野田岩 | ホントに書くのか?

ホントに書くのか?

きっと書くんじゃないかな。
そんなブログ

なんだかお疲れ気味。。。

元気になるものが食べたいなぁーっと思って

元気になると言えばコレ!うなぎ!


ってことで下北沢にあるうなぎ屋さん「野田岩」に行ってきました。
ホントに書くのか?
こういうお店に来ると下北沢って歴史を感じるお店と新しい文化が不思議に同居していて

魅力的な街だなって改めて感じますね。

下北沢の南口から徒歩2分とは思えない店構えです。


ホントに書くのか?

お重を頂く予定だったのだけど、やっぱりお出汁も頂きたくて

「野田岩風まぶし御前」に。


ホントに書くのか?

関東風なので蒸しの工程で余分な油がとんでふっくらやさしいお味。

関西風のパリっと香ばしいうなぎも良いですが、溶けてなくなってしまう

このふっくらうなぎもやっぱりおいしい。


ホントに書くのか?
1杯目はそのまま頂いて、2杯目は薬味を加えて、3杯目はお出汁を加えて頂きました。

小骨もピンセットで丁寧に処理されているらしく、骨は一切 口に残りません。

うなぎそのもののおいしさも然ることながら、薬味の風味がよいですね。

箸休めの大根おろしも口の中をサッパリさせてくれました。


おいしいお料理を出すお店に共通していることですが、どのお料理も香りが素晴らしい。

薬味のネギ、ゆず、山葵、海苔はどれも豊かな香りでうなぎの旨さを引き出してくれました。

香の物も薄味で、うなぎの味を邪魔することなくおいしかったです。

野田岩 下北沢店 (うなぎ / 下北沢、池ノ上、新代田)