2013-01-10 15:46:31

COLNAGO コルナゴ C59 アートデコカラー入荷しました!

テーマ:商品情報

こんにちわ。寒い日が続きますね。

本日は前回ご紹介をさせて頂きましたチェントウノSRに続いて

なんとコルナゴC59が入荷をしてまいりましたのでご紹介させて頂きます。

しかも・・・アートデコカラーのADAR(オレンジ)です!
cyclist OGGI

じゃーーーんビックリマークどうですか? この迫力のカラーリング。



cyclist OGGI

橙に近いオレンジをベースにゴールドのブラシが

まるで宮廷料理に出てくる椀を思わせるような雰囲気・・


cyclist OGGI

カーボンラグの上から、アラベスク模様のラグをかたどったペイントが施され

ネオビンテージ風な装いをかもし出しています。


cyclist OGGI

細部にいたるまで非常に丁寧なペイント。

もちろんイタリア本国によって行われいます。



cyclist OGGI


・・・こほん。素晴らしい塗装に見惚れてしまったところで、少しうんちくを語らせてください。

C59といえばコルナゴのアイデンティティともいえる、星型に潰れたジルコ型チューブが特徴。

断面積を増やす事によってチューブに生じるねじれを抑え、鋭い加速と高速域での安定感を

生み出します。トップチューブもしっかりジルコ加工ですね。



cyclist OGGI

それらのパイプをカーボンのラグで繋ぐことによって、大口径化が進む最近のフレームの中では

接合部分はあえて控えめな印象。また一体整形のフレームと違い、細かいサイズのバリエーションが

豊富に存在する事もメリットのひとつになります。(因みに写真のフレームはホリゾンタル仕様です。)


cyclist OGGI

BBの規格もノーマル仕様。丁寧に整形されたカーボンラグが

古くからカーボンフレームに携わっていたコルナゴの本気を感じます・・


cyclist OGGI

そして言わずもがな、リブ入りのストレートフォーック!

抜群の直進安定性と、軽快なステアリングを生み出す親元です。

剛性感にも長けブレーキング時の安定感も抜群です。
cyclist OGGI
バックスタイルもなんとも言えずセクシーですね・・。

C50の世代から受け継げらて来ているB-STAYを踏まえたシートステー。

モノステーでもなくツインブリッジでもないコルナゴ独特の後ろ姿です。


cyclist OGGI
同色に塗装されたシートポストが付属。

細かいところですが、こちらも丁寧な仕上がりになっています。



他のメーカーがまだカーボンフレームに見向きもしなかった時代から

いち早くカーボン素材の可能性を見出し、第一線で挑戦し続けてきたコルナゴ。

そのコルナゴがCシリーズの最終形としてリリースしたC59は

圧倒的な高性能と、何事にも変え難い所有欲の双方を満たせてくれるフレームといえます。


cyclist OGGI
                          COLNAGO C59 カラー:ADAR

             フレーム価格 \588,000(税込) ※アートデコカラーは\21,000アップとなります。



cyclist OGGI

住所     横浜市青葉区みすずが丘2-29
営業時間  11時~19時30分
定休日    毎週火曜 水曜 (祝・祭日は営業)
駐車場    3台あり
アクセス   東急田園都市線 江田駅より徒歩約10分
                   
あざみ野駅よりバス5分
TEL     045-979-1120
メール    info@cyclist-oggi.com













同じテーマ 「商品情報」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード