別に今日でも一緒な気しない?
どうせ、早すぎて何にもうつらないんだからさ。
でも『早すぎるよ』って言われるよ。絶対。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日で高温期は10日目になりまーす。

(25日が排卵日だとして次の日からカウントするとだけどね。)


体温は本日36.83。

今周期は、かなり安定してるし、気持ちも悪いし、胸の張りもすごいのでワクワクです。


そんな訳で、まずは土曜日に超フライング検査してみました!

土曜といえば周期8日目。

24日に打ったHCGより9日目。

注射で陽性が出るかは微妙と思ったら、ものすごーく薄い陽性が出ました。

前周期よりも薄い。


そして1日おいた今日の朝イチでまたしてもフライング検査しちゃいました( ̄∇ ̄;)


かけてすぐは真っ白けだったんだけど、そのうち薄くて細い線だけど、浮かびあがってきて、

ちゃんと線は出てるよなぁ~と認識できるくらいの線が出ました。


ホント細いけどね(笑)写真にとってUPしようと思ったけど、

どうしてもうつらなかったのよね。残念。


そして午後にクリアブルーも買っちゃいました。

これまた薄いけど陽性ですチョキ



まだホントどうなるかわかんないし、あんまり期待しすぎちゃいけない・・・と思いつつも

やっぱり嬉しいです。


ここで、今書くのも、どうかな~?と思ったけど、一応ご報告まで。


もし間違いだったりしたら、軽くなぐさめてやってくださいませ。



そんなわけでこれからはドキドキの毎日になりそう。

7日まで生理が来なければ、病院にて妊娠判定です。

でもどうせこの日に行っても何にも見えないもんね。

それならいっその事、もっと早く行ってやろうか!?とも思うんだよね~。

さてどうしよう。



今日ね、検査薬、たくさん買ってきちゃった。

明日の朝もまた検査するぞ~!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
体温 36・85


一昨日&昨日の体温は2日ともに36・90でした。
私にしては物凄く順調な高温期です。

でも風邪引いてるからそのせいだったりしてね(-.-;)
それと土曜に打った、黄体ホルモンの注射[プロゲデポー]のお陰かな。
今日は少し体温が下がったのも注射の効き目が薄れてきたからだったりして。
木曜日にまた同じ注射してきまーす。

今の所の体調の変化は・・お腹痛いのよね。なんか今にもお腹が下りそう(>_<)他は何にもあらません。残念ながら。

でもまだまだ高温期は始まったばっかりだもんね!
ドキドキだわ~☆


でも先周期よりかは全然気が楽!
先周期は、久々に排卵したから、『これで妊娠してくれなきゃ次はいつ排卵してくれるかわかんないよ・・』なんて
凄く切羽詰まった気持ちでいたけど、今月も無事排卵してくれたし、
先月、今月と卵巣の調子も私にしてはすこぶる良好なので、
今月、駄目でもまたチャンスはある!と思えるようになりました(^_^)


なーんて言いながらも今月めでたく妊娠ってのが1番嬉しいんだけどねf^_^;
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

うわー。またまたしばらくさぼってしまいました。こっちのブログ。


今周期は、クロミッド×10日間。(飲み終わったのが周期12日目)

病院の夏休み明けの周期17日目の卵胞チェックで、左右ともに16ミリくらいの卵をいくつか発見。

前周期はその後、追加クロミッド×5錠だったんだけど、

今周期はもう一息って事でFSH注射をしました。


そして木曜日(周期20日目)の病院では左右ともに22.3ミリの卵ちゃんが1つずつありました。

なのでHCGにて排卵!


今日は排卵したか?の確認のために病院へ行ってきました。

結果・・・・・左右ともになくなってたので、無事排卵したようです音譜


やったー。2周期連続で排卵してくれたなんてすっごく嬉しいよー。

前周期、排卵したから。もしかしたら今周期はダメかも?なんて思ってたんだけどさ~。



黄体機能不全気味なので、補充しなきゃなんだけど、

ルトラールは気持ち悪いし、期待させられるわで散々な目にあったから、

今周期は注射での補充にしてもらいました。

次は木曜にもう1回うちに行きます。

それにしても今日の注射痛かったー。

まだ痛くて腕があがりませんよ。トホ。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温⇒36.35


月曜日から復活して飲み始めてる、

糖尿病治療薬のメトホルミン(ネルビス)のせいだと思うんだけど、

体調最悪でございます(T_T)


前周期の飲み始めも、最悪だったー。

下痢をしたりの副作用が出る人が多いみたいだけど、

私の場合、多分低血糖状態になってるんだとおもうー。

体がだるくてフラフラして、眠くなってきて、、

寝起きが1番ひどいみたいで、布団から起き上がるのが億劫で、

ゴロゴロしちゃうんだよね~。

前周期のブログを読み直しても同じ状態。

そんで今日はやっと復活です~。慣れればどうって事ないんだけど、

飲み始めはホントつらいよ。

28日しか処方されてないから、今度は切らす前に言って続けて飲むようにしようかなぁ~。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。