仙台の週末農業-weekend agriculture of Sendai-

なかなか見れない農業を中心に、写真を多くしてお伝えします。


テーマ:

今週末は、草刈り仕事だけの農作業でした。それだけで腕や腰が筋肉痛になり終わってしまいました。
仙台の週末農業
↑ミニトマトです。トマトは涼しい気候になると、赤くならないのです。もうそろそろトマトの季節も終わりです。
仙台の週末農業
↑モモです。防風ネットで被った桃の木でしたが、先週の大雨と大風でネットが外れてしまいました。それに私が気付かなかったので、害虫が侵入してモモ20個を捨てることになりました。今後の教訓です。
仙台の週末農業
↑草刈り機械です。土日とも草刈り仕事で汗びっしょりになりました。
仙台の週末農業
↑草刈りの視点はこんなぐあいです。
仙台の週末農業
↑水田です。まだ9月になったばかりですが、もう稲刈り仕事が終わった農家もあります。今年は暑かったので豊作のようです。
仙台の週末農業
↑草刈り後です。ながぐつじゃないと歩けない草だらけの土手が、きれいになりました。


来週は仙台市主催のお見合いイベントがあり参加します!農業後継者が一人でもほしいのが現実です。じゃ、また来週!!ヘ(゚∀゚*)ノ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 畑・田んぼ写真へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

U1(ゆういち)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。