Cygames人事ブログ

最高のコンテンツを作る会社

NEW !
テーマ:

みなさま、こんにちは晴れ

Cygames人事担当ですゲーム

 

現在Cygamesでは第二新卒人事職を募集しておりますラブ

※第二新卒とは…

【2013年3月から2015年3月までに大学院(博士課程含む)、大学を卒業・修了し、社会人経験がある方】

人事職のご経験は不問ですチュー

 

「実際どんな人が入社しているの?

「どんな活躍ができるの?

 

そんな疑問に答えるべく、今回実際に第二新卒として入社したメンバーのインタビューをご紹介します爆  笑

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

インタビュー T.S
2016年第二新卒入社、中途採用担当

 

ゲームと人が大好き。営業から人事へ。

前職では同じ業界で、営業の仕事をしていました。

商材ではなく会社の魅力を伝えていく仕事に魅力を感じ、人事としてキャリアを積みたいと考えました。
未経験の仕事には不安もありましたが、ゲームなどのコンテンツが大好きで、

人とコミュニケーションを取ることも好きだったので、「チャレンジしてみよう!」と思い飛び込みました。

 


同期という仲間がいる安心感と、競争意識。

入社して驚いたのは、第二新卒にも「同期」がいるということです。
人事はもちろん、プランナーやエンジニア、総務など、様々な職種の方と同期として切磋琢磨することができます。研修や社内イベントの運営など、同期と共に成長する機会が設けられていて、今では戦友のような絆がありますね。

 

中途入社でも同期がいることは安心できますし、「負けていられない!」という気持ちも芽生え、とても良い刺激になります。

 


未経験でも遠慮はいらない。
会社をよくするための提案ならいつでもウェルカム

仕事を覚えるまではきっちりOJTで指導していただきましたが、想像以上に早いペースで面接対応などの業務を任せていただきました。

自分が担当した候補者の方の入社が決まった時は、心から嬉しいですね。

 

また、会社や業務のクオリティを向上させるための案なら、立場や年齢を問わず意見を聞き入れてくれる環境もとてもありがたいです。

疑問に感じたことはすぐに先輩にぶつけていますし、承認が必要であれば直接役員にかけ合うこともできます。ゆくゆくは人事制度の立案などもできるようになりたいですね!

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

ゲームが大好きな第二新卒のみなさま!!

一緒にCygamesひいてはゲーム業界を盛り上げていきませんか?

ご応募をお待ちしております乙女のトキメキ

 

星ご応募はコチラ星

いいね!した人  |  リブログ(0)