1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-08-08 06:52:52

まだまだ知らないことばかり

テーマ:
各駅停車で仙台まで行ってきた。
トコトコ、トコトコ、何とかなるもんだ。

去年のナツは行かれなかったんで、
今年は何としてもね 、仙台は七夕祭りだったりで

{491E28EB-E5F6-4A63-8BC7-B43250C9B7CC:01}

{7F61EF55-28AB-4FEF-815B-31C4C3C73124:01}


途中に黒磯って駅があるんだけど、
なんとも微妙な場所で此処で乗換えなきゃならない。
この駅はどうやら分水嶺のようで、ここから北は交流電流、以南は直流電流で電車が走る。
なんでそんな面倒なことになってるのか知らないけど、
きっと何か歴史というか縁起があるんだろうな。

福島で途中下車して洒落た飯を食べた。
店の人と話をしながら地酒を傾けると、此処は何処だろうと不思議な感覚がやって来た。

また会えそうですよね、そんなサヨナラをくれた

仙台に着くと魚を肴にしてからライブハウスへ向かった。
{634D9EA9-10EE-4610-99A0-340C38044AE0:01}

2年ぶりに来たといっても実感は、
どちらかというとつい先日の感じ。

{32F42EEF-5D67-4410-A0EA-978C426F967E:01}


{3931DB41-AA7B-4044-BF37-A52ED8E0C5EB:01}


素敵なライブでしたね。
思いが有るというか、
まあ僕の感じることでしかないのだけど。

ひかる氏が
「仙台で"水のように"を歌いたかった」
と言ってた。そういうこと。

{57120836-9960-4C5C-81F0-B107E032A41E:01}


打上げにも参加さしてもらって仙台の夜は更けていったわけです。
(まぁその相変わらず機材フリークな話題などを肴に)

宇宙探検隊のライン(LIE-DOWNとかルーシーちゃんの線)と繋がったのは不思議だよね。
CRAZY興業のライブ見たばかりだし。

色んなバンドが色んな場所で音楽を放ちながら、
とても奇跡的に邂逅したりするわけで。

最後に、
Menozのライブが終わったあとに外に出てボーッとしてたら、
制服姿の女子高生がバタバタとライブハウスから駆け足で帰って行った。

(Menozがお目当てだったのかな?)

また会えそうですよね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-12-17 13:33:44

Menoz Live at 渋谷O-Crest 2012.12.7

テーマ:


音楽的間食

渋谷O-Crestへ。Synchronized doorの企画。

Menoz夏のツアーファイナルにも出てくれたシンクロ、


Menoz、気持ちが入ってたなー。
いやいつも入ってるけど、やはり誰かのチカラになろうとする際の気合は少し違う。


パフォーマンスってそうやって、次の高みに向かうところあるしね、
強烈だった。


トリのシンクロも見たかったから珍しくMenoz終演後もホールにいた。
活況な企画で楽しかった。対バンもパワフルな面々が終結してたし◎


Crestの出演はtoitoitoiとThreequestionsのスプリットツアーファイナル以来だと思うけど、
前後のバンドさんとの流れを見ているとMenozの色というか発色が主催のバンドに重用されているのが伝わってくる。


さて、次回もその主催の胸を借りてMenozが腕をまくるステージ。
2012年12月22日(土)池袋Adm
パンパンの塔企画


OAのオーガストインディアンを除けばMenozが実質のトップバッター。
楽しみなライブでございます。Admデビュー戦◎

Menozホームページ

音楽的間食


音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-13 14:29:31

僕らのMotherlandツアーファイナル 2012.11.29

テーマ:

鹿児島での遠征ファイナルを終えたMenozとCrimson、
ツアーファイナルが両者のホームである下北沢ERAで開催された。

ガチ2マン。


思えば初めてこの2バンドをコンボで見たのは去年の下北沢ERA、
MenozがここERAでデビューライブを飾った時のこと。

以来、互いの活動を支えあってきた盟友。戦友。

満を持しての帯同ツアーは大成功だったんじゃないだろうかと思う。


ERAバーでの乾杯まで居座って余韻を楽しんだわけだけど、
両バンドとも次はどうなるんだろうなぁ、と

期待というか、何か来るだろうなという予感を覚えたのです。

今月26日にERAで再度対バンがあるよ。

Menozホームページ

Crimsonホームページ


音楽的間食


音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-29 17:44:25

Menoz vs Crimson Live at 鹿児島SR HALL 2012.11.24

テーマ:


音楽的間食-__.JPG
僕らのMotherlandツアー遠征最終日、Crimsonの地元である鹿児島、いってきた。
うむ、僕自身、何年ぶりだろう鹿児島・・・まだYS-11が飛んでたよ(笑)


白々しくメノズには黙って駆けつけたのだけど、Crimsonのタッチに見つかった!
「九州なう」とか呟くに決まってるんだからバレるのは時間の問題だったわけだけど。


両バンドが一緒のライブを遠征先で観るっていうのは初めてだったりするので、
ライブ優先で考えるなら2公演見れる大阪とどちらにするか結構迷った。
Menozのvijonデビューも見たかったし(小ぶりな箱なんだけど、照明が綺麗で高いステージ、大阪のライブハウスの中で此処が一番好きなんだ)、



音楽的間食-__.JPG
でもね、行くなら九州だろ、って。
Crimsonの故郷での人気っぷりを感じたかったし、Menozの日本最南端ライブ(現状ね^^)も体験したかった。


何の下地も無いツアー先のライブにはそれなりのテーマやダイナミクスもあるだろうし、武者修行としての意義は大きい。
でもそれは殊更、音楽だけに限ったことではなくて、旅先や移動中に見る未知の空気や風景から感じとる諸々が音楽に反映するんだと僕は思う。


各々の現地のファンが待っていて、互いがクロスしてそのファンにCrimsonとMenozを紹介するようなツアーだったと思う。
素晴らしい企画だし、なんたって、短期間で濃密だったろうな、と。

今日のライブが真のファイナルだけど遠征ライブお疲れ様でした!!

お蔭様で楽しい鹿児島旅行になりました。



音楽的間食
ライブ自体もちろん佳かったけど、僕しか味わえないというと偉そうだけど、1000km離れた所に飛んできてるのに、そこでMenozとCrimsonが演奏するという不思議が面白くてしょうがなかった。

狙って行ったんだから当り前だけど、その不思議さは尋常じゃないよ^^

街に繰り出して飲み屋をハシゴして(どこも一見だ)、
ライブハウスに入るといつもと違う客層の談笑が聞えて、メンバーの顔が見えて。


シーリングライトの配置配色が綺麗でアクアリウムみたいだ。


Menozが先手。現代のバラード、ギターのアルペジオが聞えたところで鳥肌が立った。


両バンドとも熱の篭った素敵なライブ。

「帰るまでが旅」とはよくいったもので、本日今夜、ぼくらのMotherlandツアーは下北沢ERAでの2マンライブという形で締めくくられる。


2012.11.29 下北沢ERA

ぼくらのMotherlandツアーファイナル
OP19:00/ST19:30



音楽的間食


音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

Menozホームページ

Crimsonホームページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-23 17:08:54

Menoz Live at 下北沢Club251 2012.11.15

テーマ:

音楽的間食

ぼくマザツアー前の最終ライブ、観てきました。
下北沢251にMenoz初見参。


ライブハウスらしい音のする箱、
どんな感じになるのか楽しみだったけど、Menozだった^^


なんか手繋氏の音が変わってたような気がするけど、
色々と電源から真空管まで策を打っているようで、
出音による変化も楽しいMenozの今日この頃といった感じ。


セットリストに未来少年を組むのはツアー前としては初めてのことだし、
主催である戦友へのエールであるとともに最終調整って感じだったのかもしれない。


いよいよMenoz、明日の鹿児島ライブで「ぼくらのMotherlandツアー」遠征ファイナル、
Crimsonとの帯同ツアーの佳境。


来週には東京に凱旋して、いよいよのツアーファイナル!
2012.11.29 下北沢ERA


Crimsonとのツーマンライブがこのツアーのフィナーレ。
まー凄いことになると思うので時間のある方は是非!!ご来場のほど。


ああああ楽しみだ◎


Menozホームページ


音楽的間食


音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-15 14:01:20

Menoz * Crimson 僕らのMotherlandツアーはじまる

テーマ:


音楽的間食

今夜は下北沢251、ツアー前の最後の東京ライブ。
その後はいよいよCrimsonとの帯同遠征「僕らのMotherlandツアー」が始まるよ。


Menozは前乗りして京都で前哨戦、

2012.11.17(土) 京都 VOX HALL
VOX HALL Presents「VOX FESTA 2012」


VoxHallはすっかり京都の基地になった感。
造りも不思議なライブハウスなので近隣の方はぜひ見てみて。


そして翌日から帯同ツアー開始!!

2012.11.18(日) 堺東 Goith
Menozの後輩でもありフォロワーでもあるUNDER NINEも出演。


2012.11.19(月) 北堀江 club vijon
vijon Presents「evol」
対バンにはpechicaも参戦。すげー観たいわvijonのMenoz◎


移動日を挟んで九州上陸、
2012.11.21(水) 福岡 VIVRE HALL
2012.11.22(木) 宮崎 SR BOX


遠征ファイナルはCrimsonの故郷、鹿児島!
2012.11.24(土) 鹿児島 SR HALL


凱旋&ツアーファイナルはコレ
2012.11.29(木) 下北沢 ERA
「僕らのMotherlandツアーFINAL 2マン」
オープニングアクト無しのガチツーマンライブ。


いやー


音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食


音楽的間食

Menoz  * Crimson



写真は2012.11.2の下北沢ERA

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-15 13:11:53

下北沢Round up 2012.11.4

テーマ:

この日は下北沢でRound upというサーキットイベントがあったのでマリアさんを誘って行ってきた。
サーキットイベントってのは参加する地域のライブハウスの行き来自由のプチフェス。
大阪の見放題とかと同じ仕組。


clubhoppingができるイベント。
(clubhoppingは僕らの会話から生まれた造語。英語で飲み屋をハシゴすることをbarhoppingって言うのでライブハウスをハシゴすることをclubhoppingと名付けた)


この日は下北沢に在る10箇所のライブハウスがイベントに参加、
Menozもライブハウス推薦枠で出演が決定してたのでMenozを軸にスケジュールを組んだ。


新宿で待ち合わせをしてから下北沢へ。
REGがあるビルの地上階に設けられた受付本部にはたくさんの人が集まってた。


僕が提案したスケジュールは以下の通り。

井乃頭蓄音団
ロマンチップス*
Menoz*
The Cheseresera
SAKANAMON
ココロオークション*


*が付いてるのは大阪出身のバンドでかつ僕が観たことのあるバンド。
無印のバンドは噂が聞き及んでいるけどまだ観たことのバンド。
ある意味、おかしい(笑)


いやー、どのバンドも素晴らしいパフォーマンスだった。
祭だし気合というか心持ちもいつもとは違うんだろうね。


井乃頭蓄音団
もう演奏と歌、そしてパフォーマンスはプロ級というかプロ以上。
ボーカルでありメロディメーカーである松尾さんの圧倒的な存在感がヤバい^^


音楽的間食


音楽的間食


ロマンチップス
けっこう久しぶりに観た。ロマンチップスの特徴は力強い明るさだよね。
ロックロックした気持ちいい演奏だった!!


音楽的間食


音楽的間食


Menoz
前日に大阪芸大でのライブを終えてそのまま帰還してのライブ、
なんだか楽しそうだった!!そか2日続けて祭だったわけだもんね^^


音楽的間食


音楽的間食


The Cheserasera
名前から想像してたサウンドとは全く別物でビックリ。
ストレートなトリオロックで◎でした^^


音楽的間食


音楽的間食


SAKANAMON
12月にメジャーデビューする肴者。勢いあるなー!!
あの大きな下北沢GARDENが満員になってたよ。すげー


音楽的間食


音楽的間食


ココロオークション
いやー、こんなにプログレっぽかったかな!?
飛び切り熱い演奏だった気がする。それと告知活動に熱心で肩を叩きたくなった。


音楽的間食


音楽的間食


下北沢Round upはここまでだったのだけど、
僕らのclubhoppingは舞台を渋谷へ移すのであった(笑)


つづく(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-26 16:38:38

Menoz Live at 新宿Marble 12.10.19

テーマ:


音楽的間食

渋谷の乙でチョリバイを観た後は新宿Marbleへ移動。
ん?久しぶりのMarbleなんじゃないか・・・


この日のライブは生々しい覇気が有って凄かった。
うむ、有機的というか生命的というか


「ワスレモノ」・・・何気に東京では初演なんじゃないかな?
いやきっとそうだ。


Menozホームページ

■ライブ予定
2012.11.03 大阪芸大 学祭
2012.11.04 下北沢ERA
2012.11.15 下北沢251
2012.11.17 京都VOX HLL
2012.11.18 堺東Goith
2012.11.19 北堀江club vijon
2012.11.21 福岡VIVRE HALL
2012.11.22 宮崎SR BOX
2012.11.24 鹿児島SR HALL
2012.11.29 下北沢ERA(Crimsonと2マン)
2012.12.07 渋谷O-Crest
2012.12.12 神戸マージービート&バックビート
2012.12.13 心斎橋JANUS
2012.12.22 池袋Adm


音楽的間食


音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食
音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-22 18:07:17

Menoz Live at 渋谷O-crest 2012.10.17

テーマ:
音楽的間食

東京では久しぶりのライブ、渋谷O-crest。
段々と放熱っぷりが激しさを増しているなぁと思うしだいです。


さて、今回はレポそっちのけでこの話題。

Menozが年末のカウントダウンジャパン出演もろもろを賭けたオーディション、
一次選考を突破しましたー!!!


音楽的間食

ウェブからのファン投票という二次審査に入りました↓
http://jack.ro69.jp/contest/jack1213/artist/23878
現代のケモノが試聴できます。


ぜひぜひ御投票くださいませっ!!!
お一人様1回限りでございます。

気に入ったらポチっとよろしくですっ


 Menozホームページ


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-10 17:26:05

Menoz Live at 南堀江Knave 2012.9.30

テーマ:


音楽的間食

翌日、Menozの1ヶ月ぶりライブ。

SUNDAYS、Moccobond、Menozは夏のツアーでGoithで一緒にライブを企画、
図らずもこうやって各々の目的でニアミスしてるわけで、行かないわけにはいかない(笑)


アンコールで「僕らのナツ。」を夏の締めくくりとして披露してくれた。
ああそうだな、などと思ったわけです。


・・・
Knaveで見るの久しぶりの気がする。
この日はMenozだけ観ようと思ってたのでブラブラと8時半頃に現地に赴いた。


「明日という名のイレイサー」から始まってじっくり観てたら、僕のスイッチがパチンと切れた(いや、入った)。


なんか久しぶりの衝動だったなアレ。ふわっと大きなホールで見てるような錯覚に陥った。
んー、凄かった。


最後の「現代のケモノ」が終わるとサッサと転換のBGMが流れて客電も点いたんだ。
ふつうそうなるとアンコールの手拍子って途絶えて終わっちゃうケースが殆どなんだけど、
拍手が鳴り止まずBGMが流れるままメンバーが出てきて再演開始。


ホントのアンコールって感じキタコレでございました◎


ライブ増えたなー!
Crimsonと帯同して関西と九州を巡る「僕らのMotherlandツアー」も企画された!!
それ以外にも初公演となる下北沢251とか大阪北堀江のvijonとか、なに!芸大学祭出演とな!
そして12月にはパンパンの塔、国吉亜耶子&西川真吾Duoとの3マン!しかも池袋ADMデビュー

わーーー(笑)


■ライブ予定

2012.10.17 渋谷O-Crest
2012.10.19 新宿Marble
2012.11.03 大阪芸大 学祭客演
2012.11.15 下北沢251
2012.11.17 京都VOX HLL
2012.11.18 堺東Goith
2012.11.19 北堀江club vijon
2012.11.21 福岡VIVRE HALL
2012.11.22 宮崎SR BOX
2012.11.24 鹿児島SR HALL
2012.11.29 下北沢ERA(Crimsonと2マン)
2012.12.07 渋谷O-Crest
2012.12.12 神戸マージービート&バックビート
2012.12.22 池袋Adm

Menozホームページ


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食


音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食

音楽的間食
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。