ワイキキ旅行記 5日目

テーマ:
ワイキキ旅行記 5日目

旅行を満喫できるのも実質最終日。

{E72E8B1C-4532-4AE5-AC08-FC74ED609BA6}
朝食は妻の希望でパンケーキ。旨味とボリュームが凄いぜ!



一度ホテルに戻って休んでから今度は自分の希望でパンケーキ屋の隣にあるハードロックカフェへ。
{B948DDBF-DB28-4882-815A-0121E194B86A}


2日目のラーメン屋の帰りに寄ったのだけれど一階は洋服、二階はカフェになってて二階に上がる際に壁から天井にかけてギターやベースが連ねて飾っていてもうワクワク!
{DFA565BA-11AA-415F-9F8E-9650BF29CE0A}

{AC4178CD-9954-4140-8227-3022A151D0AC}

{6C874B61-5D5F-47DC-ADDF-CE8F72F215EC}

{210CF1D5-9757-4B77-A810-F30BD91B9368}

{7309B747-BCCA-4E6D-9585-AE744B1C9EC3}
昼間からガッツリステーキとビール。
この時ツイッター見てたら日本は雪の予報も出てたらしく遠い地にいた私はとても心配してました。



夕飯はホテルのバーベキュー、もといビュッフェ。
{DE5CAF83-CA18-46EA-943A-DBCF1DDA44F4}


参加者が多く卒業旅行の女子大生2人と相席。
昔から海外に卒業旅行なんてのはあったのだろうけど改めて若者の行動力は素晴らしいと実感。「あたしたちこんなんじや彼氏できないよねー」的な発言はなかったです。


{06FF9BB7-5784-46C2-B036-4983D308541C}

{0F4E96BD-A053-4820-BD09-C0C94E73A86E}

旅行最後の夜。
次の日集合時間がメチャ早で早寝しようとしたのですが久々に眠れぬ夜を過ごしました。
AD

ワイキキ旅行記 4日目

テーマ:
ハワイ4日目

{C24450E9-7B58-47B8-8308-013580743D0A}

{270EF2D5-FDF5-4CDC-8C36-CDA4B7F3B00D}

{44D70BC8-E1F7-435B-A8DE-DB423616D8E2}

{A1D8E019-F9CF-4C77-BA60-D5FD75D8A574}

バスに乗りアラモアナへ。
スプラトゥーンが好きな我々にとってこの名前だけでワクワクしていた。
基本お土産の為のショッピング。ハワイにしかない物をと思うのだがこのご時世日本でも買えるものが多いな〜としみじみ。なのでお土産購入には激烈困った。
弟から調味料をお願いされていて岩塩を選んでいたら目つきの鋭いおばさんが無言で「コレ!」と言わんばかりに商品を指差していた塩には「ONO」と書かれていた。もうこれしかないと購入。
余談だがTシャツのお土産はほぼここで購入。意外と好評で良かった〜

{4EB1060B-5C6C-4366-A9A0-B7AB74C8D12F}
昼食はマクドナルド

{1E48877D-FF58-4C42-AC62-AF09295F7285}
妻が注文したファンタ。我々の知ってる色のファンタではなかった。


この後モールに行き色々歩き回ってたのですが婦人服売り場で火災報知器が鳴り響いていました。


{E950F35A-9340-4C9E-A28B-F8807B6927FC}
ホテルに帰り夕方はホテル近くのビーチとプールへ。
{5B15FEFC-F1DE-41E6-8027-B5270A32553A}


水泳がかなり苦手な自分であったが中学生以来の泳ぎは自由故に楽しかった。

{8B7EAEA4-406B-4F1C-A539-B1F877C4FC8E}

ただ少し水が冷たく、足首まではすんなり入れるのに股間が入った瞬間ゾクゾク、最後はもう勢いで入った。僕のバタフライは進まなかった。



{B1307309-831F-407C-9E25-FEFD7437BEBB}
おやつにホテルのピザ、その数時間後に夕飯のホテルのバイキング。常にアルコールと満腹感に満たされていた私であった…


アコギとウクレレの弾き語りユニットの演奏、それに合わせてフラダンスする少女、いい夜じゃないか。
AD

ワイキキ旅行記 3日目

テーマ:
ハワイ3日目

そこそこ慣れてきた感が出てきた所で3日目はカイルアへ。旅行会社のプランで無料送迎バスが出たのでそれに乗ってくことに。
朝食はホテルのバイキングが一回無料だったので食べるのだが少々寝坊してしまったためにおかわりできずそしてバスにもギリギリ乗り込むというドタバタぶり。

{23C8E049-2854-4463-9E8B-60AA47937653}
途中景色の良い所に止まりつつもカイルアに到着。滞在時間は約2時間以上。

まず最初にトイレを探し見つかったのだがペーパーがなかったのでもう一軒探す羽目に。


{376DC3B5-A58E-45F7-9F06-706D93D71BA1}
その後妻の目的であるパンケーキ屋がまさかの定休日、スターウォーズの手描きイラストがガラスに描いてあって可愛かった。
悲しみを吹っ切るかのように自転車をレンタルしビーチへ向かう。


日本と交通ルールも微妙に違えば自転車のブレーキが違い戸惑ったが何とかビーチへ到着。

{3199B529-AF2A-4B3E-A0C8-025DC72C7A00}
幼い頃日本の海で磯臭さと海藻足に絡みつきまくり事件があってから海が苦手な一面を持つ自分だったが海は本当に綺麗だった。磯臭くなかった。帰りの時間が迫っていたので10分くらいしかいることが出来なかったが楽しかった。
堂々と水着ギャルを撮ってたおじさんがいた。
自転車を返却してから気になるアロハシャツを購入、今年の夏はこれで決まりだ。


{7AB4DE2C-1974-4676-AC76-6876A776834D}

{98145B89-1D49-4815-AA77-7C58ADEF2975}

{8BDC9F68-8267-4C0B-826C-603E7D50B422}

{F6D0DE85-810D-4224-A780-B9BB75B5AB3C}
ホテルに帰って昼寝の後にワイキキで有名な和食屋「和さび」へ。日本の味とはまた微妙な違いはあれど美味でした。


{A0746D4F-3EF6-4E59-B558-4C180A0650BB}
そして夜食に一平ちゃんを食べる。
そして持ってきてたジョジョの奇妙な冒険四部を私は全部読み終えたのだった。
AD

ワイキキ旅行記 2日目

テーマ:
ハワイ2日目

この日は旅行会社との契約時にホエールウォッチングの予約を入れていたため結構早起きしてバス移動。

{2D4B9186-2303-4293-8B90-50BE6825B4DC}
クルーズはやく2時間以上、その間朝食バイキング済ませてクジラを見ようと思ったがバス移動中に事前に飲んだ酔い止めの薬がガッツリ効いたのと波の揺れ、そして「酔ってたまるか」という粋な信念が眠気を誘い度々ウトウトしていた。海の上ということもあり結構寒くこのままでは風邪を引くと思い船内で休む。
天候も良くなかったためか結局ホエールウォッチングならず。
船内で観たのは船側から用意してくれた酔い止めを飲み同じようにウトウトしていた者達と船酔いに耐え切れずグロッキーにダウンしていた人たちだらけであった。


誰も「あー!クジラー!クジラいたよー!捕まえちゃダメだよー!ホゲー(捕鯨)!!」と言っている人はいなかったので多分その日は誰もクジラを見た人はいないと思う。


クジラは見れなかったが船乗り場にあった店員さんが健全エロスなダイニング&バー「HOOTERS」の店員さんが見れただけでも良しとしよう。
{74BF5889-4F04-464B-8DC4-C1F33405C6E7}


そうそう泊まってるホテルの入り口にはウクレレ屋がありまして。
{EFFBE896-4054-41DB-9116-6EEEBFF74FB9}

{F1AEB876-4F8D-437B-8298-351F112180A7}
記念に一本買って滞在中に曲でも作ったろかい!と思ったのですがお土産にしてはガチな値段たったので今回は断念。2日目にして持ち金の殆どを失うところでした。





帰ってきてからは昼寝。
夕飯は小倉智昭プロデュースのラーメン屋なかむらでオックステールラーメン。

{56D034D1-B397-4DE6-9658-A25F691F7DBE}

{FD84DAEB-8EB7-4A97-B201-AB1992852535}

ラーメンは美味かったがチャーハンは…

ワイキキ旅行記 1.5日目

テーマ:
ハワイ1.5日目

何故1.5日かというと時差により日本から夜に出発してハワイに到着するとその日の朝に到着する、まるで時間が戻るかのように。自分が分かりやすいようにとりあえずこのブログでは1.5日目ということで。

{A3D1AAFA-EC1E-43CA-9B0D-A29B6CAAE10F}


空港に到着して色々手続きを済ませる。まずかなり観光客が多いのとここが異文化コミュニケーションのファーストインプレッションだったためある程度日本語OKだとしてもやはりキンチョーしてならない。スーツケースがスムーズに見つからなかったり慣れない場所での着替えや日本とは違った接客対応に困惑したが何とか旅行会社が経営するスポットへ。
説明を聞きすぐ近くで食事を。フードコートのような場所でカレーを注文。チップという慣れない制度にメチャンコ困った。しかしカレーは美味かった。細かく言うと私が注文したのはハヤシライスだった。
{F78E3FA1-4A14-4D77-81DF-5036742690A8}
スパムの旨味を噛みしめる。



ホテルにも無事到着しゆっくりしてたら結構ガッツリ寝る。
{494878B7-0D47-43A7-942F-D16459A423E3}




その日の夕飯はスパを体験。旅猿で出川が「海外行ったらスパだよ」という言葉にあやかる。身体をほぐされメチャスッキリ。この気持ち良さ寝てしまいそうだが眠っていられない。
{9532932E-D73E-4F17-AB16-3C0F724FFB56}
スパ前


{5654188A-E7CF-4D2D-AAB0-7E36E16CDB0B}
スパ後

ホテル内にあったローソンで。結構日本食も多くおでんもあって面白し。

{B8EF3A6E-90EE-4CE6-8DAD-3527BA0807DB}
シュリンプ味のカップヌードル美味し。