サイクルトレーラー・ライフ

リヤカーデザイナー兼ネットショップ店長兼フリーライター(怪しい?)をしている40代男子が、おもにタメにならないことを書いたり書かなかったりします。お酒・本・釣りの話題が中心でしょうか?
ロードバイク+サイクルトレーラーの生活も(販促がてら)紹介します。


テーマ:
ワイン好きです。

きっかけは、以前住んでいたところで行きつけになったお店。

そこの常連さんに、セブンイレブンのオーナーさんご夫妻がいました。

その奥様の方がワイン好きで、ある日イタリアのバローロをご馳走してくれたのでした。

これがもう、衝撃的にうまかった!!!

バラのようなゴージャスな香り。ワイン、うまーーーーーー!!!

翌日から酒屋さん巡りはじまったよねw

以降、もうワインしか飲まないw

3日で2本のペースをきっちり(?)守り、ひたすらワイン。

しかしワインは難しかった~。

いや、当たりを引くのが。

一番難しかったのはブルゴーニュ。断然。7000円でハズレ引いて卒倒とかw

一方、最も裏切られなかったのがカリフォルニア。

赤道通過しないからかな???

以来、コストパフォーマンスを計る基準はカリフォルニアです。

中でも、絶対外さない!基準中の基準!というのがあります。

ロバート・モンダヴィのナパバレー・カベルネソーヴィニヨンです。

探したらべらぼう安いとこあった!やるな楽天w

カリフォルニアのいいところは、味と香りのボリュームです、個人的には。

これは香りのボリュームどーーーん!

とにかくでかいグラスで胸いっぱい吸い込みたいw

口に入れると、ぬるっと滑り込んできて、角が全くなくなめらか。

あれ、大人しいのかな、と思いそうになったところで、一拍置いてぶわっと味が広がります。

エレガントなのにパワフル。「満足感が得られる」ワイン、って感じ。

あああ飲みたくなってきた~。

しかし、東北で土産買いすぎたので自粛!

できるだろうか・・・。

とにかく、「本当に美味しいワイン」として、贈り物など絶対外したくない時にはこいつが頼り。

うまいワインに当たったことないな~、なんて人は、「これを最後!」と思って試してみたらいいかもしんない。これがダメだったらワイン向かないと思うwwもう無理ぽw


そうそう、カリフォルニアといえば忘れちゃいけない安旨ワイン。

一時期セブンイレブンでも買えたのに、今見なくなっちゃったこれ。

ベリンジャー・ストーンセラーズ・カベルネ

こ、これも安いじゃねーかw

カリフォルニアのカベルネらしさ全開、しかも安っぽくない!

べたべたと不自然に甘くないし、モダンな感じがします。

品種の特徴がきちんと出てるので、ほかの品種と飲み比べも楽しいかも。

1000円だしね~。

メルロー



ううう、ワイン飲みたくなってきたw

やまや寄って帰ろうかなー(楽天じゃないのかよ)。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルの「リヤカー屋は」の部分は語ったので、ついで「飲んで」の部分です。

言うまでもなくお酒です。

お酒は好きですか?

私はライフワークです。人生です。愛です。ハイオクです。

好きなお酒は

1.日本酒

2.ワイン

3.ビール

蒸留酒はあまり飲まないな~。


一時期ワインにはまっておりまして、ガイドブック片手に年間300アイテムを5年連続、みたいな飲み方をしてました。

しかも、メドックばっかり1ヶ月とかカリフォルニアのカベルネぶっ続けとかイタリアキャンペーンとか、勉強チックにシステマチックに脳内インデックスの作成に力を注いでました。

おかげで舌が鍛えられた気がします。大したもんじゃありゃしませんが。

そのあと貧乏になって、2年くらい焼酎をさまよい(ブーム爆発直前くらい?)、そしてここ10年近く日本酒中心の生活をしております。

のっけから結論を申しますと、島根県の王禄が宇宙の帝王です。

他の蔵を200馬身ぶっちぎってダントツです。異論は爆破します。

杜氏さんは狂気のレベルのこだわりの持ち主、石原丈径さん。

会ったことあります。

普段は穏やかなのに、酒の話になった瞬間目が据わります。きょわい。

しかし、買えるのが日本で30数件、しかもネットではほぼ絶望なので、これはもう買えるお店を探すしかないです。はっはっは。


日本酒は誤解されておりまして、良い日本酒は世界的に見ても類を見ないくらい完成度の高い酒なのですが、良くない日本酒に埋もれてしまっているのが悲しい。

CM流してる酒は全滅です。日本酒嫌いを量産してるとしか思えません。

つうことで、おそらくほとんどの日本人が飲んだことのない、だけど本来はこういうもんだ、っていう日本酒を(したくないけど)紹介します。

いちおう、楽天に出店してるんで、操を立てて楽天からリンクを引っ張りますw

義侠 H24BY 山田錦 純米原酒60%(生酒)720ml

4合瓶にしときました。

愛知のこの酒蔵は、兵庫県特A地区の山田錦にこだわってる、超名門です。

ただし、個人的には「生酒に限る」。だって火入れはひねてるんだもん。

ちなみに「生酒のが安い」という変に良心的な蔵でもありますw

味は、クリーミーなお米の旨み、甘味、香ばしさが炸裂。

とくに、お燗するとお米のキャラクターがぶわーーーーーっと際立ちます。

俗に言う(言わない)「おにぎりの大名行列」ですね。脳裏に浮かびます。

これ飲んで不味かったらもう日本酒は無理ですのであきらめましょうw

さて、酒はライフワーク、そして趣味を人に押し付けるのも準ライフワークなので、いずれまたぐいぐい押し付けます。

お覚悟。



ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、自分の手がけたプロダクトを楽天で販売してるわけなのですが・・・。

でもって、そっちでもブログを書いていたりするわけなのですが・・・。

ショップブログとしては相当野放図です。

たとえば。

1.自分とこの製品を「使い道のない人は邪魔になるから買うな」と書いたり

2.よその女子店長さんを勝手に「RMS48」のメンバーにしちゃったり

3.よその店長さんを登場人物に小説を連載しちゃったり

4.東北にリヤカー送ったり

5.東北にゆたんぽ送ったり

6.手当たり次第にプロポーズしたり

7.スレ化したり

8.をネタにしたり

9.日本酒についてねっとりと熱く語ったり(うちはリヤカー屋

10.「グレイテストヒッツ」と称して過去の記事のリンクでお茶を濁したり


まああれですよ

ヒドイw


正直ショップページのSEOのために始めたこのブログですので(なんというぶっちゃけ)、まあハナでもホジホジしながら読んで頂ければと存じます。

あとですね、ネットショッパーとしては知っておかなきゃいけないと思うんで、アフィリエイトなるものにも利用してみようかなと思っております(なんというぶっちゃけ2)。


本業のリヤカーの方なんですが、開発期間を含めてまだ4年の最後発メーカーです。
なんですけど、すでにラインナップは70を超え(リヤカーの、ですよ?w)宇宙一、クオリティ的には正直敵は存在しない状況です。まあよそがアレすぎるってのもあるんですけども。

うちの生産能力は年産1500台くらいが上限ですので、近い将来「欲しいけど買えない」という日が来るような気がします。(←平然と自分で言う)

最近のスマッシュヒットはこれ。

カート型トレーラー
カート型サイクルトレーラー

自分用に欲しいといいますw


ではまたいつか!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。