サイバーストークのブログ 

 サイバーストークのオフィシャルブログです。


テーマ:

車両に合わせた最適なイコライジングとタイムアライメント調整を行うことのできるJBL社のMS-2。

 

利用方法は、ポータブル・ミュージック・プレイヤーからの音声信号を、イコライジングとタイムアライメント調整して、ヘッドユニットに引き渡します。

 

調整された音声信号の再現性は、ヘッドユニット、アンプ、スピーカーに依存します。

 

JOYNサウンドアップキットと組み合わせた場合、MS-2とプレーヤーだけでは不可能な、既存ソースCD,ラジオ、HDDの音質調整も可能となります。

 

JOYNとの相性を実機テストしてみましたが、良好で、調整された音声信号に基づいたスピーカードライブを実現できます。

 

MS-2を既存ソースでも利用されたい方、JOYNサウンドアップにイコライザーとタイムアライメント機能を追加されたい方におすすめです。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーディオに造詣も深く、とーっても熱い店長さんがいる、
スーパーオートバックス以上にスーパーともいえる、オートバックス焼津店!
焼津さかなセンターすぐ近く!美味しいイベント開催です!
3/11(土)~12(日)はJOYNフェアでお待ちしております!
 
弊社LEDの販売においても、かねてよりスーパーオートバックス規模で熱いこの焼津店。
いよいよ、JOYN販売も開始します!
2月中旬には売り場もできますのでイベント前にもデモ機でバンバン遊んでみてください!
その使い勝手と驚きの音質を実感いただけること請け合いです。
お近くの方はぜひお気軽に!
 
でもって、イベント当日は美味しいサウンドを味わいつつ、
歩いて5分、車で2分の、焼津さかなセンターで美味しい海鮮を味わう。
耳にも、舌にもうれしい休日いかがですか?
 
そしてこの焼津店、オートバックスのガソリンスタンド「オートバックスエクスプレス」が併設。
遠方の方もサクッと給油できて便利です。オートバックスポイントも貯まる♪
 
 
 
あのトヨタ自動車がスマホナビアプリ「TCスマホナビ」を無料配信する昨今。
スマホナビで焼津さかなセンターを …否、「オートバックス焼津店」を
検索してスマホナビの便利さを体感しながらイベントに遊びに来てください。
そして、JOYNのBluetoothとそのサウンドに驚いちゃって見てください。
 
エモーショナルな走りを信条とされる方は、
そのTCスマホナビやYahooカーナビが、
オービスのある場所を知らせてくれる機能にきっと感動するはずです!
「なんと、レーダーいらず!」なんて。
 
 
 
 
FMトランスミッターに満足できない人も、
Bluetoothにもっと感動したい人も、
今のカーナビにBluetooth機能を追加したい人も、
JOYNの秘密を体感しに来てください!
 
マツコネやホンダインターナビなどの純正埋め込みナビのサウンドアップしたい人、
今のナビの音質を上げたい人も、
スピーカー交換の前にぜひ、
JOYNのその音質の秘密を探りに来てください!
 
エアバックの圧力センサーへの影響の為、
スピーカー交換不可といわれお悩みの50プリウスにお乗りの方も最適です。
 
ちょこっと先取りJOYNの秘密はこちら↓
 
 
いろんな方々に新しい魅力を体感いただける旬なJOYNと、
焼津港水揚げ、旬の海鮮が、皆様のお越しをお待ちしております!
 
 
オートバックス焼津店HP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
車用で多用されている4Ωのスピーカー。
実は、再生される周波数によってインピーダンス(抵抗値)が変化しているのはご存知でしょうか?

音楽の信号には、いろいろと波がありそれに連動して、スピーカーに流れる電流も変化しています。

150Hzなどの低域では、2Ω近くまで下がり、スピーカーを駆動するのに大きな電流が必要となる場合もあります。

スピーカーは鳴らせても、止めることが出来ないと、低音がぼわっとしたり、ブーミーに感じたりします。いわゆる制動力が足りない状態です。

そういったスピーカーを十分にならしきるためには、なるべく低いインピーダンスをドライブできるアンプが必要になり、そのためには、大電流を流せる強力な電源が必要となります。
(ホームオーディオの高級コンポやカーオーディオの外部アンプが巨大なトランスを使っているのはこの辺りに理由があります。)
そのため、JOYNやOlasonicのNANO COMPOのような小型の筐体には到底収めることができません。

ただ、実際の音楽信号を考えると、常時大電流を流せる能力が必要なわけではなく、スピーカーのインピーダンスが低くなるような周波数の信号が来た時に,瞬間的に大電流が流せれば,能力的にはそのスピーカーをドライブできる能力があることになります。

JOYNでは、Olasonicが開発したSCDSという技術の考え方をもとに、パワーアンプICの直近に4700uFという大容量のコンデンサを2個接続することによって、瞬間的な電流供給能力を高めています。
また同様に、入力部のOPアンプや電子ボリュームの直近にも1000uFのコンデンサを入れています。

(画像は、開発途中のものです)
こういったJOYNを構成する各ステージの瞬間的な電流供給能力の向上が、JOYNの音の良さにつながっています。


Olasonicの小型コンポの考え方を、車に投入したのがJOYNですが、こちらの記事もぜひお読みください。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20141016/1060847/

http://ascii.jp/elem/000/000/770/770631/

これらの事柄を伝えることを続けているのですが、呼び方も考えております。

ツインカムが業界ではDOHCの通称で知られるところとなりましたが、
ツインコンデンサ、ツインキャパシタ

電気を溜めて、必要な時に放出する意味で、

DCDSとでも命名しますか。どなたか良いアイデアあったら教えてください。

double-capacitor-drive-system
or
double-condenser-drive-system


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

通常の60ハリアーは「トヨタサウンドアップキット」で音質向上が可能でしたが、

この度JBL設定車の音質向上も可能になりました。

JBL設定車専用のサウンドアップキットを使用して「JOYN SMART STATION」をつなげれば

より良い音質環境でドライヴが楽しめます。

1/19日から、

ご購入いただいてから後に、

製品にご満足いただけなかった場合に返品いただける「満足保証プログラム」を実施予定です。

 

「気になるけど1歩前に踏み出せない・・・」

 

そんな方に是非オススメしたい企画です。

ご期待くださいね♪

 

また、取付け動画を HP・YouTube にもアップしております。

動画を見ていただければDIYでの取付け作業も十分可能なレベルと感じていただけると思いますので、こちらもどうぞご覧ください。

https://youtu.be/ZDX5pOXJ6eQ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

LEXUS IS250(平成17年式)にBluetooth機能を追加しましょう。

もちろんFMトランスミッターではありません。

世界初のBluetooth機能をもったアンプ「JOYN SMART STATION」を、

 

《JOYN SMART STATION 本体》

 

 

専用ハーネスキット「レクサスサウンドアップキット」を使って純正オーディオシステムに

アドオンできるのです。

 

《レクサスサウンドアップキット 製品》※イメージ画像となります。

 

《LEXUS IS250 への取付けイメージ》

灰皿スペースにJOYN SMART STATIONのコントローラを設置固定。

 

これまで適合確認の為いろいろな車両でチェックしましたが、

レクサス IS250の確認の際は別格感があって正直驚きました。

※デッドニング施工などしておりません。

 

純正オーディオシステムでシステム変更が難しい車種の方で、

音質を良くしたいと考えている方でしたら、

きっと喜んでもらえるとおもいます。

 

適合車種は下記になります。

*IS(200t/250/350)  2005年9月~2009年7月 
*GS(350/430/460) 2005年8月~2009年8月 
*LS(460/460L)    2006年9月~2009年10月 

プレミアムサウンド、マークレビンソンシステム対応
SCは非対応 

 

DIYによる取付けも可能です。

参考動画は下記リンク先YouTubeにIS250を使用してアップしています。

https://youtu.be/PVIK5dRcqj4

 

「JOYN SMART STATION」製品情報

http://www.cyberstork.com/items/joyn/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。