サイクルトレーラー・ライフ

リヤカーデザイナー兼ネットショップ店長兼フリーライター(怪しい?)をしている40代男子が、おもにタメにならないことを書いたり書かなかったりします。お酒・本・釣りの話題が中心でしょうか?
ロードバイク+サイクルトレーラーの生活も(販促がてら)紹介します。


テーマ:

優勝セールでの二重価格問題が大事になった楽天。

店子ですから他人事じゃありません。

それにしたって、馬鹿すぎやしないだろうかシュークリーム屋。

誰が見たってひと目でおかしいとわかりますがな。やれやれ。

で、さすがに叩かれてヤバいと思った楽天、ただいま必死に対応中です。

現場大混乱。

そしてついに、あらゆる二重価格を一律に廃止にしてしまえ、という極端さ。

これ、困ります。

だって、本当に安売りしてるのに、伝えられないんですから。

うちも放出品の用意をしようと思っていたのをやめました。

そもそもね、奨励してましたからね楽天自身が二重価格。



この、ほとんど楽天自身の身から出た錆としか言いようのない騒ぎで、理不尽な目にあっているショップも実際に出てきています。

以前紹介したネ申ショップ、「だんごとわがしとおこわの四季」

ここは、たまたま価格改定のタイミングが合ってしまっただけで意味不明のペナルティを課され、楽天内の検索にかからないという事態に。

事情を説明しても、楽天側は耳を貸さず、だそうです。

ちなみにこのお店、二重価格なんてしてませんよもとから。意味がわからん!

というわけで応援するのだ。

ここのおせち、予約開始しました。すごいです。

ギャラクシーなおせち

20品、箱入り、おまけで新潟米のお餅18個つき、そしてクール便送料無料!

しかも冷凍じゃないという。

10500円だって。ちょっと電卓で計算してごらんなさいw

儲ける気あるのかと心配になりますまじで。

おせちの準備がまだの方は、ぜひ。間違いないです。


かと思えばこんなショップもある。

【雑誌GINGER(ジンジャー)掲載商品】1.25カラット H&C 一粒NYデザイナーズネック...
¥7,980
楽天

これ、最近楽天が規約を変えて新しくなったページですが、以前は「czダイヤモンド」の文字が乱れ飛んでいました。

cz=キュービックジルコニア、もちろんダイヤなんかじゃ全然じゃないです。

でもって、キュービックジルコニアとしては相当高いらしい。

つまり、勘違いして買う人がいないと成り立たない売り方なのかな、と。

で、ジュエリー屋さんたちが怒る怒る。

こうやって、お客さんが勘違いするような売り方はだめじゃん、と。

まあ、そういう声で楽天の規約が変わったわけなんですが。

【痛すぎるシチュエーション】

「彼氏が、ダイヤだと思い込んで彼女にプレゼントしちゃった」

レビュー見ると、どうもそういうケースが起きていそうな気配・・・ううかわいちょう

ちなみに、ここのショップレビュー総合3.87。

楽天の平均は4.4くらいだっけな?

ちなみに、四季さんの総合は こちら 

これはもう奇跡的レベルです。



ちょっと毒舌になっちゃったけど、この機会が、お客さんにとっていい結果を生じさせ、それが楽天全体の信頼回復のステップになったらいいな、と思うのです。

ただ、今回の対応の、ショップに対する配慮の欠如は以前と変わらない気がします。

店子に好かれないモールは足腰が弱い、と和服屋さんが言ってましたけど、そのとおりだと思います。

お客様にも「楽天なら安心」と思ってもらえる。

ショップからも信頼され、互いに協力してやっていける。

そんな方向に、少しでも向かって欲しいな~。


おっと、おせち、よろしく~
AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。