1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-03-11 19:18:11

ウェブサービスを作ってみた。

テーマ:メディア

久しぶりですね。
エントリーです。


ウェブプログラマーになりたいので、
プログラムをちょっとだけ勉強しました。

簡単なものが作れるようになったので公開。


週末どうする?


作った経緯はこちらで詳しく説明。
週末どうする?の開発記録



今後は、ちょぼちょぼと作っていく予定。
また作ったらリリースしまーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-10 12:40:47

更新再開

テーマ:日常
お昼ですね。エントリーです。
食欲を満たすと創造意欲がわく。


かなーり久しぶりの更新です。

色々試したのですが、結局ココに落ち着きました。
まぁ、ぽろぽろと更新していこう。


どこもかしこも、今年の抱負ですが。
私は未だに決まってません。


なので、今週中には決めます。
ってか、決めなくてもいいのかな~なんて思ったり。


本年もよろしゅーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-02 08:40:44

ブログの可能性

テーマ:メディア
朝ですね。エントリーです。
本当にやせないと危ない。
10月は気合月間です。


ブログの可能性の話。


ちょっと、ブログを使って色々やりたいなと。

今まで広告代理店で働いてきましたけど
最も効率的にあるものの情報を人に届けるには
どうすればいいのかな~と、本気で考えてみます。

お金はかけない方法で。

見つけたら教えますね。
やった後にですけど。

試したいアイディアあったら教えてください。

そんなことを今日は考えていこう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-01 08:48:53

復活

テーマ:その他
朝からエントリー。
久しぶりなので、書き出しを忘れた。


復活の話。


10月に入ったので復活しようかと。
今日の時点では思っております。
明日になれば、また気分は変わるかもしれません。


10月は、新しい期の始まりです!
新しいことにじゃんじゃんチャレンジしないとなーと。


今月のテーマが決まったら
またのちほど発表します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-22 20:03:09

検索で地球環境を良くしよう!

テーマ:メディア
夜ですね。エントリーです。
右手が腱鞘炎気味です。
マウスの操作しすぎ。
そろそろ勝手に動くマウスできないかな。


検索で地球環境を良くしよう!の話。


gooです。
やっぱりNTTはすごいのか?と思わせる。

検索をすると、その検索結果に紐づいて
広告が掲載されてます。
※これ自体はどこでもやられてること。

で、その広告であがった売上の15%を
木を植えるために寄付するというもの。

Green Label

gooからしたら、普通に売上(利益)になる部分を
15%も寄付しちゃって大丈夫なのか?!
って感じですが。

きっと大丈夫なんでしょう。

gooは他のポータルよりも
環境問題とかのコンテンツも充実してる。
環境goo ね。

なのでがんばって欲しいです。

これからは検索はgooで。
googleと似てるし、いいじゃん。
検索結果なんてそんなに変わらないと思うし・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-21 23:05:45

『情熱至上主義』

テーマ:言葉
夜ですね。エントリーです。
一日が早い。
もっと時間を!


情熱至上主義の話。


情熱至上主義


造語です。
なんか、いいなと思ったので紹介。


結局これですよね?
おそらく。


燃えてきたどー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-20 19:30:42

キャンプ×キャンプ

テーマ:プライベート
夜ですね。エントリーです。
世界中の皆様お待たせしました。
更新がキタゾーーーー!


キャンプ×キャンプの話。


土日でキャンプへ。
カンパーニャ嬬恋(無印良品経営)
かなりファミリーなキャンプが体験できます。



ファミリーなキャンプ?

ファミリーでも安心して楽しめるキャンプ・・・?

そもそも、自然に安心って・・・矛盾してないかなと。
人間のコントロールが聞かないものが大自然なわけで。
安心なんてもってのほかで。

むしろ、不安だったから、
昔の人は自然を畏れたり敬ったりしたんじゃ?と。


自然に触れるってのは、子供たちにとっては
非常にいいことだと思います。

ただ、本当に自然なのかな?ってのを
ちゃんと教えてあげないとダメなのかな~と思ったり。

虫がいれば、木があれば、
それを自然って呼ぶんだろうか?と。

子供はいませんが、
ファミリーのキャンプを見て感じたところでございます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-10 22:31:49

失敗をしたい

テーマ:その他
夜ですね。エントリーです。
書くことが思い浮かばないときは
ただただ書きたいと思うまで待つ。



失敗をしたい話。



金曜日の夜ですが、いい話ができたのでメモ。

今日も同僚からインスパイアされてきたのでそのメモ。

いろいろチャレンジをしてみて失敗をしたいなと。
失敗こそがスタートラインなんじゃないのか?と。

サイバーエージェントのマキシムズという行動指針に

「挑戦した敗者にはセカンドチャンスを」

というものがあるが、これをさらにパワーアップ。


「挑戦して敗れたところがスタートラインだ」

ってイメージのほうがいいな。という気づき。


失敗します。
誰よりも大きくダイナミックに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-08 19:10:58

FORESTS FOREVER

テーマ:メディア
夜ですね。エントリーです。
今年の夏のテーマカラーは緑です。
きっと流行ります。


FORESTS FOREVERの話。


FORESTS FOREVER というサイトをご存知ですか?
私は今日知りました。


フジフイルムさんがやってる
CSRのためのサイトだと思われるのですが
非常にクオリティが高いと思いました。


森はいいよね~って
J.W.二コルさんと同じメッセージなんですが。


こんなサイト作ってみたいなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-07 20:39:23

なるほど2ちゃん→mixiなのか?

テーマ:メディア
夜ですね。エントリーです。
気合を入れるには絶好の日です。
毎日決意表明!


なるほど2ちゃん→mixiなのか?の話。


フレッシュネスバーガー をご存知だろうか?
そこで300円で飲めるチャイがある。
本当に美味しいので、チャイが苦手でなければ
是非試してみてくださいな。

で、大工の息子なので。
やっぱり自分で作りたくなる。

ネットを探すもなかなか出てこない。
 ※店員に聞いたら?ってのは勇気がないのでできない。

というのを情報収集しようと思ったら
なるほど、mixiでコミュニティーができていて
そこに色々と情報の断片が落ちていた。


昔は、2ちゃんねるに情報が落ちていて、
そこから探すってのが情報収集の方法の1つだったような・・。

mixiはその辺もカバレッジしてるってことですね。
ってことは、今も昔も人が行なう行動にはあんまり差がないって
ことなんじゃないですかね。

類は友を呼ぶ


先人の知恵には勝てん!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。