秋やで

テーマ:
【残り40日】
いやーもう涼しい前に寒くも感じますな〜
とりあえず何かと毎日忙しい日々を過ごしております。
あと40日か…頑張ろ。


【ライブ】
先月からライブを3本
{E9BC19CD-F061-4A54-9C45-F3FC812C62E7}

9/2 前橋クールフール

{B1C5A394-958F-49BD-993D-6966C3BA25A8}

9/19 足利SOUND HOUSE PICO

{FD08CBC9-4972-46C6-9DE7-A744D38ED2EC}

10/2 高崎 cocoizumi ほっとroom

今回もとてもいい感じに楽しませて頂きました。関わって頂けた皆様本当にありがとう。


特にほっとroomは出演者のお陰かかなりいい勢いでのライブができ、約1年半ぶりにHermit解禁しました。
未だにこの曲を歌うのには自分の実力が伴ってなくて歌うのはまだ全然先の話だと思ってたけどこんな日だからこそ歌いたい気持ちになってやってみたけどやっぱこの曲好きだなー
自分の曲なのに!
自分の曲なのに歌いこなせていないのに!!
でも凄いスッキリ感!!!

もう少し今より自信がついたら自分でレコーディングします。
自分が目指す曲として形に残せるように。


あーバンドやってみたい!!

AD

七夕バタバタ

テーマ:
【今日は七夕】
今年も下半期、シモ半期、下半身ですよ!


【最近は】
怒髪天や
{2845D1FB-3180-4057-B9D5-E2CB609DA557}

the pillows
{A9A10BF3-CB58-41B1-B465-727F76228FFE}

石田ショーキチさん
{403E3AAE-6E65-43C9-9139-640D4A169305}


その他諸々で高崎によく行きました。
先月6月は自分のライブが無かった分自分のルーツミュージックとなるライブに行ける機会があってメチャンコ楽しめました。
長くにわたって音楽を続けているベテランミュージシャンはもうブレる事ないカッコ良さ、行けて良かった!

私も今月は忙しさの中にライブあるので楽しみっす。


7/17(日)太田cafeSCORE

open/start 14:30/15:00
2,000円 (+1drink)
 
葉月那央 
小須田純一(ing)
YuSuKE
ゆでたまゴン
ami
板橋晃紀
大野友毅

今の所ライブはこの一本です。
新曲も並行して3〜4曲あるのでどれか一つだけでも完成させて持っていければと思います。
AD

最も弱る時期

テーマ:
~6月が来ちゃったかー~
天然パーマボーイには厳しい季節が今年もやって来ちゃいましたね。湿度も高くなるので体調管理気をつけないと。
しかし今回は4月にあてたパーマネントと髪の長さが丁度良くて逆にいい感じなんですよ。
6月はなんとかコレで乗り切りたいと思います。




~祝1周年~
何が1周年といいますと私が某葉月先生の所にボイトレのレッスンに通い始めて1年が経過しましたね~いやー1年早い。
去年のGWに久々にライブ観てレッスン始めるとお話しがあったのでそれに食いつき始めたのですが1年前はガッツリ体調崩して通い始めた時も喉が最悪で半月以上も咳しまくってたんですよね。やーあの時は焦った。
今までの自分の歌い方に限界を感じたり自分の歌でさえ安定して歌えないことに悩んでいたのでいいタイミングでしてこの1年で少しずつですがかなり勉強になり成果も出てきたと思います。
しかしまだまだスキルアップを目指さねばならぬことは沢山あるのでこれからも可能な限り継続できればと思います。
この勢いで今年はしっかりした音源を作りたいな~


~昨日はスタジオ~
{79AF6BC0-BBA2-4F99-ACB9-204FADD822BF}

某しげやすさんと。
時間が経つにつれて私のパーマネントは爆発。
近々アレを行う予定。カミングスーン!!
AD
~色々ライブ終了~
先月4/2にライブ始めを行い昨日までに計5本のライブ出演をさせて頂きました。
足利グリムカフェ、北上尾T's pal、太田FAN SPO、伊勢崎GOLD RUSH。グリムカフェでは2回やらせていただきましたが振り返ると結構あっちこっち行ったんだな~
どれも不思議な縁から繋がりお誘い頂けて嬉しい限りです。こんな人見知りボーイに声をかけて頂きありがとうございましたーーー!!


~しばらくは~
今の所はライブは一本も決まっていないので決まるまではやりたいことややっとかなきゃいけないことをしながら過ごします。
来月からは結婚式の準備もボチボチ始まりそうなんでスケジュール管理気を付けないと。


~マリオメーカー面白い~
1月の終わりに購入してたま~にやってるんですけど面白い。
で、購入前から観てる動画をニューヨークしながら観てるんですけどもうコース作りの工夫がホント素晴らしい!
自分も作ってるんですけどやっぱ自分のクセって出るもんですね。面白いコース作りタイガーーー!!

鉄の華

テーマ:
~鉄血のオルフェンズ最終回~
昨日は無事オルフェンズ最終回でしたね。
放送開始から半年間、毎週目の離せない展開を楽しみにしていただけに最終回が来てほしくないような、でも作品としていい終わり方を期待していました。



歴代のガンダムシリーズって作品によっては他のシリーズに少し寄ったストーリーもあったりして(オマージュと言うべきか)それはそれでいい魅力だと解釈しているのですがオルフェンズはどれにも当てはまらない正に「新しいタイプのガンダム」の位置に着けたと思います。


自分は観ている人がSFという空想的なフィクションからどれだけ現実的な問題に感じさせるか、を照らし合わせながらガンダムを観るという楽しみ方を個人的にしてるのですがオルフェンズはどの作品と比べても泥臭く、仲間との繋がりを感じた作品に感じました。
今回書いたことはあくまで僕個人の感想ですが。

今回この記事を読んであまりにも文章が滅茶滅茶に感じてしまったらゴメンなさい。ワインを呑んで結構酔ってるもので(笑)
本当はもっと色々書きたい気持ちはあるのですがなんせ酔ってるもので(笑)
文章って難しいし~



秋には続編も決定してるのでまだまだ終わらない鉄血のオルフェンズ、目が離せないっす。