展示会へ行ってきました | サイクルワークスTTのブログ

サイクルワークスTTのブログ

プーさん店長がやっている街の自転車屋さんです。

先日26-27とお休みをいただいて深谷産業さんの展示会へ行ってきました。




毎年この時期に行う深谷さんの大きなイベントです。





例年愛知県体育館で行っていたのですが、今年はポートメッセ名古屋での開催です。

















シマノさんですが、特にこの時期は目新しいものもなく情報も流してもらえません。













深谷さんオリジナルのクロモリフレーム。











昨年からカラーオーダーが復活。




仕上げも下手な外国メーカーのものよりかなりキレイです。







XONはリーズナブルで良い小物が多いです。


















ご存知SIDI。












イタリアメーカーらしく華やかなカラーリングが多いです。





この辺り某国産メーカーにも頑張ってもらいたいところです(笑)




シューズ柄のシューズカバーもありました。











パーツの組み合わせでオリジナル色を出せるのもいいですね。




この辺り某国産メーカーにも頑張ってもらいたいです(笑)







諸事情で色々使いにくい画像が多くて申し訳ありませんが、こちらゼファール。







デダ。







このハンドル良いなー。







安定のセライタリア。







ちょっと注目の新製品、VELOTOZEのシューズカバー。






シリコン製の薄手シューズカバー。




防寒防水も良さそうですが、最近競輪界でブームのロングエアロシューズカバーとしても使えそう。







金額もリーズナブルですが、ファスナーがないのでちょっと脱着がめんどくさそう。







ただ履いてしまえばかなり良い感じ。





カラーも豊富です。







ミシュラン。







OGK。







ヘルメット自体は特別な新製品はありませんでしたが、







このグローブ。




従来からある最薄手モデルなのですが、今回モデルチェンジ。




とてもフィット感に優れたモデルへと進化。




パッドもなくダイレクト感を求めたシンプルな造りですが、これが非常に良い出来でした。




グリップを求める短距離選手や素手感覚で握りたい方には超オススメです。





さてお隣のパールイズミさんへ行くと、




おなじみのワールドマスターズチャンピオンの丸山さんが。







このロードワンピース、とても良さそう。




着たいけどちょっと(かなり)体型を戻さないと着れません(泣)












パンツもどんどん進化して、良いものになっています。




外国製品も良いものはありますが、素材や機能への探究心はパールさんが一番でしょう。







今年の限定ジャージ。




高知県民注目の長尾鶏(昔は尾長鳥って言ってなかったっけ?)ジャージ。




真ん中はグルペットジャージ。




右はランタンルージュジャージ。




今年のコンセプトは「のんびり行こうぜ」って感じですね。







ミノウラさん。












話題のFG540も良かったですが、







コチラ右側の新商品R720。




大口径105mmローラー採用で従来の80mmローラーより格段に乗り味が良くなりました。




左の同じ口径のR800は以前からありましたが、やや高額で折りたたみも出来ないので使用される方を選ぶところがありましたが、720は短く収納でき値段もお安くなりました。




もしご予算が許すのであればオススメですね。







エディーメルクス。












今回試乗車があったので乗ってきました。






























短いコースの上、調子に乗ってダッシュをしたら太腿が攣りかけた(情けない)のでしっかりインプレはできませんでしたが、カーボンモデルはミドルグレードがやわらかめで乗りやすい感じでした。




そして意外とアルミモデルも良い感じ。




名門ブランドながら他メーカーに押されて苦しいエディーメルクスですが、最近は値段もこなれてきて十分な競争力ができたと思います。







ミカシマ。












スギノ。







IRC。




深谷さんの展示会は昼食もいただけます。





と駆け足でしたが充実した展示会でした。




お目当ての特価品は会場到着が遅れ、整理券90番とお話にならないスタートグリッドでしたのでほとんど良いものはゲットできませんでした。




ですがほんの少しではありますが手に入れたモノを特価販売させていただきます。




今日このあと当店のフェイスブックにアップしますので、もしよろしければお買い求めくださればありがたいです。




よろしくお願いいたします。