サイクルトレーラー・ライフ

リヤカーデザイナー兼ネットショップ店長兼フリーライター(怪しい?)をしている40代男子が、おもにタメにならないことを書いたり書かなかったりします。お酒・本・釣りの話題が中心でしょうか?
ロードバイク+サイクルトレーラーの生活も(販促がてら)紹介します。


テーマ:
そして今日はビール。

暑い日は、晩酌のビールをめざして働いていると言っても過言ではありません。

まあ、みんなそうだと思うんですけど(←軽やかに巻き込む)

ところで、第3のビールも「ビール」でよろしゅうござんすね?

まああれですよ

あんなカテゴライズは日本の法制上の問題。世界的には「BEER」でオッケー?

コンセンサスが得られたところで先を急ぎます(←暇なくせに忙しない男)

普段飲みは「赤麦ホ」です。

「麦とホップ」の、期間限定赤缶。

こいつは秀逸すぎますね~。うまい!

とりあえずサッポロらしく雑味がない!

第3のビールのほとんどはここで脱落しますので、それだけでも買い。

しかも、かすかにエールビールっぽい旨みがあって、そこそこボディもある。

ためしに常温近くで飲んでみたら、おお、そこそこ大丈夫!

雑味のあるやつは我慢できないですもんね、ぬるいと。

これがあなた、量販店で1本100円!!!

ぜひレギュラー化してくだされ~!!!

楽天最安値の1ケース

ネットは送料かかるから100円じゃ無理みたいですな~。重いのやな人用w

まあこれは普段飲みです、はい。


じゃあ特別な日は?プレモル?へっ(←鼻で笑った)

長野のヤッホーブルーイングという地ビール屋さんが作ってるアレ。

よなよなエール、これはネ申だと思うんであります。

アメリカンペールエールというタイプに分類されるそうですが、まあうまいこと!

華やかな香り、濃厚なうまみ。

凄みを感じるのが、味に濁りがないこと。これだけうまみがありながら、キレる。

苦味にパンチがあるからか、シャープささえ感じます。

蔵はぬるめの温度を推奨してますが、キリキリに冷やしてもオッケー。

暑い日には1本目をごくごく飲んで、2本目をぬるめでじっくり、なんて最高だあ~。

ここは地ビール蔵でも大きいところで、生産量も多い。準大手?

なので、スケールメリットが働くからか、安い!

この350缶、定価260円。

これは恐るべき値段です。この水準の製品のものが買える値段では到底ない。

はるかに高い価値を有しています。

日本の工業製品として、すごい高みにある。

プリウスと同じくらい傑出している気がします。

そうそう、この蔵は結構昔から楽天に出店していて、老舗の風格です。

買わないけどw 高いからw

だって、近所の激安スーパー「OKストア」で、207円!すばらすい!

見たことないな、っていう人は、ヤッホーのお試しセットがあります。

ほかのも合わせて4本セットで1000円、送料込み!(ただし1回のみ、赤字だから)

これ

わたくし、これ1回利用しました。

感動のあまり、レビューで褒めちぎりました。そしたら・・・

レビュー大賞に選ばれちゃって、よなよなエール6本もらっちゃった・・・

ちょ、1000円送料無料の赤字セットだったのに!!!

なにはともあれ、飲んだことない人は

絶対飲むべき

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。