~色々ライブ終了~
先月4/2にライブ始めを行い昨日までに計5本のライブ出演をさせて頂きました。
足利グリムカフェ、北上尾T's pal、太田FAN SPO、伊勢崎GOLD RUSH。グリムカフェでは2回やらせていただきましたが振り返ると結構あっちこっち行ったんだな~
どれも不思議な縁から繋がりお誘い頂けて嬉しい限りです。こんな人見知りボーイに声をかけて頂きありがとうございましたーーー!!


~しばらくは~
今の所はライブは一本も決まっていないので決まるまではやりたいことややっとかなきゃいけないことをしながら過ごします。
来月からは結婚式の準備もボチボチ始まりそうなんでスケジュール管理気を付けないと。


~マリオメーカー面白い~
1月の終わりに購入してたま~にやってるんですけど面白い。
で、購入前から観てる動画をニューヨークしながら観てるんですけどもうコース作りの工夫がホント素晴らしい!
自分も作ってるんですけどやっぱ自分のクセって出るもんですね。面白いコース作りタイガーーー!!

AD

鉄の華

テーマ:
~鉄血のオルフェンズ最終回~
昨日は無事オルフェンズ最終回でしたね。
放送開始から半年間、毎週目の離せない展開を楽しみにしていただけに最終回が来てほしくないような、でも作品としていい終わり方を期待していました。



歴代のガンダムシリーズって作品によっては他のシリーズに少し寄ったストーリーもあったりして(オマージュと言うべきか)それはそれでいい魅力だと解釈しているのですがオルフェンズはどれにも当てはまらない正に「新しいタイプのガンダム」の位置に着けたと思います。


自分は観ている人がSFという空想的なフィクションからどれだけ現実的な問題に感じさせるか、を照らし合わせながらガンダムを観るという楽しみ方を個人的にしてるのですがオルフェンズはどの作品と比べても泥臭く、仲間との繋がりを感じた作品に感じました。
今回書いたことはあくまで僕個人の感想ですが。

今回この記事を読んであまりにも文章が滅茶滅茶に感じてしまったらゴメンなさい。ワインを呑んで結構酔ってるもので(笑)
本当はもっと色々書きたい気持ちはあるのですがなんせ酔ってるもので(笑)
文章って難しいし~



秋には続編も決定してるのでまだまだ終わらない鉄血のオルフェンズ、目が離せないっす。
AD

一年間

テーマ:
~丁度一年~
一人暮らしを始めるためにアパートに入居したのが丁度一年前。
まさかその時は今日退去するとは勿論思っていませんでした。

一人暮らしはもう10年以上前から憧れていまして。この一年いい経験をさせて頂きました。
とても名残惜しい気持ちにもなりましたが引っ越し先がすぐ近く過ぎるので感傷にも浸れない(笑)次の人が入居したら凄く気になるだろうな。

{85593F70-DA35-40F0-80F7-E1C69DB54C47}

一年間お世話になりました。

{0B2A2E91-5436-49EE-B28D-19628E857493}

一年間でこれだけ集めた訳でなく、実家からちょこちょこ運んできたんですけどまさかこんなにたくさんとは…
今日中に部屋を空っぽにするために実家に持ち帰ったのですがこの量と同じくらいの箱が実家に転がっていました。ジーザス。
男が彼女無し実家暮らし趣味ガンプラの二十代を過ごしたらこうなる訳ですよ。


~そういえば~
ブログでは言ってませんでしたが私先月入籍しました。
今後ともよろしくお願いします。
AD

新年一発目

テーマ:
~あれ、確か~
去年も一発目がこの頃だったような…
2月からが自分の中で本当のスタート的な感じなので皆様今年もよろしくお願いします。


~ギターを修理に出しました~
{22605B78-11C1-4D1B-8333-E8D345DCCF35:01}

相棒のテイラーさん。
購入したのも丁度この頃で確か4~5年アコギはずーっとこいつ使ってます。
飽きないどころか頭上がらないくらいお世話になってます。

そんな彼も今までノーメンテでフレットが結構スレスレで丁度ライブ出演のない1月下旬に擦り合わせて頂きました。戻ってきたらまーフレットがキレイキレイで弾きやすくなってたことに感動を覚えました。
乱暴に使ってるわけではなかったのであまり意識してなかったけれど使うものをこまめに点検するって大事だなーと痛感しましたよ。それってギターだけじゃないんだろうし。これからはもっとこまめに気を使おう。


色々リリース

テーマ:
~師走やで~
しわーっす。
今年も終わりに差し掛かっておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

~デモCD&配信しております~
実は11月からデモCD「ガールフレンド」とゆでたまコンピレーション VOL.1に「黄昏メトロン」がitunes storeで配信販売されました。
どちらも録音等に私のボイトレの先生である葉月那央氏の協力の元でございます。いつもお世話になっております。


~ガールフレンド~
この曲ができたのは確か4年くらい前か丁度その時好きなレーベルのオムニバスCDに新人バンドがガールフレンドって曲で「自分もガールフレンドって言いたいな」と思って作ったのがきっかけでした。よく憶えてる。
しかし内容が失恋ソングなので当時恋愛も失恋も経験してない純情ボーイがよくもまあイケシャーシャーと書いたもんだ。歌詞にガールフレンド入ってないし。
ライブでもたまーにしか歌わない曲でしたが今回このタイミングで練習の過程で録音してもらいCD作って頂きました。実は歌いづらい曲でもありまだまだ荒削りですがよく出来たと思います。


~黄昏メトロン~
数年前の交通機関すらガツンと止めた大雪の時、某一号おじさんが山から家まで歩いて帰るとツイートしてたのを見て(だったか?)電話した流れで応援ソングを作ったのがこの曲の原型だった。応援ソング自体は「コミックソングだ!」と未だ罵られ胸が苦しい思いをしている。
その後某一号おじさんと高崎駅で一緒に演奏する際自分の足りない経験や知識で色々形になってきた時は物凄く嬉しかったのを憶えている。今までコードをジャガジャガ弾くだけしかなかった自分が針の穴程度ではあるが今後の曲作りに突破口を開けた気になった瞬間だった。
歌詞は某宇宙人の歌。気に入ってる。


~ライブあります~
今年最後のライブ告知!

12/20(日)
ゆでたまコンピレーション☆リリースパーティー VOL.1
open 16:30 start 17:00
1000円+1drink

スポーツ居酒屋FANSPO
群馬県太田市飯田町1402
050-5887-4788

12/27(日)
 八木マサヒコプレゼンツライブ《大ホッピー八木♪》北上尾cafe T's Pal Collassez
open 18:00/start 18:30
1000円(1ドリンク付)
八木マサヒコ/大野友毅/井上一洋/おがわたいち/みのり

12/20は現在絶賛告知しておりますゆでたまコンピレーションのリリースライブでございます!残念なことにコンピ参加者一部のライブですがお時間のある方は是非是非生で聴きに来て頂きたい!

そして今年のライブ納めは12/27に10月にライブさせて頂いた北上尾cafe T's Pal Collassezで八木さん企画です。
忘年会楽しむぜ!群馬からは少し遠いかもしれませんがよろしければ是非是非

~てな訳で~
長文になりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。
デモCD「ガールフレンド」はライブや個人的に言って頂ければ売ります。
価格は50円!!

「黄昏メトロン」はitunes storeにて「ゆでたまコンピレーション」で検索を!
またゆでたまコンピレーションは群馬で活動しているミュージシャン達の名曲も参加しているのでそちらも含めて聴いて頂きたい!!

今年もあと僅かだけど最後までよろしく!!